ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備完了!

ようやく準備が整いました。

一応こんな感じ

CIMG2622.jpg

OSTRICHの18,5リットルのサイドバッグ2つに上にメッセンジャーバッグを縛ってあります。

メッセンジャーのほうに使用頻度のたかいカメラやら地図を入れてはあるけど雨の日はほぼ取り出せないね 笑
一応小物の入ってる別のものを用意したからそっちに入れてかばんの上に一緒に縛り付ける。

重さは合計10キロ位。

着替えが結構入ってます。奈良京都は旅の服装じゃなんか回ってて気分が乗らないので一般人に成りすまします 笑


あとは上着、寝袋とかね。

とりあえず前半は時間がかぎられてるので早足で行かなきゃいけないということもあり
1日100キロ越えのきついスケジュールです。

しかも初日、2日目両方雨と言ういやなスタートとなりそうなので
体力面と怪我の方を本当に気をつけないと。

無理せずやっていきます。
とりあえず明日は5時起きで半過ぎにはでたいな。



そして僕の風介君
キャリアだけつけてバージョンUPが終了したわけじゃありません


ボトルゲージ!!


ボトルゲージ



そしてー!!
空気入れ!!

空気入れ


これで最悪パンクしても何とかなる。
パンク直したこと無いからパンクしたときドキドキだなぁ 笑


とまぁこんな感じです。

とにかく怪我だけはしないように気をつけます。

GPSマップも新しくしました!
いい写真が無かったのでとりあえず自転車だけど途中ではりかえたいとは思います。



そして前回のヒッチハイクの旅のブログ途中で申し訳ありません。
一時中断してまた帰ったら自転車の記事と同時進行で仕上げます。


手紙も終わらなかった…。
帰ってからまたやることいっぱいだ 笑



とりあえず予定を

9日静岡県入り 静岡市を目指す
10日恐山で出会ったわちきさんの実家、盤田を目指す
11日浜松のゆきさんに会ってから名古屋を目指す
12日体力しだいだけど滋賀入り
13日京都観光&アサラトの師匠ペイさんに会う
14日京都観光
15日京都観光
16日大阪で以前乗せて頂いた伊坂さんに会いに行く
17日大阪の2軒にごあいさつどちらかに宿泊
この日から3、4日奈良に通いつめます


後半1日目頃名古屋へ向け出発
後半2日目頃名古屋着 名古屋の方で以前お世話になった方に会いに行く
後半3日目頃また別の名古屋の方に会いに行く
後半4日目頃浜松によりつつ盤田へ
後半5日目頃いけるとこまで
後半6日目頃箱根越え 小田原の誰かの家に1泊
後半7日目頃帰宅

後半はもういつ大阪をでるか次第

29日には帰ってこなきゃいけない。
次の日はお台場でヒッチハイクイベントがあるとの事で
twitterで知り合ったヒッチハイカーに誘われているので行ってきます。
31日は体を休めて11月からバイト漬けです。


そんじゃいってきます!

| 京都・奈良へGO! | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日おくれ

本当は今日出発が寝坊で雨、合羽も無いということで1日ずらして明日になりました。

そして今日100均でビニール合羽、荷物を固定するゴムネット、自転車のカバーを購入。
合羽は蒸れるけどしょうがない。我慢我慢。

ということで明日スタートで 笑

| 京都・奈良へGO! | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都奈良へごー1日目 箱根越え

本日は3時まで寝れずに1時間睡眠で4時起き。
先行きが怪しい…笑


そして朝ご飯とお弁当のおにぎりを握って荷物をくくりつけ出発!

最強の合羽のビニール合羽を装備!

腕まくりをして足もまくって腕足ビショビショだけどいい感じで温度調節が出来ていて聞いていたほど蒸れていませんでした(*^o^*)


そして道が良かったこともあり順調に小田原に

初めて地元の小田原の境界線を見ました。

そして箱根へ近づく。
10キロの荷物でどれだけ辛いのかと思ってたけど意外とチョロかったこともあり、箱根越えも楽勝だとは思っていました



がしかし!
やっぱりきつい!
ギアを一番軽くしていてもダメ!

