ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移転パーティー

旅の記事を全然書いてないけど今日は速報でとても良い出会いがあった報告。

以前 6SHIKI のメッセンジャーバッグを買ったfree parkさんが三軒茶屋のお店に移転したということで移転パーティーにいってきました!


なにかきっと出会いがあると思って、バイトをシフト出てた後だったけど休ませて頂き
ちょうど良くその日に会えることになった、日本一周の旅でお世話になったあらきさんとお茶をしてからの三軒茶屋。


今回2回目の三軒茶屋です。
ドキドキ 笑


途中でお祝いにと小さなお花のブーケ?を買っていきました。
喜んでもらえたかな?

お店は前にあった駒沢のお店よりも広くなってました!
すごいすごい!
靴もいっぱい置いてあって、気になる靴が実は一足あった!
お金ないけど 笑

是非今度試着しよう!


他の商品もじっくり見ながらビールの見ながらしてたら
お店のオーナーの大塚さんがちょうど着いたばかりの人に自分を紹介してくれました。

それが岡崎さんとの出会い。
オランダの自転車を輸入販売してる方


この人との出会いが衝撃でした。

なんか一瞬で意気投合!

価値観が似てたんだとおもう!
10歳も違うのに!!
話をするのに年は関係ないね
ここでそれが証明できてる



なんか自分たちはヒッピーみたいな思想の持ち主だそうです 笑
確かにそうかも!

そんな話をしながらビールを飲みつつそこにあった軽食をガツガツ食べてた

するともう一人!
加藤さん。

彼は岡崎さんが誘った人でまた面白い。
加藤さんはオランダのジーンズ デンハムの代官山のお店で働いているそうで
そのオランダつながりらしい。
そのお店に岡崎さんの自転車も飾ってあるらしい!

加藤さんはパーティーぴーぽー 笑

その中でオススメされて行きたいと思ったのは、アメリカでやるバーニングマン
バカが集まるパーティー!


もうバカが集まるっていうのが気になる!!
あぁ、もういろいろとこれから行きたいところがどんどん増えていきます。笑


そんな感じであれこれはなしてたらあっという間に11時


お店にビッチリはいってた人はいつの間にかまばらに。
もうこんなに時間がたったのかと思った。
8時からのパーティー。
3時間があっという間でした。

残った人たちでシャンパンを分けて乾杯して少しまた二人と話し
外でも話し、お別れ。


アドレスも交換したし、次は宅のみとかしたい!笑


移転パーティー本当にいってよかったー。
お店でDJがまわしてくれてそれも気持ちよかったし

良い出会いもあったし


久々にこんなに興奮した!


ここじゃ書ききれない部分が多いけど
それくらい充実した一日となりました



| 未分類 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

前回のヒッチハイクの旅
今回の自転車の旅

記事が中途半端で終わっていてすいません。

とりあえず、ヒッチハイクの旅のほうは外付けのハードディスクが壊れているのでデータを救出できるまでお待ちください。

先に自転車の旅のほうを1日目から写真を添えて書き始めようかと思います。
でも京都の観光の写真だけないです。
ハードディスクに移しちゃったので 笑
だからそれも救出できしだい。。。


ではでは。もうしばらくお待ちくださいませ

| お知らせ | 00:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15日目 京都、奈良へごー お昼寝。えのきさん、なかねさん と再会

本日はゆーったりな一日の予定でしたので朝は9時起き
寝坊して10時前。

めぐみさん、ゆっくり寝かせてくれてありがとうございます。

朝食をとってめぐみさんと話をしたり、ブログ書いたりしてすごし
あとめぐみさんのお友達の竹内さんと少しお話をした
みんなアサラトに興味をもってくれてうれしい!

旦那さんは朝から仕事で
おばあちゃんは温泉に行ってお友達とお茶をしてきて
めぐみさんはプールに行ってくるということで僕はお留守番することにしました!


そしたらだんだん眠くなってきて
布団をひいてグッスリ。

本当は夕方にめぐみさんのお友達に会いに生かせてもらうことになっていたのに
自分は爆睡してしまい 笑

夜は以前香川でヒッチハイクして出会った名古屋の人でえのきさん
そのえのきさんの友達なかねさんと会う約束をしていたのでその準備。

出発前にめぐみさんの英語の生徒の子達が自分みたいな人が本当にいるのかと
半信半疑だったようであってきた 笑

彼女いるの?とか痛いこときかれちゃったよー


そして電車にゆらゆーら揺られて。
名古屋!!


