ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日目 (96-100台目)

朝、カモメの鳴き声で少し起こされながらも粘り…。でも起床!

顔洗って、頭も洗って片づけして準備完了!

お世話になりました!
炊事場!!

CIMG1547.jpg



外でたらキャンピングカーのおじさんと昨日あったカブのおじさんがいて立ち話。

そしてお別れ。
星野さんもこれから南へ行くからお別れ。。。。


キャンピングカーの人が港まで送ってくれた!
初めて乗ったキャンピングカー。

あれってすごいね!
便利すぎる!

もう乗ることは無いだろうな 笑


ここから行くんだなぁ。。。
CIMG1550.jpg

個人的にやっぱり青森港から行くより大間港からのほうが好き。
旅人はココにあつまる傾向もあるし。


とりあえずチケット買って準備ばんたん!
CIMG1551.jpg


近くに女性のチャリダーがいる。

きっとこの人がわちきさんのいってた人だ!
と思いながらも話しかけられず…。チラチラ


そしてわちきさん登場!
一体どこで寝てたんだろう?笑

CIMG1552.jpg

そしてさっき気になってた人がやっぱり!
昨日言われてたチャリダーのしずまるさん!

CIMG1553.jpg


そして星野さんも見送りに来てくれた!!
なので4人で記念撮影!
CIMG1554.jpg

こんなに沢山の旅人に会えるとはなぁ…。

しかも、まだ夏休みシーズンじゃないからかなりの長期で挑んでる人ばっかり!
自分なんかまだまだだなぁと。

徒歩の乗船者は先に乗らなきゃいけないのでお先に乗船!

星野さん、良い旅を!


大間港。。。
本州最北端の地なのに船便が少ないために船内はかなりの人。

これは大変!と思いコンセントのあるベスポジを占領。笑

CIMG1555.jpg

みんなでご飯ご飯!

わちきさん、大分疲れていたらしくとなりで熟睡。
しずまるさんはメロンが安かったらしく朝食が豪華!

そしてみんな住んでるところは他県だけど、近かった。
わちきさんは静岡
しずまるさんは千葉だそうなので旅が終わったらみんなで是非会いたいな。

二人とも2010年10月3日現在、旅を続けています 笑

このときの船内での北海道回っちゃえば?という一言であとから旅の予定が大幅に変わるのでした 笑
最初は本州一周で北海道は礼文島に行くだけだったからね!

そして来た!
函館

前回来たのは冬!
今回は雪が無い!寒くない!

こんな北海道もあるんだなぁ…。
そもそも冬にヒッチハイクで北海道来てるのが馬鹿なんだ!



いえーい!上陸!
CIMG1556.jpg


そしてココで皆向かうところは違うのでお別れです。
少し話をして記念写真を撮り
CIMG1557.jpg


じゃぁね!!
二人とも良い旅を!

ブログを教えてもらったのでリンクも張ってありますがこの記事の最後に紹介しようかと思います。


さぁ、僕はどうするか。
迷った。
ラッキーピエロに行きたい!
がしかし遠い!徒歩で行ける距離じゃない。

もういいや、札幌目指そう。
という結論に至り、大きな道路に向けよいしょよいしょと移動。

途中道に迷っているとしずまるさんと再開。
あなたも迷ってるんですね 笑

そして途中まで一緒に行って本当のお別れ。

僕はヒッチハイク。
この日は日差しが強かった!
でも気温は低いのでちょうどいい。
北海道は過ごしやすいなぁって感じの気候。


96台目

きたよ!
やっぱ冬じゃないとやりやすい 

畑の様子を見に行くというご夫婦。

僕が通る予定の道は5号線です
そこは赤松街道というのがあるらしく
明治天皇が来た記念で植えられた赤松の並ぶ街道だそう。
あぁ懐かしい 笑

そして途中で農業機械が走ってる!

CIMG1559.jpg
北海道は道が広いからいいなぁ
ヒッチハイカーにもこれは嬉しいことです。


道が広いということはどこでも路肩に止められる
つまりどこでもヒッチハイクが可能なんです!


ご夫婦が5号線から外れるところまで送っていただきました

記念撮影
CIMG1560.jpg


ちなみに道はこんなんね!
CIMG1561.jpg
ちょっと分かり辛いだろうけど、、、



ちなみにココでそのままヒッチハイクしたけどここは交差点だからあんまり良くは無かった。
ただもういいやって感じでした。
暑くて 笑

97台目

そんなところでも止まってもらえた!
プリウス!
人生2台目
しかも新車の匂いがするぞ!!!

よくお世話になっております、営業さんです。
今回は保険屋さん
八雲までいかれるそう。
やった!
ぜーんしん!

しかもカツカレーをご馳走になりました!
おなか減ってたんです。助かります!
CIMG1562.jpg

そしてお水も頂いた!

一緒に写真をとってお別れ!
ありがとうございました!


こちらがお水
CIMG1564.jpg

広がる青い空に『いろはす』いいねー!
是非僕をCMに使ってください。

旅のお供に、いろはすはいかがですか?
飲み終わったあと潰せて荷物になりません。


ここでヒッチハイクの動画撮ったんだけど載せ方がわからないんですねー
しかも意外と早く止まっちゃって動画として成り立つのか 笑

98台目

長万部の温泉に行くという地元の方!

しかも去年の同じくらいの時期も拾ったそうで
ありがとうございます!笑

また見かけたら是非乗せてあげてください!
ヒッチハイカーは面白いネタを沢山持ってますよ!多分

その温泉の近くまで送っていただきお別れ。

記念撮影もしっかり
CIMG1569.jpg

99台目

この人のネタの豊富さには驚きました。

とりあえず、ヒッチハイカーは必ず乗せる!
そう言う方。


とりあえず小ネタ

北海道は電車じゃなくキシャって言われるのは結構有名な話

汽車 ×
機車 ○ 


だそうです

方言にも詳しかった!

ほとんど覚えてないけど!
三重県だと明日 あさって ささって しあさって
らしいよ

確認してないからその人も多分そうっていってただけだから。


そしてソニー関連の話。
あれは面白かった!
PS3は頭がすごくいいらしくて、外付けのHDだとか色々くっつければ
かなりすごいプレイヤーとしてつかえるだとか!

もうね、知識が追いつかなくて説明が出来ません 笑
だめじゃんね


記念写真
CIMG1573.jpg


100台目
本日最後、札幌の友人宅すぐそばまで送ってくれた方!

ぴったり100台目!
大台の3桁だ!

倶知安から乗せていただきました。
自営業のお父さん。
札幌と帯広を行き来しているそう。

今のうちに楽しめ!って応援されました!
YES!
楽しみまくります!笑


そして友人と連絡を取り18条駅前で待ち合わせ。
友人は面接に行くとかで鍵だけ渡してくれてダッシュで去って行きました 笑

ここまで送ってくれた方ともお別れ。
写真が一緒に取れなくて残念だけど、ありがとうございました。

こんな感じで無事この日は友達の家に着いたのでした。




最後に、わちきさん しずまるさん のブログはこちらになります↓↓


わちきさんのブログ

しずまるさんのブログ


スポンサーサイト

| 19歳の区切りの旅 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/114-a8b6b9c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

