ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6日目 京都、奈良へごー ちょっと計画練ってみた 京都観光

京都観光2日目にして最終日!
京都は全部回るには1週間は欲しいところということがわかった 笑

また来よう。

前日行ったほうがいい場所をペイさんショウさんに聞いて出発

まず鞍馬寺がオススメだそう!
ここは宇宙に通じてるとかいってて
行く前は鼻で笑ってしまうくらいでした すいません 笑

でも行ってみるとわかった!
繋がってる!!
宇宙と繋がってるところがどっかにある!そう思った


途中蛇と戯れたり杉の力強さに圧倒されたりしながら上に上ると

寺のさらに奥に
奥の院とかいうのがあるらしい

きっとそこがすごいんだ!
とか思い出発
1km位の山道 笑

義経が修行した山だそうでね

僕もこの山の奥に呼ばれる気がしてどんどんおくに行きました。

奥の院到着
なんと貴船神社がもともとココにあったらしいくらいのパワースポットらしい
しかも途中で野生の鹿が見れちゃうし下手したら熊に会えちゃうんじゃないかという
デンジャラスなところ 笑

貴船神社は時間の関係もあり次回に回すことにして退散

本当に癒された。
ここには1時間半くらいはいたと思う。
また行きたいところ
今回のベスト1

みんなにオススメする!



そしてそのまま間逆に位置する伏見稲荷へ

途中、ふたばの豆餅と鍵善良房に行く

豆餅はペイさんショウさんのオススメで買った日にしか食べれないというレアもの!
鍵善良房はtwitterの僕のフォロワーさんが教えてくれた くずきり のおみせ
お値段は900円と驚くほど高いけど、値段に見合うほどおいしかった
今回は黒蜜にしたけど
次は白蜜でいきたいな

そして伏見稲荷へ

ここかぁ
すごい鳥居の数
ここも鞍馬山ほどではないけど
何か神聖な力のようなものを少し感じました

そしてまた山登りのようで心してかかったら
途中で道を間違えて入り口に戻り次回に回してしまいました 笑


後からペイさんにあそこは上まできついからいいんじゃないといわれたので
今回は時間なかったししょうがなかったと思おう。
次回は上る!!

そして三十三間堂
千手観音像!!

ものすごい迫力!!
なんか気持ちが洗われるわー

仏像のパワーがすごいね


そして東寺
ここは1回みればもういいでしょうって感じです。
見なくてもいいと思う 笑
個人的な意見だから行って気に入る人もいると思うけど
鞍馬山のインパクトがすごすぎたんだと思う。



そして時間がなくなったので予定していたほかの寺、神社はあきらめ
ペイさんとショウさんにお土産を購入

そして民族楽器コイズミへ!
まだブログには書いてないけど
前回のヒッチハイクのときに京都にアサラトを買いにいったお店で

アサラトナイト準優勝の響さんのいるお店!

前回僕の対応をしてくれたお兄さんが僕のことを覚えていてくれて
その後響さんが僕にアサラト教えてくれた!!
感激!
うれしすぎる 笑

あの人のアサラトを生で見れたー
すごかった!
キレが半端ない!

また教えてもらったリズムをマスターしてほかにもたくさん吸収して
また習いに行こう。

口琴を僕の分とバイトの先輩の分を購入
アサラトも購入


そしてハングドラムのことをたずねてみると
響さんは持っていた!!
発売直後に買っていて10万したとか
2人の職人さんが作ってるから数は限られるらしい。


あぁ欲しい。

そんな感じで今日も下宿先へ。

その後DVDを借りにいって映画の上映会

セブンイヤーズチベット だっけ?
そんな映画みた。

チベット行きたくなる。
インド行きたくなる
旅したくなる!

ウズウズする!



そんな感じで1日を終えました。


本日の走行距離62.69km

スポンサーサイト

| 京都・奈良へGO! | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/126-00de19b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