なんとか芦ノ湖に着き思ったこと。
最初に思っていたほどキツくない 笑
キツかったけどね!
でももっとキツいと思った


絶対あるかねぇって決めてたからそうしたら行けちゃったし 笑


ただ下りの途中でこれをまた登って考えたらゲッソリしてきた 笑



芦ノ湖過ぎで下り始めたあたりには晴れてきて合羽いらず!
まぁ登りの時点で霧雨だったので上は脱いでた
脱がないと流石に蒸れてました 笑


そして驚異的なスピードだと思うけど12時頃には箱根越え終了

いやぁ 出来ちゃった 笑
意外と根性はあるようです。

そして途中で沼津から海岸沿いに気持ちいいサイクリングロードがあるとわちきさんに聞いていたので行ったら

富士市の地元チャリダーと話しを始め
少し一緒に走る

そして途中でマッサージまで受けて足の疲れ回復!
凄し!!


色々と旅の経緯だとか話してたら甥にあたる翔吾さんの所に招かれ、お寿司をご馳走になり
そこでお泊まりが決定
スーパー銭湯にまで連れて行ってもらいました(*^o^*)

至れり尽くせりです…
帰りも寄って良いとのことなのでそうします。


翔吾のお兄さん夫婦も呼んでいただきお話。
民族楽器とかしってるかたでそういう知り合いいるみたいなので今度紹介してもらおうかな?



とまぁこんな感じ!
写真を添えてもっと詳しく書き直しまーす!
それは追記に新しく追加するからかけたら報告するよ!

明日は磐田市のわちきさんの実家におじゃまします!

おやすみなさい


走行距離
111、09km

| 京都・奈良へGO! | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都、奈良へごー2日目 牧田家へ

7時過ぎに起床。
朝ご飯を四條さん宅で頂き
何もなかったけど御守りに…と

小さな水晶玉を頂きました!
一見ビー玉に見えなく無いけど
素人が見てもビー玉では無いことは分かる!
綺麗だなぁ
ありがとうございます!
大事にしますね!
そして非常食にSOYJOYを頂き出発!


前日に道の説明をいろいろ受けていたので注意点を気をつけながら前進。
すこしのんびりし過ぎたのか
それとも疲れが少し残ってるのか
暑いからなのか

昨日より100kmがキツかった!

気温はでかいよね!
ペットボトル4本ちょっとのみました
あとアイス



まぁ相変わらずフンフン歌いながらね
何を歌ってるのかというと
魔女の宅急便で使われている
ルージュの伝言

なんか好きなんだよねー

これリピート 笑



あと途中でライダーの人がクラクションで合図して手を振ってくれた!
もちろん振り返したとも!


挨拶も出来るだけしてね!
ジブリが好きなんだけど
ジブリも主人公はしっかり挨拶するよなぁ。
挨拶はやって気持ちいい
されて気持ちいい


わちきさんが挨拶をどんどんやっていこうと言っていたので自分もそうします。


静岡、富士山がでっかかった。
お茶畑はお茶の匂いがした

そして掛川市に入る前に峠があるとは思わなかった 笑

後半は時間がヤバいと思い少し飛ばした。
だから疲れたよー

明日はペース配分考えよ


そして、わちき家
凄く優しい!
お兄さん、わちきさんに少し似てた
お姉さん、可愛い 笑

あ、BMX触ってみようと思って触りそびれたm(_ _)m

とまぁこんな感じです。


今日の走行距離118、59km

明日は名古屋市入りします!
ではではー!
本日もしばらく寝れなさそうだけど
おやすみなさーい

そして写真付きの新たな記事はこの追記にて!

| 京都・奈良へGO! | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都、奈良へごー 3日目 130kmの壁、山田家へ

本日も朝ごはんをお世話になりました、牧田家で頂き
みんなで記念撮影!

