ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都、奈良へごー 3日目 130kmの壁、山田家へ

本日も朝ごはんをお世話になりました、牧田家で頂き
みんなで記念撮影!

美男美女!
写真はお楽しみに!
とりあえず僕だけ黒いです。


そして、パンとお菓子を頂き今日はこれでなんとかやっていくことができました!

お姉さんは学校へ
その後僕も出発
少し送れて9時スタートです

予定では走行距離約130km
ドキドキ…

昨日は後半めっちゃ焦ったので前半から飛ばしはしないけどサクサクと

旅人のチャリダーに何人かあったなぁ。
一人は挨拶する気ない人でした…。残念。
とりあえず音楽聴きながら旅は危険だし、もったいないよー
その土地の匂い、景色、音とかを五感で感じ取ったほうが気持いんじゃないかなぁと…
まぁ自分の意見だから、その人は違うんだろうけど


そして今日の一番の事件!

突然信号待ちの車からペットボトルが!
ジュースまだ一杯入ってるし、ご丁寧に蓋まで開いてます

前輪に軽く当たっただけだけど
なんですか?
と聞くと
別に当たっちゃっただけ
だそうで。

僕って怒りのエンジンかかるの遅いんです。
家だと早いけどね。
あとからフツフツとグツグツ  グラグラ!!

まぁおかげでその 当たっちゃっただけって聞いて
そうですかで終わらして相手にせずに済んだのは幸い。

twitterでちゃんと当たってたら殺してたと言ったけど
殺しはしないだろうね
でも手が出てたのかも。
珍しく 笑

だからよかった。
みんな旅人には優しくねー。


なんかムカつくとか言ってたの聞こえたから
たぶん車道で走ってるのが邪魔だったんだと思う
自転車は軽車両!
それに歩道で30キロとか出してみなさい。
人と接触するんだぞー


まぁ忘れます。

途中大分テンション落ちたけど。
もう顔も忘れたし
イライラも忘れたし

おいらは嫌なことはすぐ忘れるのさ!!


そんでその後、ヒーヒー言いながら名古屋入り!!
あのときは嬉しかったー

でも地図で見ると目指す蟹江町はまだ少し先

オホーホー!!
ナビを使いつつ到着。
今回はこの前のヒッチハイクで乗せていただいた、山田家の皆さんにお世話になってます。


感想。
とりあえず、家が広い。そして、僕の寝る部屋
家具がオシャレなうえに性能が凄い!
こういうのきっと高いだろうから自分で作れたらいいなぁ 笑
アイデアだけ盗んでおこう!
机は収納上手!


それと毎日100km越えって初心者が軽くやり始めちゃダメ!
とかいって明日もやるんだけどー
とりあえず、自転車の旅人はすごいね!

一日80kmペースくらいでじっくり見ながら走ったほうがいいよ!
今回は時間内からできないけど 笑


あとは山田家の黒猫、ルハマちゃんが可愛い!


とまぁここまでにしておいてご飯!

お好み焼きと焼きそば!
いやっほー!
大好物のお好み焼き!
というか食べ物全部大好物だから大好物って言葉が要らないんだけど大好物!


そして自転車部に所属している高校生の祭(サイ)君という子を紹介していただき
わざわざ来てくれた!
少しメンテナンスのし方とチェーンのクリーニング
ブレーキがキーキーうるさい原因を聞いてみた

ジュース投げられてからだからジュースが原因だと思ったらやっぱそうっぽい

ジュースのことは言ってないけど
どっちも汚れすぎだそうで 笑

明日は快走だ!笑

風介ごめんよ!
帰ったらまたピッカピカにしてやるぞ!
明日もがんばる!

明日はいければ京都まで行きます。
googleマップで検索したら東海道と国道1号で126kmとか書いてあるけどほんとかなぁ?
若干ショートカット的なことしてるような…。

とりあえずこの距離ならいけるけど
下手したら今日より走る…。
しかも峠あるらしいからがんばります

もらったシップでとりあえず筋肉痛を回復!
というかこんなに漕いでよくそんなに激しい筋肉痛になってないなぁ
それがおかしい 笑

ではまた明日。
写真いつもなくてごめんなさい


今日の走行距離136.46km
スポンサーサイト

| 京都・奈良へGO! | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペットボトル投げつけてくるなんて

カスやん(笑)
自転車嫌いな乗用車は
たくさんいるけど
そういう問題じゃあなく
人格破綻者だよその人。
全ての他人に、
全ての物事に、
そういうことする人だと思う
ペットボトル捨てるっていう
時点でゴミも平気で
捨てるゴミ人間だ

車体ナンバー覚えてたら
警察に通報した方がいいよ

話変わるけど僕が
サイクリング
するようになって、
当初は運気の波が激しかったよ
ビギナーズラックの
反動だと思ってる(笑)
最初ほど波が荒いよね

今だに自転車横切るとき、
ぶかす車いるからね


どうあれすごい人に出会ったね
想像しただけで腹が煮え繰り返りますが(笑)

三日連続100km越えは
下半身がきつそー
糖分摂ってね!

| わちき | 2010/10/13 02:10 | URI |

確か岐阜〜名古屋間の道は狭路、しかも一車線やった気がする。

気をつけて

| たにーと | 2010/10/13 14:29 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/16 18:23 | URI |

わちきさんへ

あのあと親にも相談したけど
相手にしたら同類だから…
堪えないと 笑



そういう人を減らすためにもわれわれでいい世の中にしていこうではないか!!笑

残念ながらナンバー見てないの。。。
顔写真とナンバーカメラに写せばよかった

たしかに今のところしっかりと毎日波がある 笑
この法則をぶちこわしてー!!


100キロ超えは本当に尻が痛いです!
ヒリヒリ 笑

わちきさんもね!
風邪お大事に!
つらい時はちゃんと休んでくださいね!

| りょうすけ | 2010/10/17 00:21 | URI |

たにーとさんへ

岐阜は通らなかったー!
1号突っ切ったよ!笑

兄さんも気をつけて 笑

| りょうすけ | 2010/10/17 00:22 | URI |

おじさま

もうしわけないです!
あのあと磐田→蟹江→京都と順調にいけました!
ただいま大阪の豊中市です!

| りょうすけ | 2010/10/17 00:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/123-fa5e0a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

