ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時報告9日ー15日

9日
朝起きたらツイッターからブログをみて会いに来てくれたかたにお会いして

その直後昨日室戸岬から道の駅まで送ってくれた方が来て
高松港まで送ってくれるといってくれた。

そして高松港から小豆島へ!

瀬戸内国際芸術祭です!


かなり行き当たりばったりな旅。
瀬戸内国際芸術祭ももちろんそんな感じ

とりあえずできるだけ金は使わない!


山の方のアートをみて港に下りたかったもののバスが行ったばかりでどうしようもない。

なのでヒッチハイク!

小豆島では最近、二人組みのヒッチハイカーの一人が盗みをしたので
駄目なのではとおもったけどできました 笑

そして海辺のアートを見て港まで!

フェリーの時間がない!
ここでもヒッチハイクしながら歩き
乗せてもらえて、滑り込みで間に合いました!。


女木島で野宿です。
同い年の人にたまたま会いました。
彼は近くの民宿で宿泊だそう。

10日、まずは女木島散策

朝違うところで野宿していた、ザックが同じ なおゆきさん に会い
一緒に山のほうにある洞窟へ。

その人は島の住宅地にあるアートは見たそうなのでそこでお別れ

僕は女木島回って男木島へ
そちらもめぐって直島へ。

時間が思ったよりあったので
直島の地中美術館やベネッセなどのほうのアートを観て港に戻る。


ここで誘惑にまけカレーを食べた。
でも物足りない…。

そしたら朝あった なおゆきさん に再会。
一緒に銭湯に行くことに。

さらに徳島で会いに来てくれた方にも再会!

僕のブログ見て芸術祭に来てみたらしい

銭湯をでて なおゆきさん とはお別れ。
今日で芸術祭はおわりだとか。
大阪の人なので、途中泊まらせて頂くことになりました。


徳島の方に晩御飯や非常食をご馳走になってしまいました。

そして野宿仲間発見!
同じ横浜からきている いじま さん

彼とは最後までほとんど行動をともにしました。

徳島の方は家に帰宅。


僕らは直島で野宿

11日目

直島の家プロジェクトを見てまったり。
直島の休憩所にずっといました。

お茶を補給させてもらったり
おにぎり ところてん などをご馳走になり

高松港経由の女木島へ。

そしたら高松行きのフェリーでも出会いが。

インドにこれから最低1ヶ月は行くというお兄さん
ライダーでかなり長身のお兄さん

二人は別に一緒に来たわけではなく今あったばかり
そこに僕も混じりフェリーで話して 高松港でも話をして

楽しい時間でした。
ライダーのお兄さんにアサラト教えたらかなり覚えが早くて驚きました 笑

ディジュリジュにも興味をもってくれたようでなんかうれしい。


インドへ行くお兄さんは明日、9月12日が誕生日。ハッピーバスデー!


そして女木島に行き

見そびれたアートを見て
この前の野宿場所へ。

今日も いじまさん と野宿です


12日

予定をあれこれ考えていたらフェリーの接続がかなり悪い時間に。

豊島を いじまさん と急ぎで回ってきました。

そして直島の休憩所であったお遍路にきた途中で芸術祭にきてみた 宮本さん と合流

3人で野宿。


13日

宮本さん はお遍路へ。
頑張って!!

残った僕らは豊島の見終わってない残りのアートを見て犬島へ。

犬島が最後の島

パスポート最後になくして少しそんしたけど、楽しい芸術祭でした!


犬島から宝伝港に行きそこで いじまさん とお別れ


まぁ横浜だしいつでも会えるかな 笑

彼は倉敷の美術館に行くそうです。


僕は宝伝港から歩き一山超えたところでようやく車に乗せてもらい
旧2号線へ。

そこの日産のお姉さん2人、
反対車線の人もジュースくれて
すごく力が沸きました!


1時間以上待ったけど頑張れた!


途中知らないうちに有料道路でかなり焦った!

明石のSAまで頑張ったけどここで気力 体力つきそうでした

そしたら、僕が行く大阪芸術大学のほうまで送ってくれる方が現れて

無事、女木島でであった なおゆきさん の家に到着


14日

礼文島で会ったライダーであり
お兄さん的そんざいのリーダーと再会

大阪食い倒れ観光をしました。

かなりきつかった!
でも楽しかった。

次は鎌倉に来た時に僕がお接待です!

15日

なおゆきさん の家でゆっくり
体力の回復をします。

スポンサーサイト

| 19歳の区切りの旅 | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二十歳の誕生日、
おめでとう!
早速祝いのお酒って
いいね。
僕は全くお酒飲めないからね〜

僕が言うことでも
ないんですが
同窓会は是非出てください!
残りの旅路、
楽しみにしてます!

| わちき | 2010/09/16 18:50 | URI |

わちきさんへ

ありがとうございます!
自転車は飲酒運転ですもんね…笑
でも自分もあんまり飲まない方がいいにこしたことはないです(^O^)

もちろん出ます!
わちきさんも絶対参加ですよ!笑

全員の旅の無事を祈ります!

| りょうすけ | 2010/09/18 18:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/108-3cda5c0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

