ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日目 京都、奈良へごー 押川家最終日の過ごし方

昨日夜遅かったので10時起き!
の予定が、隣の家、ちょうど僕の寝ている部屋の窓の外で足場を組み立てているのか、鉄をたたく音

9時前に起きる。
あーー寝たかったよ!


とりあえず、少し仕度して10時にちーさん起こす。
たつまさんは学校へ
何度も言うけどアサラトマジでハマってます!
学校に持って行ってるくらい 笑

本当に嬉しい!


そして仕度を済ませて大阪へー


天王寺駅に向かい

まずはたこ焼き!
駅を出てすぐの山ちゃんというたこ焼き屋さんへ。

よく中はトロトロ、外はサクサクときいてこんなもんか思うのが多いけどここは違った!
本当にそんな感じ!
一体どうすればこうなる!??

美味でした~



お次はたこ焼きの直後だけど、ベトナム料理屋でランチ

うましでしたー
調味料が面白い!
いろいろ試したのだ。


おなかをいっぱいにさせたら
昨日ちーさんが気になっていたという靴をもう一度見に

保留 笑

またきまーす


そんで竜真さんのアサラトのザイルを5mmから6mmか7mmにしたかったので両方購入

結局6mmがベストでやりやすくなった見たいだったのでよかった!!



そして今回の目的地とも言える場所!
たまたま他の人のブログを拝見してしったジェラート屋さんへテクテク
ジェラートオンリーで食べたりね
濃いコーヒーを一緒にかけて食べたりとできる店

ピスタチオはこだわっているようで
世界一の品質と言われるものを使っているだとか
とりあえず4種類
ピスタチオ、ミルク、抹茶、カボチャを購入

うん!!うまい!!
今まで食べたジェラートと口触りが違う!
ピスタチオは本当にまんまピスタチオ!
すげー!
本当においしかった

お店の人と会話をして、自転車で神奈川から来たことを言った
だからなのかたまたまなのか、、、
帰ろうとしたら、ちょうど昨日買い付けてきたという
たかーーいコーヒー豆でひいたコーヒーをかけたミルクジェラートをくれた!

中にはいっしょに小さな氷砂糖のようなものを混ぜてありその触感もたまらん!
味はもちろんうまい!!

まだ裏の人たちも食べてないらしい 笑
なのにお先に頂いてしまった


それだけではなく、日本で1つしかないエスプレッソマシーンでコーヒーを入れさせてくれました!!
とりあえずレジのなかに入れていただく
いいの??笑

よくあるのかな、こういうの

いやー、貴重な体験でした!!
そのコーヒーにミルクを泡だてたやつ?をいれてカプチーノを作ってくれて
それでお絵かき!

よくあるカプチーノに顔が書いてあるやつとかのあれ!!
一度やってみたかったんだー!

すごく楽しいお店だった!
また大阪いったら絶対行く!!

ありがとうおじさん!!


そしてまた天王寺駅まで歩く。
途中道路に大きな気が生えていてみてみた。
平和を願っているそう
でも枝やら葉っぱが切られまくっていて呼吸が苦しそうな木でした



最後に靴をもう一度見に行って購入!
もう心はきまってたみたいね!笑


そんで喜志駅に戻り
公園でアサラト練習



前回の旅で瀬戸内国際芸術祭を見に行って知り合って泊めていただいた大阪芸術大学のOBで職員の
なおゆきさんから連絡が入り、一度家に自転車、原付を取りに行く

そこからなおゆきさんの家に行き

昨日いけなかったラーメン屋さんに


開いてました!!!
面白い空間!

エアストリームのキャンピングカーで料理して持ってきてくれる

そしてたき火があり、近くには本当に小さな畑
あとはパオ。

アサラトやってたらちょっとうるさい的なことを言われてしまったので食後はやめてたき火を囲んでお話


ちなみにラーメンは鹿ラーメンを頼みました
トッピングで肉が増えたこともあり、ヘビーでした。
やっぱ僕はお肉沢山は食べれないのかな?

ラーメンはごちそうになってしまいました 笑
ごちそうさまです

そして帰りなおゆきさんの家により、パソコンに入っていた猫の恩返しをみる。
CMないからテレビより早い 笑


猫の恩返しもなかなか良いね
でも魔女の宅急便のほうが僕はすきかなー?

なおゆきさんとお別れをする
また遊びに行きます!

そして押川家に帰宅。
お風呂入って夜ちーさんとアサラトの練習と話いろいろして3時にねましたー



押川家に来た時、ちーさんと竜真さんに基礎のフリフロ、ハングフリップ、ハンッグフロップ、エアターン、ヘリコプターはマスターしてもらう予定だったけど
しっかりとできるようになった!

よかったよかった!!
また次合う時が楽しみ。

大阪ではいろいろとちーさんに払ってもらっちゃったので
次は僕が神奈川でお接待するのでございます 笑


6日間。ほぼ一週間も居座らせていただいてありがとうございます
とっても楽しかった!
また遊びにいきます!笑

本日の走行距離18.52km
スポンサーサイト

| 京都・奈良へGO! | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/133-c44618a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

