ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月28日福島市ー仙台市(24-26台目) 編集しなおしました

福島市スタートでとりあえずこの日は牛たんを食べに仙台へ向かいます。

近くのヒッチハイクがしやすそうなところまで友達に送ってもらいヒッチハイクを始めました。
24台目お兄さんに駐車場から声をかけられてのスタートです。
25台目パチンコに行く途中の人に乗せてもらいました。
ここで仙台市に大接近です。
26台目主婦の方に乗せてもらいました。
この時チリの地震で津波警報が出てました。
牛たんをごちそうになって、高速に乗りそうな車の通りが多い場所まで送っていただきました。



詳しくは追記!


朝は冷えるものだけど、やっぱ福島は寒いね。


とりあえず出発前に山本君と記念撮影
CIMG0078.jpg


ヒッチハイクのしててだいぶ待ちました。
って言っても20、30分だろうけど、手が痛くて痛くて…
手袋はあったけど、絶対に北海道入るまで使いたくなかったので 笑


そしたら乗りますか?って駐車場から声掛けてくれたお兄さんが。

24台目
車に乗るなりあったかいコーヒーを頂きました。
体があったまる!
警備会社?みたいな感じのに努めてて、とにかくいろいろやってるらしいです。
嫌な仕事もあるけど得意で楽しい仕事もあるって言ってました。
やっぱり仕事は楽しくないとね!

ちなみにヒッチハイカーを乗せるのは僕で3人目。
僕の前に2人も乗せてるってのはビックリ!
やっぱ東北はヒッチハイクが盛んなんだな

10キロくらい進んだところにあるコンビニまで送ってもらいました。
お兄さんと記念撮影
CIMG0079.jpg

はい次!
この時は早かった!
25台目
パチンコがイベント?みたいなのやってて良く出るとかでこれから向かうそうです。
この人には福島と宮城の名産を教わりました。
ただ来る時期を間違えているらしく…笑
もう少ししたら大河町の一目千本桜が綺麗にさくらしく…。
みたかったなー。
次はそれくらいの時期にいこうかな?笑

そんであったかい時に来れば福島の果物が食べれた…。
今は枯れ木だらけ 笑


それで4号線だと仙台市内には入れないので仙台市内に行く人が通る道路に送ってもらいました。


26台目

次の車は主婦の佐々木さんです
チリの大地震の影響で津波警報がでたから、海の近くとかにある温泉に入りに行こうとしたら入れなくなってたそうで…
なのですごい偶然です。
ヒッチハイクなんて偶然のオンパレードなんだろうけど 笑
この時までチリの大地震も何も知りませんでした。
終始ラジオが地震と津波のことしか言ってなかったので怖くなりました

とりあえず旅の話をして牛たんを食べたいと言ったら利及がいいということだったので
当初の予定太助をやめにして利及に!
本店に行ってくれました

CIMG0083.jpg

そしてこれが牛たん定食、1.5人前です。
before
CIMG0081.jpg
after
CIMG0082.jpg
これが本物の牛たんか…。
焼き肉屋の牛たんって薄いなぁ 
そんでテールスープ
これもうまい!
最高でした。


しかもごちそうになってしまいました…笑
ホント申し訳ないとは思うけど、なんかいろんな人にいろんな物をもらってるのですごく助かってます。
そしたら佐々木さんはそういうのはありがたく受け取れば良い
そう言ってくれたんで、これからもそういうときはシッカリとお礼を言って受け取りたいと思います。

ただ、これ目当てでヒッチハイクしてるんじゃないんで
それだけは誤解しないでください。

それで少しお茶してここからは高速に乗って行かないと青森までつけなさそうだったので高速に入る道路まで送ってもらいました。



多分時間は3時ちょっと前とかかな?
この時間で青森目指すとか今思えば無謀でした。
この時はなんとか行けると思ってるんです。
結果はこの次の記事をどうぞ









スポンサーサイト

| 2010年春の北海道 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ写真があるとリアリティがあって面白いね^^

| yaccyun | 2010/03/10 23:01 | URI |

コメントありがとう!
そう言ってもらえると嬉しい 笑
でもなんかダラダラ書いてる感じだから
もっと読みごたえのあるものにしていきたいと思います。

| りょうすけ | 2010/03/11 23:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/13-46406f3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

