ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19歳の旅 4日目(91-95台目)

おじいちゃん、おばあちゃんのお家からスタート。

とりあえず出発前の記念撮影!

CIMG1481_20100927103359.jpg

お花までわざわざ真ん中に移動してくれた 笑
お孫さんがなんとこのブログを通して連絡をくれたので、お二人にお手紙が書けそうです!

最後に途中まで送っていただき、お別れ。
本当にありがとうございました。
CIMG1482_20100927103358.jpg

92台目

結婚してこのあたりに来た方だったはず!
旅も好きということもあってか快く乗せてくれた。

とうとう青森の都市ので他県の人も分かるような場所に!!
そう、八戸!
あとちょっとで北海道だ!

とりあえず記念撮影!

CIMG1484.jpg

ここで少し道にまよい
歩き回る! 同時にヒッチハイク!

93台目

止まりにくいところだったにも関わらず乗せてくれた優しいおじさん!!

今日は娘さんの車を借りてドライブだそうで、当初の予定だった十和田湖をやめにしてむつ方面に行ってくれることに!


北に向かうにつれて人家がなくなってきてこんな道に!
CIMG1485.jpg
こんなところ歩きたくないね 笑
おそろし!!


風がこのあたりはよくあるようで、風力発電も盛んなようです!
CIMG1487.jpg
CIMG1488.jpg



あと途中 原発のある6ヶ所村周辺の縄文時代や弥生時代の家の再現したのをみたりだとか
CIMG1489.jpg
CIMG1491.jpg
CIMG1493.jpg


そして勘違いして入ったらがっかりするような温泉
CIMG1498.jpg

浴槽は深くありません。
源泉が深いんです。


と聞いたので入らなかった 笑


まわりは相変わらずの景色
きもちー!
CIMG1499.jpg

天気もいいし最高です。


そのあと下北半島の右上、尻屋崎へ

ここには寒立馬という馬が沢山います。
遠くまで出て行かないように出入り口はゲートで仕切られてます。

そこをくぐると馬が!
CIMG1501.jpg


ゴロンッて寝てたりする馬も
CIMG1503.jpg

そして寒立馬はとにかく足が立派!
農用馬として利用されてきたらしいからかな
CIMG1522.jpg

この日は風が強かったので海辺にはいなかったけど、暖かい日は海辺にも出てくるらしい。

海辺はこんな感じ
先端には灯台もあり
CIMG1507.jpg

空も
CIMG1510.jpg
海も
CIMG1516.jpg
とってもきれいでした!


ここで記念撮影!
シャッターが下りる瞬間がんばってと肩に手を置かれたのをすごく鮮明に覚えてる 笑
この人も含め、他の人たちから言われた頑張れって言う言葉にどれだけ助けられたか…。
CIMG1514.jpg

その後どうするか迷ったけど恐山に向かうことに!
恐山に送っていただきお別れしました。

ここですごいのは、途中雨が降ってたのに、恐山に着いたとたんに雨雲が流れて青空出てきて雨がやんだこと!

来るべきだったんだ!
とか思いました 笑


恐山!!
P7120024.jpg

時期的なこともあるのか人がほとんどおらず、いなすぎて少し怖かった。

入り口の端っこに荷物を置いて準備をしていると
旅人に声をかけられました!

日本一周中のチャリダー わちきさん
CIMG1523.jpg

もう恐山を見終わったらしく先に行くそうだけど、明日の朝の便で大間港から函館に行くとの事
自分と同じということでまたそこで会う約束をしてお別れ。

同じ便で女性のチャリダーもくるらしいという情報も!
すごい!
今まで旅人に全然会わなかったからなぁ
嬉しい!!

恐山には入山料を払えば入れる温泉があって
2箇所か3箇所あるそうな
P7120025.jpg

僕はあとで2箇所入ってみました!

温泉が流れてるからその成分が水路にこびりついてます
P7120028.jpg

そしてこれ
なんなんだ…
とても不気味でした
P7120059.jpg


ここも怖い!!
P7120062.jpg


そしてこれは許せん!
P7120070.jpg

空き缶が落ちてる!
P7120071.jpg

自然を大切にしましょう!


そしてサクサクとあたりを散策して温泉へ!

ヤッホー!!
お風呂お風呂!
しかも貸切!
P7120082.jpg

でも横を見ると…
P7120083.jpg
そんな危険なお湯なの?笑


しかも入浴中におばちゃんに覗かれるというね…
なんでもかんでも覗いていいわけじゃないんだよ!!


