ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都・奈良へGO!

さぁこの前の日本一周の旅の記事も書き終えていない。
手紙も書き終えていない。
バイトも復帰していない。

こんな状態で次はなんだ!!
と思われるかと思いますが。。。

みんな知ってるのか。
思わないか 笑


僕の相棒、風介君(風助→風介に改名)と京都・奈良に行ってまいります!!


なんでまたこんな事をするかと言いますと

バイト先のキッチンで…

京都に行きたい

奈良に行きたい


どちらから先に言われだしたのか分かりませんがそんな話が出ました。

じゃぁ行こう!とね。
みんなでどっかで素泊まりの宿でもとって行けば楽しいでしょう!

みたいな感じで行く話しが進み。。。。

僕はこの時自転車購入間近。
バイトの先輩 東さん は先に購入済み

ということで僕等二人は自転車で行きます。
現地集合って話にまとまって

あとはいつ行くか。


10月あたりという話が出ていたので皆に旅の最中出欠を聞くと皆行けず。笑

あれれ?
自分は行く気満々


ということで今回も一人旅です!


出発予定日は10月10日ぐらい 笑
非常にアバウトです。

旅支度は済んでるのかというと、それがまったくやってない 笑

6日に東さんのおうちに遊びに行くのでその時キャリヤやら色々買いあさってきます。


今回はキャリヤはまぁ頑丈なの買うけどバッグは何でもいいです。
雨降ったらビニールにくるめばいいから 笑


次どこかにもっと長期で旅立つときに良い奴買います。


パンクの修理も良くわかんないけどなんとか出来ると思う。
なぜか湧き出るこの自信!!

自分を信じます。


今回の旅の予定。

自宅を出発。

小田原で友達の家に泊まる or  箱根の道の駅で野宿

友達の家の場合、暗いうちに出発、そしてこの旅でいきなり200キロ弱漕ぐ

現在日本一周中のわちきさん宅におとまりさせていただけそうなのでそこに一泊

すぐとなりの浜松市に住む礼文島で知り合った方の家に行けたら行って一泊
ここで箱根の峠越えの疲れを癒します

名古屋入り ここでも以前乗せていただいた方にお世話になるという…

そして京都入り


こんな感じ。
大分無茶苦茶です

箱根越えれば何も怖くないんじゃないかとか思ってます。
多分なめてるから絶対予定狂う 笑
でも5日か6日で着きたいです
往復10日で京都2日奈良はじっくり見たいから3日4日でギリギリですね。

ちなみに奈良の方はこの前の旅でお世話になった、大阪の方の二軒に挨拶しつつお世話になる予定。

そう、できれば野宿は避けよう!
という魂胆 笑

帰りは似た感じだけどお土産配りつつだし、箱根の峠越え前に野宿予定なので

野宿はしても5回位


こんな感じ。
京都は京大の吉田寮を使ってみます。
しっかり取材してくるんで!


この旅で痩せて筋肉付けてやろうっていう野望もあったりするんでね、頑張ります。
雨は降らないつもりで旅するので、降ったら大変!

では乞うご期待!
スポンサーサイト

| 旅の予定 | 20:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10月15日以外なら
ホームステイ歓迎でっす!
静岡はバス待合室なんてないから
気をつけてね!
愛知も!

僕の家、ビーグル犬が
くっそうるさいから(笑)
それだけ我慢してね(笑)

わちきのBMXあるから
遊んでいいよ〜

| わちき | 2010/10/04 21:25 | URI |

わちきさんへ

おぉ…。ではでは行かせていただきます 笑

わちき家の人と仲良くなってリピーターになっちゃいます 笑

ビーグルいるんですか!!
楽しみ増えました 笑

BMXも遊べるかわかんないけど少しじゃぁ乗らせていただきまっす!!
また着く前日あたりにでも連絡いたします!

| りょうすけ | 2010/10/05 07:06 | URI |

いろいろやることあって
大変だと思うけど
静岡は国道一号線を
伝うのかな?


家の家族はみんなフレンドリーだから
多分過ごしやすいと思う(笑)

わちきに兄、姉いるから!

兄に「部屋の中見せて」 って
聞いてみて!(笑)
汚くてタバコ臭いから(笑)

| わちき | 2010/10/05 10:15 | URI |

わちきさんへ

その予定です!
ツーリングマップも何もないので勘を頼りに 笑


やたー!
もうすでにワクワクしております!!

どの程度の汚さか気になるなぁ。
自分と良い勝負かも 笑

| りょうすけ | 2010/10/06 00:21 | URI |

名古屋まで国道一号線を
走った経験あるから
地図なくてもなんとかなったよ〜

沼津駅から駿河湾に最高の
サイクリングコースあるから〜
わちきの動画にも載ってやす(笑)

>浜松の友人の家
に泊まるみたいだけど
浜松は気をつけて!
外国人が占領してるから…

| わちき | 2010/10/06 01:41 | URI |

ビバッ旅人!

嵐山は午前中に行った方がええでー
夕方は行くと太陽が山に隠れてもうて大した景色見れへんから。
逆に清水寺は沈み夕日が見れるから夕方がベスト。
銀閣寺は改装中やから避けた方がええかも。
取り急ぎ以上かな。

| たにーと | 2010/10/06 08:00 | URI |

わちきさんへ

それはよかった!!笑
頑張ってわちきさんの家までたどり着いて見せます!


へー!!行きたい!
調べてみます!


そうなんですか!?
要注意だ…笑

色々情報ありがとうございます 先輩 笑

| りょうすけ | 2010/10/07 23:41 | URI |

たにーとさんへ

さすが兄さん!笑
ありがとうございます!

京都の観光案内いつか是非お願いしたい 笑

| りょうすけ | 2010/10/07 23:43 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/115-447aaca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

