ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時報告25ー31日

今月も今日で終わり!
明日から9月です!
もう秋の入り口ですね。

25日
26日はバイトをして27日に九州の南側を回る旅に出てきました。


27日

父親の仕事に合わせて5時に起きて
5時半からヒッチハイク!

目的地は天草の牛深!
先端部分です。

交通量が少ないにも関わらず、運良くすぐに見つかり、とんとん拍子で牛深!

海を眺めて、ほぼとんぼ返り 笑


そして 休憩所が24時間で畳という噂の
道の駅で野宿。
寝る前に休憩所内でゴキブリがでたり
外でアサラト練習してたら周りにゴキブリ4匹もいたりで焦りました。
でも東京から日本一周している方と一緒に寝たので安心して寝れました!


28日
朝は6時過ぎに出発!
虹がでてました
きっと良いことがある(^O^)

そしたら、乗せてくれた方が鹿児島の桜島フェリー乗り場まで乗せてくれました\(^ー^)/

助手席の方はビールを飲んでいて、自分も今日はヒッチハイクする必要が無くなったのでビールを頂いてのんでましたー( ̄∀ ̄)


そして食べようと思っていたとんかつをご馳走になってしまい、フェリー乗り場でお別れ

フェリーは冷房が壊れていて暑かったー!


そして桜島
暑い!
これは動けない…。

海水浴場を見つけていったらチャリダーがいて、九州一周中らしい。
一緒に海水浴をしてお茶をご馳走になってしまい、お別れ

彼は24時間テレビの撮影を鹿児島中央駅に見に行くそう

早々と道の駅で野宿


29日
早朝の海水浴場のシャワーを使いに行こうと思ったらシャワーが出ずトイレで体と頭を洗う。

そして道の駅よりもっといい野宿スポットを発見してそこで二度寝


そしてヒッチハイク

ダーツの旅で行けなかった青島に行き
そこで土砂降りの通り雨に遭う

荷物を置いていっていたのでずぶ濡れで戻ってカバンにレインカバーかけようとしたらやんだ

がっかりです

パンツまで濡れてしまうほどの雨だったので。

そして青島神社に行ってまたヒッチハイク


サーファーの女性に乗せていただき
話してたらサーフィンをやってみたくなりました

お風呂の話したら、シャワーだけ貸して頂き、感謝!
凄くさっぱりしてヒッチハイク!

ネッツトヨタの方に乗せていただき
喫茶店でコーヒーをご馳走になって
そこの喫茶店のママがお小遣いをくれました。


しかもそこのお客さんの社長さんと奥さんが今日の目的地の日向の道の駅まで送ってくれて

ご飯やお小遣いをくれました。

ビールを4本も頂いてしまったので、丁度いたチャリダーのおじさん達と飲んで、お小遣いでお風呂に入っておいでと社長さんにも言われていたので
チャリダーと別れて
下に下ったところにあるお風呂に向かいました


そこで母に連絡を入れると
母の知り合いの友達が日向にいるそう
泊めさせて頂けるか聞いてみることに

なんと許可をもらいました!

しかも、その聞いてもらってる僅かな時間で山形から屋久島を目指すチャリダーと出会い、意気投合!

一緒に日向の岡山さん夫妻に泊めていただきました!
地鶏をご馳走になり、お家が博物館みたいな凄さで興奮しました

そこでのお話は凄すぎて長くなるので、旅を終えてから 笑

30日

ゆっくり寝過ぎてお昼過ぎに出発!

チャリダーの祐介さんを送って、自分も途中、大分県手前まで送っていただきヒッチハイク


そして1台目にして湯布院の道の駅まで送ってくれる方に出会い出発!
岡山さんの車に忘れ物をして連絡!

皆さんにご迷惑おかけしました…。


そして遭難しそうになりながらも道の駅到着!
帰りは無事に着いたかな?

気温場所ともに快適だったので熟睡しました


31日
のんびーり菊池に向かい、午後3時ごろ到着!
父親が仕事で戻って居なかった事もあり
たまたま出会った
父親の仕事場のすぐ近所の方がダムに連れて行ってくれました

因みにたまたまその人の家の前で記念撮影していて、その場に遭遇しただけという知り合って間もない状態で 笑


その人の車にも忘れ物

気をつけないとな!


しばらくは菊池市にいまーす\(^ー^)/

でもまた宮崎に姉が来るまでの空き時間で行きたくなってしまうm(_ _)m

スポンサーサイト

| 19歳の区切りの旅 | 18:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もサーフィンしたいー

| しおり | 2010/09/01 00:46 | URI |

湯布院

無事出発出来たみたいで安心したよ(笑)うちらも無事なんなく日向まで帰れたよ♪♪旅の無事を祈ってます

| ○○み | 2010/09/01 03:14 | URI |

相変わらず恵まれた旅してるねー♪

| たく | 2010/09/01 15:00 | URI |

わちきです
まさにヒッチハイク日和そのものですね!
20日までと了解しましたが…
最後まで楽しませてもらいますよ〜

追伸
ブログにコメントありがと!
迷いなしで進めれそうです

| わちき | 2010/09/02 22:36 | URI |

しおりさん

じゃぁ今度いこ!
運転は頼んだ!!

| りょうすけ | 2010/09/04 07:42 | URI |

○○みさんへ

ありがとうございました!
自分もお二人が無事帰れて安心です!
また来年宮崎行きたいので見かけたら声かけてください!笑

| りょうすけ | 2010/09/04 07:47 | URI |

たく さんへ

ですねー!恵まれすぎてます!
今後、自分が旅人たちを助けていかないと!!

| りょうすけ | 2010/09/04 07:48 | URI |

わちきさんへ

ホントヒッチハイク日和!!
台風だけが怖いです。

はい、最後まで楽しんで下さい!
この後は旅路の写真付きも作成するし、チャリ旅も少しするので!笑

| りょうすけ | 2010/09/04 07:50 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/104-33c237f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

