ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日目 出会いの連発 京都到着

朝、家のおばあちゃんが育てたお米で炊いたご飯を食べ

そのお米で作ったおにぎりやパン、お菓子などたくさん頂いき
最後にお祈りもしていただいて出発!

また帰り寄らしていただきます!


今日はどうなるか…。
京都まで行きたいけど、距離的にどうなのか…。
そんな不安を残しつつの出発。

朝は冷えるけど、昼間は暑い!
夏に戻ったみたい。
浜名湖にいるときは湖に飛び込みたかったくらいジリジリと照りつけられていました。



そして途中で出会いが!


日本縦断中のチャリダーのお兄さんに遭遇。
話をして、京都を目指しているそうなので一緒に走らせていただくことに!

前後にサイドバッグつけてるから重そう…
しかもタイヤ自分のより少し太いから抵抗もかなり増えるだろうな…

たしか自分のが28だからこのひとのは32とかなのかな?
にもかかわらず鈴鹿峠という峠は自分と同じ速度でがんばっていたのには
驚かされました。
なんて体力だ!
まぁ明らかみてて筋肉あるんだけどさ 笑

ボルダリングもやるらしいし。
うらやましい!!


あ、ちなみに青森県弘前市の方です

ゆうきさんです

そして鈴鹿峠を上りきり下っていると
んんん!?

あれは!!

たこのすけさん!!


えぇ!ここで会えるとは…。
そして一緒にママチャリの人も。友達かな?
2km先に道の駅があるからそこで待ち合わせしようといい先に行く。
すると反対車線におなじ方向にあるく外国人の徒歩旅の人が
手を大きく振り挨拶


そして道の駅へ

すると彼も道の駅へ!!
なんとフランス人
日本語でいうとザビエルというらしく
フランスではザビェ みたいな感じの言い方だった。


日本に合計2年間住んでるらしく日本語もうまい!

今は2回目の日本らしく1年愛知に住んでるだとか
そして目指すは京都で、5日後くらいに京都で奥さんと待ち合わせらしい。

ザックは25キロ
重すぎ!!


そしてたこのすけリアカーとちゃりんこ 到着

まさかココで会えるとは思わなかったので驚いています。
彼は僕のことをまったく知りませんが
僕は旭川の京ラーメンさんから聞いていて一方的に知っていました 笑

そしてママチャリさん
見た感じ部活帰りみたいな感じだから、友達が付き添ってるのかと思いきや!!

高校2年生にして突然家をでてここまで着たとか。
名古屋から来て2日目っていってたなぁ
家出かな?笑
でも面白いことするなぁ
思い切りがありすぎる!

あの装備じゃ僕は怖くてできません
若さだ。。。


そしてアサラトをみんなに教えたりね
普及活動をして

再びゆうきさんと出発!
みんながんばれー!!

このあとはなんか気持ちが持ち上がってあっという間だった気がする

京都に入ったときには暗かったけど
それまで下りばっかりだったからね!
最後に少し上ったけど…

そして京都市内でおたがい泊めてもらうところがあり
間逆だったので交差点でお別れ!


また会うときも来るだろうな。
また会いたい。

あの自分のことを わー っていうのにとっても和んでいた僕でした



そして北山のほうに友達と住んでいるという
北海道の稚内で出会ってアサラトを教えてくれたペイさんの所へ!

あのときのままだー!!
お家にはそこの家のもちぬしのショウさん、二人の友達のバンさんがいました。


バンさんファイト!!
元気になっているといいな!

ショウさんはディジュがうまかった!
循環呼吸を始めて生で見た
なるほどなぁ
ちょっとがんばれる気がしてきた!!

そしてジャンべもあった!
触れてうれしい!
なんか一番高い音がなかなか鳴らせなかったり
低い音が鳴らせなかったり
これもむずい!
が欲しい!笑

そして太鼓の中で一番難しいのいわれているという タブラ
インドで買ってきたらしい!

やってみたけど音がうまく鳴らせない!
これは面白い!俺もインド行ったらかって帰ることにする!


ペイさんとアサラトをやる

2ヶ月くらいでこんなにできるとはってびっくりしてた!
頑張ったんです!
本当に 笑

よし、ペイさんをまずは超えるぞー!

でもやっぱペイさんの振り方、キレが自分とは違う気がする
かっこいいわー


そんなんで夜も更けてしまい
明日に備えて寝るのでした。


本日の走行距離 139.35km
スポンサーサイト

| 京都・奈良へGO! | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/124-491cdefe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