そしてもう一方の小屋の温泉にも使ってみる
作りも一緒だしお湯も多分一緒なんだな。

そこに居合わせたおじさん
挨拶をしたら会話が生まれ
旅人仲間ということが判明!

今日は良く会う 笑
もうかなりバイクで旅を続けてるらしい。
デカイバイクは壊れて、今はカブ。
あんな細いタイヤで…

とりあえず恐山をでてすぐにある休憩所で話をして
記念撮影
CIMG1524.jpg


そろそろ行こうかとなりバイクの前で準備をしながら話しているとまたもや旅人!

この人とはmixiでマイミクしました 笑
日本一周中のチャリダー カメ猫さん
北海道に渡って仕事を探すそうです。
ちなみにこの前までメロン農家で働いていましたが
時期が終わったので次のバイトを探してました。
でも考えた末、一度東京に戻ってくるそう


なので今度遊んできます 


みんなと分かれて出発。

僕は車があまりにも少ないということでとりあえず徒歩で大間港を目指すことに
車が着たら猛アピール!


車どおりが少ないこともあってなかなかつかまらず、
それ以前に車来ないし、カメ猫さんに追いつかれてしまいました 笑

一緒に話しながら歩き、時たまヒッチハイク。
この隙に記念撮影も
CIMG1531.jpg


もう大間港までかなり遠いけど歩き続けようと覚悟していたとき、車が!

94台目
カメ猫さんに別れを告げて乗車!
じつは恐山をでてすれ違った車と目が合ったので会釈したらそれを覚えていてくれたらしく
乗せてくれたそうです!

もし会釈してなかったら乗せてなかったそう。

こういう思いもよらないところで自分の行いって繋がるものなんだぁ。

お二人は札幌から旅行で来られたそうで、今日は風間浦というところで宿泊らしいのでその近くまで送っていただきました。

そこから再び歩き続け、ヒッチハイク。

95台目
この方にとうとう今日の目的地の大間港に送っていただけました!

買い物に行くというおじさんです。
しかも神奈川に少しつながりがあった!
いとこが藤沢で、おじさんも2日前まで茅ヶ崎にいたとか!

自分の住む地域の地名が他県の人の口からでるのはいつでも嬉しいもんです

港に送り届けていただき、さようなら。


どっか寝れるところないかなー
そしたら、フェリー乗り場の人が地図をくれた。

恐山で会ったカブのおじさんはキャンプ場で寝れるといってたので地図を頼りに行ってみることに


3キロも先。
うぅ荷物が重い!

夕日がきれいだ!
CIMG1534.jpg

でも重い!
そしてキャンプ場に行く前に、本州最北端の地へ!

CIMG1549.jpg

きたんだなぁ…。
しみじみ。
夕日は残念ながら雲に隠れて見えなくなりました
CIMG1535.jpg

かもめはすごく沢山いた!
近づくと横歩きでトコトコ逃げてく 笑

寒いのでかつおの一本釣りの石像前で記念撮影を済ませてキャンプ場へ
CIMG1540.jpg

炊事場で寝れるとか聞いたのでそれらしき建物に入ると
先客が!
職員の方かと思ったら旅人でした 笑

よく会うなー

キャンピングカーのおじさんと
徒歩で旅をスタートさせる星野さん

星野さんとはアドレス交換もしていて、この前広島市に入るといっていたので今はもう九州手前あたりではないでしょうか?

もっていたパッションフルーツを一緒に食べてみる
CIMG1541.jpg
おいしい!
これは好き!
ふーこさんに感謝だ!笑

他にも手持ちの食料を食べていると
キャンピングカーの方から差し入れが!

CIMG1542.jpg

あったまるー。
コーヒーもご馳走になり体はポカポカ。
外はすんごく寒いけど。
よく半袖半ズボンできたもんだ 笑
完全になめてた 

いつもどおり星野さんとも記念撮影
CIMG1543.jpg

そして北海道のネタとして土産になるジンギスカンキャラメルをいただき
CIMG1545.jpg

これは買ってはいけないと思う…

寝るしたくも終えたので就寝です。

こんな感じで仲良く寝ました

CIMG1546.jpg

よく考えたらここが今回初野宿!
おかしいでしょ 笑



大間崎からは函館の光が見える、そんなところでの快適で楽しい野宿でした。


| 19歳の区切りの旅 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/113-52925dd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