二日連続だぜー!!笑

本屋行こうと思ったらしまってたー笑


なかねさんと先に待ち合わせを済ませ
お店を決め、えのきさんも登場!


すごく短い時間だけど楽しくすごせた!
えのきさんが京都でケーキをなかねさんに買ってきていてそれを頂き

面白いことをその後しました 笑


残ったケーキをお店の人たちにおすそ分け 笑


お店のおっちゃんが面白い人だったなぁ!!
あのお店また行きたいかも 笑


そしてお二人とお別れ。
僕から幸せパワーをもらえたといってくれたのでうれしいな


もうドンドンわけちゃうもんね!!

蟹江駅にめぐみさんがわざわざお迎えに来てくれていてとても助かりました。

山田家で晩御飯をみんなで一緒に食べれたのが行きと帰り一回ずつだったのでそれが少し心残り。

だからまた一緒にみんなで食べるためにも蟹江にはまたいく!



充実した愛知県生活でした

翌日、26日は浜松へ向け出発!!


本日の走行距離0km

| 京都・奈良へGO! | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15日目 京都、奈良へごー おびばさんと再会、子供たちと対面

今日は以前ダーツの旅をしているときに出会ってブログもリンクし合っている
おびばさんとその二人の子供たち、ゆうたくん、しょうたくんと待ち合わせ。

朝は山田家のみなさんは教会に行くそうなので同じ時間に合わせて出発。
名古屋駅でブラブラ

中日ドラゴンズが勝ったとかでにぎわってます。
高島屋が開いてそこにあるハンズをブラブラ

そして本屋へ。
するとヒマラヤの本が!!
おぉぉ…。やっぱあのあたりは行かなきゃダメだわー
早く行きたいな。

そして待ち合わせ場所のナナちゃん人形の前に。


すぐに分かった 笑
とりあえず、先にご飯を食べにおびばさんの旦那さんが働いているという
『ほとりす』で食事。
オシャレなお店でしたー!

こんなところで少し子供たちと腕相撲しちゃったりね 笑


そして、そのあと電波塔のある栄に行く。
なにげなくトリエンナーレの一部を鑑賞 笑

COP10の一部かな?
アースガーデンの小さい版のようなのが公園でやってた。


そこで、ゴミ拾いにご協力ください と袋をもらう。

この公園はきれいになるけど他は汚い。
それがとても複雑な気持ち。

いつになったらゴミを拾う行為があたりまえになるんだろう。



その後はゆうたくんの歌舞伎の練習を見に行く。
来週歌舞伎の発表らしい。

子供歌舞伎とはいえ、歌舞伎は初めてみた。
きっともう少し若かったら退屈に見てたんだろうな。
このときはすごく楽しく見れた。

がんばれゆうたくん!
本番より練習のほうが緊張するって言ってたし大丈夫か 笑
本番に強いのがうらやましい!
僕は本番にとても弱いです 笑


練習中しょうたくんがずっと科学博物館に行こうと行っていたので途中で抜けてそちらへ移動。
しょうたくんはまだ小学1年生。
しょうがないね!
僕も同じとしだったらじっとできないし、少しの間よく我慢してくれてたと思う!


科学博物館、意外と楽しいぞ!!
とくに目の錯覚のブースが 笑


ただエネルギーのブースでの原発やらプルサーマルの所をみたらびっくりした。

僕もまだ姉に少し聞いて少し調べてかじった程度だけど
原発のデメリットを全く書いていなかった…。

なんかずるいなぁ。
調べられたらバレるだろうけど、そこまで深く自分で調べる人も少ないだろうしね


モヤモヤとした思いが残りました。



その後歌舞伎を終えたゆうたくんとおびばさんと合流

超巨大パフェをソルティーシュガーという店に食べに。
しょうたくんと一緒にそれを分ける。
舐めていました。
意外とでかかった。。。
でも完食!!

あぁサッム!!

