ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5、6日目 7月14、15日(101-105台目)

5日目。
正直ほとんど何もしていないんで書くことがありません。笑

しいて言えば、ブログを書いた。

そしてラーメンを食べに行った!

やっぱり札幌のラーメンは美味しいです。
外れもあるんだろうけど、友人オススメなのであたりしかありません 笑

札幌いったらラーメンは食べなきゃだめ!

ではでは6日目にいきまーす。



8時起床。
30分で仕度して出発!

目指すは稚内!
友人は学校へ。
どうもありがとう!

僕は札幌を抜けるため、ホワイトボードの行き先を掲げながら北へ北へ歩きました。

すると1台の車が…。

101台目

札幌市の北の方に少しだけでいいならと乗せてくださいました。
優しすぎる!!!
保育士のお姉さん。

仕事に行くそうなので保育園の近くの大きな通りまででしたがかなりの前進!!

太平のあたりだったかな?
グーグルのマップ見たらもろ近くに保育園あったし
次札幌行くときはお礼もかねてご挨拶に行ければいいな。

距離は短いけどこの街中から出るって言うのはとっても大変なことだったのでとても助かった!



そこからまた歩き出し。。。
子どもをスクールバス乗り場まで見送りに来ているお母さん方に遭遇。
少し話していて…

稚内目指してる事、北海道舐めてたから半そで半ズボンで上着無い事をいって
笑ってたら、稚内は寒いよ!!と言われ…

長袖あげるから家にいらっしゃいと。。。

そしたら車が止まって
あららら…。どうしよう 笑


止まってくれた人も困惑。
おばちゃん、訳を説明しおばちゃんも車に乗り込み長袖を頂きに行くことに。

なんだこりゃ!!


そして待っていると、小さなリュックに服とおにぎりを入れてくれていました。

ありがとうございます!


102台目
福祉関係ではたらくお姉さん。
今日は友達と遊んだ帰りに見かけて一度戻ってきてくれたそう。

そしたらこんな事に 笑


そして稚内に北へずっと行けば着く道路の厚田というところまで送っていただきました。


天気いい!!
とっても気持ちがいいです。

ちょっとおにぎり食べちゃおうかな

CIMG1577.jpg


おいしい!!
でもね、一つ問題が。。。
もらった小さなリュック。
めっちゃかび臭い!!

そして中を確認して見ると、、、
半そで半ズボンばっかじゃーん!!笑
長袖のTシャツ1枚という事に…


まぁいっか。
入らなくなったら捨てていいって言われてるしね!笑
今度すてちゃおう!


103台目

話し相手にちょうどいいと乗せてくれた土木関係の営業さん。
留萌に行くそうです!

お孫さんを3人もつおじいちゃん。
運動会や学習発表会にもしっかりといってるらしい。
子どもたちは幸せだろうな。
いいおじいちゃんなんでしょう。きっと。


そして留萌で時間があるそうで、ご飯をご馳走してくれることに!
いやった!!!

そして留萌の観光地らしい黄金岬にある黄金食堂へ。
お店前からの景色です
CIMG1578.jpg

綺麗過ぎる。

戻ってみるとおでんが 笑
CIMG1580.jpg

そしてこちらがメインの!
ウニ丼!

こんなの初めて食べました。。。
CIMG1581.jpg


こんなに沢山のウニ乗ってるの初めてでした 笑
ていうかウニなんてそうそう食べないからね。

そして記念撮影
CIMG1582.jpg


留萌市の端まで送っていただきお別れ。
ご馳走様でした!


そこから少し歩いて市外にでてからヒッチハイク。


104台目
旭川で『三代目 京ラーメン 』というお店をやっている方々。

女性なのにすごいなぁ。
ツーリングマップにも最近載ったらしく、旅人が来るようになったとか。
そして、そのツーリングマップをみてきた現在リアカーで旅をする森田 松之介さんの事を聞く。

このブログを書きながら早速ブログを見に行って見ると、今三重を目指してるようなのでチャリ旅のときに会いにいけたらいいな!!

その人のブログはコチラ  たこのすけ大学


京ラーメン。。。食べに行きたいなぁ。
というか行こう。きっとこの時せでに心に決めていたんだと思います。

結果として行ってしまったので 笑



羽幌の道の駅まで送っていただき
そこで道の駅のスタンプラリーマップ、メロン、バナナ、トマト、さやえんどうをいただきました。

至れり尽くせりだ…。
ありがとうございます!!!

記念写真!

CIMG1583.jpg



105台目

少し迷いつつも止まってくれた、営業のお兄さん佐藤さん。

和菓子の営業で、営業回りながらでいいなら乗ってく?と。
乗ります乗ります!!笑

最終目的地は稚内らしい!
よっしゃ!
営業先まわるのに乗ってていいのかなぁ?
とか思いながら乗車。

お兄さんの話はとっても面白かった!
そして営業先のお店からいつも飲み物をもらってきてくれて
持ってきてくれてました!

CIMG1584.jpg
CIMG1585.jpg



もう稚内につける安心感で気は緩みっぱなし 笑

とっても楽しいドライブでしたとさ
CIMG1586.jpg


そして稚内でご飯をご馳走になることに。
何食べたい?と聞かれ、お米系の何かがいいですと 笑
アバウト!!

結局和食のお店でカツ丼をいただきました!

カツ大好きです。笑

CIMG1587.jpg
CIMG1588.jpg


そして野宿場所に稚内のフェリー乗り場近く、中央公園を選択。

別れ際にお菓子を沢山くれました。

CIMG1591.jpg
CIMG1592.jpg
CIMG1593.jpg
CIMG1594.jpg


貰いすぎでしょ!ということをこの写真見せたとき良く言われました 笑
いやぁ、助かった!笑


そして佐藤さんと記念撮影
CIMG1589.jpg


ありがとうございました!


さぁ、公園でどうやって寝るかといいますと。。。。
CIMG1590.jpg



こんな感じ!!
CIMG1595.jpg

基地が完成しました!笑
寒いしゴキブリの心配も無かったので普通に地べたに寝ました。

よく考えたら野宿はまだ2回目。
今だったらもう少し考えていた気もします。

親に毎晩連絡を入れていて、今日の野宿場所が公園だと言ったらとっても驚かれました。笑

そして、この日が一番驚かれて、日に日に驚かれなくなっていったんです。
慣れってやつ。笑


明日は礼文島。
とうとう友達に再会。
スポンサーサイト

| 19歳の区切りの旅 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/116-ba0dd756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