美男美女!
写真はお楽しみに!
とりあえず僕だけ黒いです。


そして、パンとお菓子を頂き今日はこれでなんとかやっていくことができました!

お姉さんは学校へ
その後僕も出発
少し送れて9時スタートです

予定では走行距離約130km
ドキドキ…

昨日は後半めっちゃ焦ったので前半から飛ばしはしないけどサクサクと

旅人のチャリダーに何人かあったなぁ。
一人は挨拶する気ない人でした…。残念。
とりあえず音楽聴きながら旅は危険だし、もったいないよー
その土地の匂い、景色、音とかを五感で感じ取ったほうが気持いんじゃないかなぁと…
まぁ自分の意見だから、その人は違うんだろうけど


そして今日の一番の事件!

突然信号待ちの車からペットボトルが!
ジュースまだ一杯入ってるし、ご丁寧に蓋まで開いてます

前輪に軽く当たっただけだけど
なんですか?
と聞くと
別に当たっちゃっただけ
だそうで。

僕って怒りのエンジンかかるの遅いんです。
家だと早いけどね。
あとからフツフツとグツグツ  グラグラ!!

まぁおかげでその 当たっちゃっただけって聞いて
そうですかで終わらして相手にせずに済んだのは幸い。

twitterでちゃんと当たってたら殺してたと言ったけど
殺しはしないだろうね
でも手が出てたのかも。
珍しく 笑

だからよかった。
みんな旅人には優しくねー。


なんかムカつくとか言ってたの聞こえたから
たぶん車道で走ってるのが邪魔だったんだと思う
自転車は軽車両!
それに歩道で30キロとか出してみなさい。
人と接触するんだぞー


まぁ忘れます。

途中大分テンション落ちたけど。
もう顔も忘れたし
イライラも忘れたし

おいらは嫌なことはすぐ忘れるのさ!!


そんでその後、ヒーヒー言いながら名古屋入り!!
あのときは嬉しかったー

でも地図で見ると目指す蟹江町はまだ少し先

オホーホー!!
ナビを使いつつ到着。
今回はこの前のヒッチハイクで乗せていただいた、山田家の皆さんにお世話になってます。


感想。
とりあえず、家が広い。そして、僕の寝る部屋
家具がオシャレなうえに性能が凄い!
こういうのきっと高いだろうから自分で作れたらいいなぁ 笑
アイデアだけ盗んでおこう!
机は収納上手!


それと毎日100km越えって初心者が軽くやり始めちゃダメ!
とかいって明日もやるんだけどー
とりあえず、自転車の旅人はすごいね!

一日80kmペースくらいでじっくり見ながら走ったほうがいいよ!
今回は時間内からできないけど 笑


あとは山田家の黒猫、ルハマちゃんが可愛い!


とまぁここまでにしておいてご飯!

お好み焼きと焼きそば!
いやっほー!
大好物のお好み焼き!
というか食べ物全部大好物だから大好物って言葉が要らないんだけど大好物!


そして自転車部に所属している高校生の祭(サイ)君という子を紹介していただき
わざわざ来てくれた!
少しメンテナンスのし方とチェーンのクリーニング
ブレーキがキーキーうるさい原因を聞いてみた

ジュース投げられてからだからジュースが原因だと思ったらやっぱそうっぽい

ジュースのことは言ってないけど
どっちも汚れすぎだそうで 笑

明日は快走だ!笑

風介ごめんよ!
帰ったらまたピッカピカにしてやるぞ!
明日もがんばる!

明日はいければ京都まで行きます。
googleマップで検索したら東海道と国道1号で126kmとか書いてあるけどほんとかなぁ?
若干ショートカット的なことしてるような…。

とりあえずこの距離ならいけるけど
下手したら今日より走る…。
しかも峠あるらしいからがんばります

もらったシップでとりあえず筋肉痛を回復!
というかこんなに漕いでよくそんなに激しい筋肉痛になってないなぁ
それがおかしい 笑

ではまた明日。
写真いつもなくてごめんなさい


今日の走行距離136.46km

| 京都・奈良へGO! | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

