ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9日目 京都、奈良へごー 明日香村散策

朝6時半頃起床。
支度を済ませて7時半くらいに出発!

なんとなく道を確認して行ったけど、迷いながら明日香村へ。

途中、竹の内峠と言うとんでもなく急な峠道にぶつかりそこで苦戦。
ギア一番軽くしてるのに、荷物積んでるときの箱根並みのキツさ。

距離はそんなに長くなかったので良かったけど、途中で休憩入れまくるほどの峠でした。
しかも下りはスピード出しすぎてカーブで減速しきれずにタイヤが滑った…

これからは下りも気をつけたいと思います。。。

峠越えてからも暫くこいで、ようやく明日香村。
途中でも思ったけど、本当にもう秋!

稲が金色だよ!
すごく綺麗。


明日香村には既に修学旅行生がチラホラレンタサイクルで回ったり
歩いて回ったりしてたけど

京都の清水寺ほどの人数でもないしゆったり見れました。

亀石だとか猿石とかそういう系の石みたり
飛鳥寺、石舞台古墳、橘寺、甘樫丘
あれ?これだけかな?
とりあえずそんな感じ。

お昼は甘樫丘の展望台で食べて景色を満喫。

でもやっぱり丘に行くと分かる。
明日香村は観光地でもあるし、こういった自然を維持するために景観を壊すような建物が一切無い。
ただ少し離れるとコンクリートジャングル。

今の日本は大体どこへ行ってもこうなってしまいそうな気もする。
一度でいいから360°どこをみても見渡す限り大自然が続く!そんなところへ行きたいです。

お昼の後は展望台ではじゃまになりそうなので丘にのぼる途中にある芝生の広場のベンチでアサラト練習

響さんのやっていたピースエアターンのディレイド
響さんに会う前は逃げていたけど、そのご練習しまくってあと一歩って所。
そして投げも少し上達。

そして帰る。
若干またあの峠越えなので憂鬱 笑

明日香村はいいところでした。
鞍馬山のような、生き物の力が満ちているっていう感じではないけど
また別の雰囲気。
うまく説明は出来ないけど。


帰りの峠は距離が短いのかなかなか早く上りきれました。
そして少しアサラトのロープ探しに行って5時前に帰宅。


押川家のお父さん、お母さん、ちーさんと大阪市内に行き北海道物産展へ
試食を食べまくり
花道って言う串かつやさんへ

途中の車内ではアサラト
歩いてる最中は口琴を練習。

ちーさん大分上達した!!


串かつ屋さんではめっちゃ食べたー
アナゴの串かつとか合ってビックリ
もっというとバナナとかあった。
アボカドも 笑
ぎんなんの串かつうまいわー!!

きんなんの季節。
今年も炒って食べたい 笑


ご馳走様でした!!

帰りも口琴練習しながらー

途中歩道に人寝てた
すごい…
あれは僕にはできんです。



夜は帰ってきた竜真さんとアサラト練習。

二人とも本当にはまってるなー 笑
どんどん民族楽器にハマッて貰おう 

つぎはポイとか始めたい感じ
あとはカホン作るぞー!!

本日の走行距離66.89km
スポンサーサイト

| 京都・奈良へGO! | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/129-87b880a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

