ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月28日仙台市ー青森県津軽SA(27-30台目)

これから人生初の高速道路のSAでヒッチハイクに挑戦です。
その前に重要なのが高速に乗ること。
無事に28日の目標青森市内にいけるんでしょうか…。

27台目の方は神主さんでした。
高速のインターに続く道におろしてもらいました。

28台目は4人家族
ここで高速に乗ることに成功します!笑
長者原SAまで送ってもらいました

29台目地図で見てもらえるとわかると思いますが、大移動します。
岩手山SAまで送ってもらいました。

そしてここでしばらくの足止めを食らい

30台目、結婚式を控えた夫婦です。
津軽SAまで送ってもらいました。


ではでは
毎度だけど、詳しくは追記をどうぞ!




27台目

車の量の割にはなかなか止まってもらえなかったです。笑
今回は神主さん
コーヒーを頂きました。
病院に見舞いにいった帰りだそうです。
どんな職業でもだけど、神主さんとこうやって普通に話すって新鮮です。
普段神社もそんなに行く機会ないし、行っても神主さんとの会話なんてないと思うので 笑

高速に乗る予定ってことを話したら、わざわざ家と逆なのにインター手前の道路まで送ってくれました!
ホントみんなやさしい。


28台目
お父さん、お母さん、娘さん2人の4人家族でした。
親子2人とか兄弟とか夫婦はあったけど、こういう風に家族全員乗ってるのは初めてでした。
前回1回ヒッチハイカーを乗せたらしいけど、全然話がはずまなくて早くおろしたかったそうで…笑
自分はどうだったんだろう?
心配になる…笑

でも話せたと思う!
名刺があるからこれのおかげで話少しは作れるしね!笑

それで長者原SAまで送ってもらいました。



で…
高速乗っちゃいましたー!
今まで下道だけだったからね!
ドキドキです。
どこでヒッチハイクしようとかも悩みました。
ヒッチハイク中もバスが多くていろんな人が見てくるんです。
向こうも面白いだろうけど、僕もそれを見て面白がってました。笑
目の前通る時にバスの中から手を振ってくれる人もいて嬉しかったです。
ありがとうございます。
ちなみにココでの天気
CIMG0085.jpg




29台目
きましたー。
原子力関係のお仕事をしてるお兄さん。
とりあえず、車内に色々良く分からない機械が取り付けてあってビックリでした!
車に詳しくないので全然わかんないけど、座席の方は多分バケットシートってやつ
回転計が別で取り付けてあって
中古で買ったらしくてそれはもともとらしいけど、車の冷却用の水の温度計
他にもなにやらコードが…

そんでスピードも凄いでてた!
なのにゴールド免許!
運がいいそうで 笑

送ってもらう距離がだいぶ長かったので沢山話せました。
お兄さんも眠気覚ましになったって言ってくれたので良かった良かった!


お兄さんと記念撮影
CIMG0086.jpg

そしてコレ!もらいました!
CIMG0088.jpg


岩手山SAまでおくってもらいました!

ここでかなり待ちました。
気温は0度くらいだったらしく、今思うとすごい…。
本当に寒かった!
ここから先のSAはそんなに大きくないらしいので、青森市に行く人を求めてました。
だから2回途中までだけどって人が声掛けてくれたんだけど乗らず。
あの時声掛けてくれた人ありがとうございます。
かなりの支えになりました。

そして
30台目
結婚式を控えた夫婦です。
もう寒かった事もあり、結構悩んだけど
途中のSAまで送ってもらうことにしました。

旦那さんのかんじさん
 奥さんのともこさん

凄く幸せそうで、僕も幸せと元気をもらいました。笑
今妊娠7ヵ月だそうで…。
なんか暖かい人たちでした。

二人の出会いから色々と聞かせてもらい。
予定していたSAが車がなかったので、もうひとつ先の津軽SAまで送ってもらっちゃいました。
CIMG0093.jpg

そこも車は全然なかったけど、自販機が置いてあるところが室内だったので待つぶんには問題ありませんでした。

そこで記念撮影
CIMG0091.jpg
ココアもかってくれました。
CIMG0092.jpg


最後に  かんじさん、ともこさん
結婚おめでとうございます!!








スポンサーサイト

| 2010年春の北海道 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/14-e232469d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

