ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7日目 京都、奈良へごー さよなら京都、豊中市の伊坂さんのもとへ

朝仕事にいくペイさんとお別れ。
そのあと起きてきたショウさんともお別れ。

また京都に来たとき、若しくはカナダで会いましょう。

すごく面白いところでした。ショウさん、ペイさんの御宅 笑


そして今日は余裕があるのでゆっくり10時前出発だったかな?
とりあえず、今日行く伊坂さん
明日行く押川家 
へお土産を購入。


そして家にお土産を送るために大きな郵便局を探しながら豊中市へ向け出発。

最初、ペイさんショウさんの家の近くの郵便局行こうとしたら郵パックやってなくて土日だからしまってた 笑

そして見つからずに大阪市をでてその後奇跡的に発見
無事送って、サクサクと豊中市へ。

かなり早くつきそうなのでゆったりと漕ぐ事に。
途中で万博公園行ってみたけど
よくわからないから太陽の塔みれず。。。。

でも入場料取られるらしいし行かなくて良かったのかな?笑


そして豊中市の伊坂さんの会社近くに到着

まだ行く時間が早すぎたので川原へ行く事に!


そしたらちょっと嫌な事が…。
路地から突然飛び出してきた自転車とぶつかり転倒

なぜか僕だけ謝り終わり。向こうどや顔
なんで俺謝ってんだろ。くせだなぁ
あっちは謝るの待ってたみたいだし偉そうな人間でした。

わちきさんい言われたとおり運気というか
嫌な事、いい事がおきるのに波がある。
しっかりと僕の場合1日おきに。笑


実は一昨日は珍しくプッツンしてしまいました。笑

京都の小さな小川。
そこの横を走っていると、前にいた高校生くらいの年代の自転車の集団の一人が
マックのジュースのゴミを川に捨てたんです。

疲れてたのかな?
京都のきれいな景色をみてたから汚されるのが嫌だってのもあったのかも。

目の前に自転車止めて彼らを無理やり止まらせて
投げ捨てた男の子に怒鳴ってしまいました。

久しぶりに外であんな声張ったー笑
まぁ言う事はいい事かもだけど
怒鳴っちゃダメだよね。
言われた側も納得しないだろうし。。。
ただ彼らのだれ一人、『ゴミを捨てる』という行為が悪いと言う事に気付いていない様子。

そんなの勝手でしょ

なにがいけないの?

そんな声が聞こえました。



ゴミを捨てればかならず自分を含め我々に返ってきます。
罰が当たるとかじゃなくね。


長い目で見てもっと考えて欲しい。
ゴミの事も。
それ以外の事も。

今なんとかなるからいいのか。
今ゴミがすぐに手放せるからいいのか。


ゴミだけで言わせてもらえば、ゴミ箱なんて沢山あるのに
なんで川にすてるの?ってこと

川には沢山の生き物がいるんだ!
その生き物の家にゴミを投げ捨ててるんだ!

もし自分の家の敷地内にゴミ捨てられたら誰だってイヤだろうに。



まぁ熱く語ってしまったけど、そういうことなんです 笑


でも良いこと、悪いこと 交互にあるって言うのは良いことかな
調子に乗らず戒めにもなるし。

_______________________________________________________



そのご伊坂さんの会社へ。
先にご飯につれていってもらいました

オススメの回転寿司のお店!

すっごく美味しかった!
大好きな穴子と卵もたらふく食べたし
ゆずれないいなり寿司も食べた!


そしてお風呂前に、伊坂さんの入っていると言う宗教
日蓮正宗のお寺での集まりを少し見せて頂き
銭湯へ!


良いお湯でしたー!
超ゆったり!
疲れも取れた!

そして伊坂さんの会社に戻って伊坂さんとはしばしお別れ。
明日の朝また来てくれるそうです。
パソコンを借りて溜まっていたブログの処理

そして用意してくれたベッドで眠りました!
なんか一部沈んでてそこをタオルで補強してくれたらしいんだけど
それがまた良い感じに寝やすかった!



本日の走行距離66.89km
スポンサーサイト

| 京都・奈良へGO! | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>自転車事故
五年くらい前、
僕の場合
明らかにそちらが飛び出してきて
僕は転び、打撲!
相手のおじさんは
無傷でよろけただけ。
僕は痛いのを我慢して
クセで「大丈夫ですか?」
っていったら
「気をつけてくれよ」
と(笑)

唖然としたよ
人間不信になりそうだった
相手は5060のおじさん
この人はこの歳になっても
成長しなかったんだなって
思ったよ

>ゴミ捨て高校生
結局成長しなければ
いつまでも成長しないよね
5060になってもゴミ捨てるから

りょうすけ君が説教したのは
敬意に値するよ!
すげー!(b^ー°)
僕も今日ゴミを一つ拾ったよ!
なんという偶然(笑)
総じて全て楽しい思い出になるから不思議♪

| わちき | 2010/10/18 19:34 | URI |

わちきさんへ

すげーわかるー!!
言う言葉が逆だろ!!って感じ
もうビックリしちゃうよね。。。


そうだねー。
捨てる人は捨てるよね。
自分で自分の住んでる世界を住みにくいところにして
それが周りの人にも降りかかるわけだから。分かって欲しいけど。
でもそれを伝えて良い方向に持っていけるのが僕ら若者だとおもう!
ゴミ拾いも最高だね!!
それを見たうちの誰かが考え直してくれるかもしれないし!

これからもできる事をやっていきましょ!!

| りょうすけ | 2010/10/21 09:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/127-6b434f22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