最後に締めのラーメン 笑
坦々麺を食べる。

そしてお土産まで買って頂きました

今日もまたすべてごちそうになってしまって…。
とてもありがたいです。

しょうたくんは口琴を気に入ってくれたのであげちゃいました。
直後に少し壊れたので修理が必要かも 笑

ゆうたくんはアサラトはまってくれた!
しかもなかなかスジがいい!
あげたいけど、もっと改善できることがあるので、そのバージョンUP版をあげたい!!



ゆうたくんは今日いろいろとクイズを出してきてくれた。
クイズがすきなんだなぁ 笑
僕は半分くらいしか当たらなかった 笑

しょうたくんは僕にべったり

とりあえず二人と仲良くなれてよかった!
また来年キャンプに行くとかでお誘いを受けてるので是非行きたいと思います!



しょうたくん、ゆうたくんをみていたら昔の自分を思い出した。
これからの成長が楽しみ!きっと次合う時には背もすごく伸びるんだろうな!

おびばさん、すごく楽しい時間をありがとうございます!!


今日の走行距離0km

| 京都・奈良へGO! | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14日目 京都、奈良へごー 押川家を出発、蟹江町へ

朝7時過ぎに起床。
支度を済ませ、荷物を積んで8時半に出発!!


途中、ローソンでバイトする竜真さんの所までちーさんも来てくれて
竜真さんにも挨拶。
せんべつにからあげクンを頂きました 笑

そこでちーさんともお別れ。


楽しかったなぁ。
もう旅も終りかけてる。
いろいろ思い返しながら蟹江町に向かって漕いでた。


終りかけてるって言ってもまだ5日くらいあるわけだけど
あっという間だろうな。



とりあえず今日が一番過酷なんだ!
前半は本当に体力温存していかないと!!

そう思ってゆっくり漕いで、いいペースで奈良市のほうまで行けました。

ちなみに今回の予想では150km越え
そして奈良県、三重県を突っ切る

自転車で1日に4つの府県の地を踏むってなかなかないからすごいね 笑



奈良市の向こうには山がズラーッと並んで見える
しかも何となく奥にもポツポツ

谷の間を通れる事を祈りつつ前進


途中道を間違えたようで人気がどんどんなくなっていき
しかもかなりの急な坂
自転車を降りてひたすら押します

調べてみると結果的に大きな国道にぶつかれるようだったのでこのまま走りました。

ひどいところは、山のトレッキングコースの地面を舗装してみました並みの場所
不安に襲われました。
幸い、ちーさんがおにぎり沢山握ってくれてたし
水もペットボトル3本分持っていたので
食料の心配はせずに済んだ

ただどこまでつづくんだ!っていうさ 笑

山を登りきって国道のバイパスのようなものの隣に出た時は嬉しかった!
その後また外れたものの、小さな標識があったしもう安心!


この峠、僕が思うに西から東へ向かってるときは下りが多い
逆向きはのぼりが多いはず。

だから後半はたまに登ったものの下りが続きました。


自転車で大阪に突っ切っていくのは考え物だなぁ 笑

京都経由がいいと思う!


1つ目の峠を越えて風が強くなる
風と峠越えの疲れで前になかなか進めず四苦八苦。

また前方に山のようなものが…
もうやめてくれ 笑

そこも何とか越える。
ここは1つめよりかなり楽でした。

柿が沢山なってたなぁ。
秋を感じさせますね。


そしてとうとう!!
1号線にぶつかった!!

ここまでくればもう大丈夫!
迷わない!
なんとなく見覚えのある道を通る。
あぁここで行きに勇樹さんと休憩したなぁとか 笑

ここら辺からランナーズハイのような?
なにかが起こり疲れを感じなくなる
日が暮れ始めていたこともありペースアップ!
残り5,60kmあるけどスパートをかけます。


途中道を曲がりそびれたようで蟹江町を過ぎる 笑
戸惑いながらもようやく蟹江町の山田さんのおうちにたどりつくことができました!!


本当によかった。。。
夕ご飯はグラタンでした!!
しかもちょうど出来上がったところ 笑

そしてお風呂も頂きぐっすり眠りました。


本日の走行距離166.75km すごすぎ!!

| 京都・奈良へGO! | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

