ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16日ー18日現在

さぁタクさんにコンビニまで送ってもらった後!
そこのコンビニにいた方にまずは乗せていただき堺市へ

その次で大阪市を越えて、次の車の方に9号線の亀岡に繋がる道に送ってもらう予定が予定変更で亀岡まで送っていただき

そのあと9号線を西に移動!
結構進んでくれたうえにアイスを御馳走になり

次の車のドライバーの方 古谷さんには
ラーメンをご馳走になったうえに
お言葉に甘えて一泊お世話になりました

そこで洗濯もさせていただき
竹田城跡にも連れていってもらい
美味しい地酒も頂きました


そしてこの地名が苗字と同じ和田がつく和田山 笑
しかも和田山の竹田城、バイト先の今は卒業した先輩が目的地としていたところで17日の夜から2泊古谷さんのお家でお世話になるらしい 笑



18日

古谷さんに朝送っていただきお別れ
そして鳥取のジェラートを食べに!

そしたら1台目でいきなりそこまで行けて、開店まち
不定休なのでやってるか不安だったけど良かった
今日のご飯は豪華にトリプルのジェラートで 笑


そしてヒッチハイク

そしたら乗せてもらったはいいけど、デジカメをジェラート屋に忘れ

乗せてくれた人の用事が済んでからまた戻ることに

しかも、途中で小学校の担任の先生にお酒を送りたくて酒屋に寄ってもらったらそのお酒と送料の代金払ってもらってしまいました


もう、自分からの贈り物なのかわけわかんない感じです 笑

旅の帰りに出来ればその先生と飲みたいと思います(^O^)


そんで、デジカメを回収してヒッチハイク
プロカメラマンに乗せていただき
カナダに留学していた人だったので
カナダ情報を聞いたりして
無料高速の手前まで送ってもらいました


ここからが凄いところ

初の女性トラックドライバーに乗せていただき
出雲大社まで送ってもらう


その人は福岡に行く長距離トラック
だから待ってるから見ておいで と(≧∇≦)

だからカメラを持って荷物は置かせてもらい出雲大社観光

大きなしめ縄にコインみんな投げてて自分もやったら一発で刺さりました!(b^ー°)

福岡まで行けるのも出雲大社効果なんでしょう!きっと!笑



そんで夜中の12時頃九州上陸!

18日は正午あたりに福岡市に送ってもらえるそうなので、夕方には父親のいる所に着けそうです\(^ー^)/
スポンサーサイト

| 19歳の区切りの旅 | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回の旅はずいぶん引きが強いじゃん!!
感謝だね。

| しおり | 2010/08/19 00:13 | URI |

はじめまして!こんにちは!
17日の北条道の駅で出会ったんですが覚えてますか?
私はもう一人の女の人と一緒にいて、乗せてあげようと思って声をかけたんですけど、米子方面と聞いて、違う方面だったので乗せてあげれなくてすいません。

実は私は米子に住んでいて、帰りなら乗せてあげれたのですが、もう帰る頃に探してみたけどいなかったので、誰かに乗せてもらったんだなって思いました^^

19歳で一人でヒッチハイクと聞いてすごいなって思いました。私は20歳でまだ大学生で、旅も好きなので、そうゆう自由な旅をいつかしてみたくて憧れてます!

実は今アメリカの大学に通っていて、明後日には帰るんですけど、ブログからまたヒッチハイクの様子を伺いにきますね!
暑いけどがんばってください☆

| Shiho | 2010/08/22 17:44 | URI |

しおりさんへ

そうだね、かなりいい感じ!このまま後半もつっぱしるよ!!

| りょうすけ | 2010/08/24 14:42 | URI |

shihoさんへ

はい、覚えてます!
あの時は声をかけてくれて、ありがとうございます。
声をかけてくれただけでとても力がでました。

はい、あれから少ししてから乗せてもらえました。
そしてとんとん拍子に熊本に行ってしまいました 笑

そうなんですか!!
もしかしたら同い年かもですね
自分も今年二十歳なので 笑
是非自由な旅をしてみてください。
危険も伴うとは思いますけど、きっと楽しいと思います!

大学留学してるんですね!!
自分も留学したいのでうらやましいです!

はい、ありがとうございます。
shihoさんも留学生活を楽しんで下さい。

またいつかお話しできるといいですね!笑

| りょうすけ | 2010/08/24 14:56 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/101-92f3b241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

