ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月27日 土浦市ー福島市 後半(19ー23台目)

ざっとながれを…
後半は勿来駅前の道路から
19台目は男女の2人組 郡山市の手前まで送ってもらいました。
20台目は高校の先生 郡山市入ったくらい。
21台目はお兄さん 郡山市の4号線までおくってくれました。
22台目は女性2人組 郡山市から福島市福島駅まで送ってくれました。
27日最後!23台目は福島市に住む僕の友達、家に泊めてもらいました。




ではでは、追記をご覧ください!





勿来駅でヒッチハイク中の天気
CIMG0197.jpg
すごい晴れてるでしょ!
綺麗な空でした


19台目はお付き合いをしてる2人組
そしてまたまた初!
二人とも僕と同い年の19歳
だから敬語じゃなくていいって言われたんだけど、なかなか敬語が抜けなかった…笑
ちなみに彼氏さんはたくやさん  彼女さんはめぐみさんです
たくやさんはとび職、新潟で仕事してるんだって。
新潟は雪がすごいみたい。
スノボーしたくなってくる 笑

めぐみさんに同い年とは思えないくらい目がキラキラしてるってほめられましたー!
うれしいね。
でもそんなの旅してるときだろうと思う。
旅してるとなんでも珍しかったり綺麗に見えてくるんで

349号線と49号線の交差点にあるコンビニ
CIMG0199.jpg
ここまで送ってもらいました。
しかも寒いからってここのコンビニであったかいお茶を2本も買ってくれて…

CIMG0208.jpg

ありがとうございます。
おかげで次の車待ってる間も体が冷えずにがんばれました。

たくやさん、めぐみさんと記念撮影
CIMG0198.jpg



20台目
この時山の中ってこともあり少し車が減ってきていました。
そして暗いので車内の人が見てくれてるかすらよく見えない!
待ってる間の楽しみが少し無くなりました 笑

待つこと2,30分
きましたー!
高校の先生だそうです。
なんか話してたら学生のときをちょっとだけ思い出しました。

なんで止まってくれたかを聞いてみると、思わず止まったそうで…笑
止まってからどうしようみたいな感じだそうです。

少し走っているとなぜか渋滞!
道路の真ん中にはちぎれた綱を垂らして歩いている犬がいました。
とりあえず危ないからなんとかしようってことで車を止めて歩道まで連れていきます。
なんか年なのか、目も悪くて、鼻もあんまりきかないみたいで歩道にあがる段差にぶつかってびっくりしてました。
しかも動きたがらないから無理やり引っ張って…。
飼い主もよくわかんなくて困りました。

たまにこういうのに出会うらしく、先生は犬のおやつを持ってました 笑
とりあえずそれをあげて、近くの柱に緩めに綱を結んでおきました。
CIMG0200.jpg


あの犬どうなったんだろ?
こういうときはどうすることがベストなんでしょうね?
無事に家に帰ってくれていることを祈ります。

それで郡山市入ったくらいのコンビニ前で送ってもらい
先生と記念撮影
CIMG0201.jpg


そしてそこでヒッチハイク!
そしたらさっきの先生戻ってきました。
忘れ物をしていたそうです。笑
しかも僕の一番大事な道具でした!
地図とメモ帳と名刺とペン
これ無くしたらどうしようもない 笑
ありがとうございました


21台目
そしてここでヒッチハイクしていたらお兄さんが、4号線の方が福島市方面行く人多いはずだからって言って
4号線まで送ってくれました。
しかも、お兄さんが向かっている方向と多分逆だったのに送ってくれました。

少ししか話せなくて残念だけど、名刺渡せたからよしって感じです!笑
お兄さんと記念撮影
CIMG0202.jpg


ここまでくればもう福島はちかいです!
あと40キロくらいです!
自転車で3時間くらい?笑

22台目

女性2人がラーメン屋の幸楽苑の駐車場からこえかけに来てくれました。
2人は2個年上、当てもなくドライブ中だったみたいです
だから福島市の方向もあやふや 笑
こういう感じ、嫌いじゃありません 
途中コンビニ寄ってご飯買って車内で食べました。
からあげをこの人たちは肉といいます 笑
これもまた嫌いじゃありません

ヒッチハイクの時いろいろ質問したりして話し広げるんだけど
この時血液型や誕生日の話をすればいいってことを学びました。
でも使いどころは難しい!
あとは何がはずむんだろうね?

ちなみに神奈川の方にはないメーカーがあったので買いました
酪王カフェオレ
CIMG0204.jpg
あんまカフェオレ飲んだことないからわかんないけど、普通においしく飲めました。

そしてとうとうつきました!
福島市!
友達と連絡を取って福島駅にいてくれということで、駅まで送ってもらいました。
最初は楽勝だと思ったけど、郡山から福島に入るのが1台で行けなかったら大変だったと思います。
1台で行けてよかった…。


そして福島駅
CIMG0205.jpg

とりあえず今日の目的地にはつけたので一安心。
そして23台目
僕の友達、山本君です 笑
彼とは2009年の東京モーターショーのレクサスのスタッフのアルバイトをして仲良くなりました。

久しぶりの再会をして山本邸へ。
1人暮らしなのに広かった。
本人も広すぎて困ってるそうで…笑


鍋をごちそうになりました。
CIMG0206.jpg

おいしかったです。
そして今まで出会った人の話をしたりして眠りにつきました。



これまで協力してくれた皆さん、ありがとうございました!


27日終了





スポンサーサイト

| 2010年春の北海道 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/12-e77c59f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

