ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14日目 京都、奈良へごー 押川家を出発、蟹江町へ

朝7時過ぎに起床。
支度を済ませ、荷物を積んで8時半に出発!!


途中、ローソンでバイトする竜真さんの所までちーさんも来てくれて
竜真さんにも挨拶。
せんべつにからあげクンを頂きました 笑

そこでちーさんともお別れ。


楽しかったなぁ。
もう旅も終りかけてる。
いろいろ思い返しながら蟹江町に向かって漕いでた。


終りかけてるって言ってもまだ5日くらいあるわけだけど
あっという間だろうな。



とりあえず今日が一番過酷なんだ!
前半は本当に体力温存していかないと!!

そう思ってゆっくり漕いで、いいペースで奈良市のほうまで行けました。

ちなみに今回の予想では150km越え
そして奈良県、三重県を突っ切る

自転車で1日に4つの府県の地を踏むってなかなかないからすごいね 笑



奈良市の向こうには山がズラーッと並んで見える
しかも何となく奥にもポツポツ

谷の間を通れる事を祈りつつ前進


途中道を間違えたようで人気がどんどんなくなっていき
しかもかなりの急な坂
自転車を降りてひたすら押します

調べてみると結果的に大きな国道にぶつかれるようだったのでこのまま走りました。

ひどいところは、山のトレッキングコースの地面を舗装してみました並みの場所
不安に襲われました。
幸い、ちーさんがおにぎり沢山握ってくれてたし
水もペットボトル3本分持っていたので
食料の心配はせずに済んだ

ただどこまでつづくんだ!っていうさ 笑

山を登りきって国道のバイパスのようなものの隣に出た時は嬉しかった!
その後また外れたものの、小さな標識があったしもう安心!


この峠、僕が思うに西から東へ向かってるときは下りが多い
逆向きはのぼりが多いはず。

だから後半はたまに登ったものの下りが続きました。


自転車で大阪に突っ切っていくのは考え物だなぁ 笑

京都経由がいいと思う!


1つ目の峠を越えて風が強くなる
風と峠越えの疲れで前になかなか進めず四苦八苦。

また前方に山のようなものが…
もうやめてくれ 笑

そこも何とか越える。
ここは1つめよりかなり楽でした。

柿が沢山なってたなぁ。
秋を感じさせますね。


そしてとうとう!!
1号線にぶつかった!!

ここまでくればもう大丈夫!
迷わない!
なんとなく見覚えのある道を通る。
あぁここで行きに勇樹さんと休憩したなぁとか 笑

ここら辺からランナーズハイのような?
なにかが起こり疲れを感じなくなる
日が暮れ始めていたこともありペースアップ!
残り5,60kmあるけどスパートをかけます。


途中道を曲がりそびれたようで蟹江町を過ぎる 笑
戸惑いながらもようやく蟹江町の山田さんのおうちにたどりつくことができました!!


本当によかった。。。
夕ご飯はグラタンでした!!
しかもちょうど出来上がったところ 笑

そしてお風呂も頂きぐっすり眠りました。


本日の走行距離166.75km すごすぎ!!
スポンサーサイト

| 京都・奈良へGO! | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/134-a5e71861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

