ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月28日ー3月1日 青森県津軽SA-札幌市(31-32台)

タイトルを見てもらえるとわかると思いますが、
青森の津軽SAから札幌市まで2台の車で移動しています。

なのでそんなに長くならないと思うので、いきなり追記からどうぞ。


津軽SA
時間はまだ8時か9時とかだったと思うんだけど、車が全然ないんです。

ここでヒッチハイクは難しそうなのでとりあえず朝まで待つ覚悟を決めました。
ちなみにこんなところです。
CIMG0211.jpg

意外と快適そうでしょ?

31台目
歯を磨いて、携帯充電して…
充電が終わったら寝ようと思っていたら
中に人が入ってきました。

写真を見ればわかると思うけど、机にスケッチブック置いてあったので
ヒッチハイクしてるの?って声かけてきてくれました。

大学生の4人だったんだけど、みんな神奈川から来たらしくて
ちょっと嬉しかった!笑
ガソリンがなくなりそうでピンチらしくてSAよって他の車から分けてもらおうと思ってたそうです。
しかもみんな僕と同じ青函フェリーを使う予定だそうで
このチャンスを逃すわけにはいかないと思ったので、半ば強引に頼み込んで乗せてもらいました。

ありがとうございます。
青森中央ICを降りてすぐにガソリンスタンドがあって
そこに着くまでみんなヒヤヒヤしてました。笑

ありがとうJOMO
CIMG0213.jpg

この時にもらったチョコ
CIMG0218.jpg


そこから青函フェリーの乗り場まで送ってもらいました。
しかも11時半の便に乗れて、予定より早く北海道入りです!笑
フェリーを外からとった写真
CIMG0214.jpg



32台目
せっかくだし、さっきの人たちと少し話そうかと思って船内入ってすぐのところでウロウロしてました。

僕のヒッチハイクに使ってるスケッチブックにはヒッチハイクって書いたページがあるんだけど
そのページ出してウロウロしていたので、おじさんにヒッチハイクか?
って声をかけられました。
それでどこまで行くか聞かれたので、札幌に行く事を言ったら
おじさんも札幌に行くそうで、乗せてくれると!

順調すぎて信じられませんでした。
北海道でヒッチハイクゼロです
札幌市方面ってスケッチブックに書いてありません 笑

おじさんは朝日新聞の方で他にも仕事仲間の人が2人いました。
出張からの帰りで、本当は八戸からのフェリーに乗る予定が
チリの地震でフェリーが運休になってこのフェリーに乗ったそうです。

なんか素直にラッキーとは言えない感じだけど、助かりました。

船内の写真です
CIMG0215.jpg  CIMG0217.jpg
船内にはシャワーもあってよかったです。
ネットで見たよりも全然すごしやすい船内でした。



あとコロプラ仲間!笑
しってる人もいるかもしれないけど、コロニーな生活っていう位置登録で遊べる携帯のゲームがあるんです。
結構最近は有名みたい。

船内で少し寝て、早朝4時半か5時頃に函館着
北海道初上陸!
北海道はとにかく寒い。
雪も降ってて道路は凍ってました。
CIMG0224.jpg

函館と言えば!
ハゼガワストア!…らしいです
CIMG0227.jpg

焼き鳥弁当が有名で、注文を受けてからその場で焼いてくれるんです
CIMG0225.jpg  CIMG0226.jpg

これ…、ごちそうになってしまいました!
CIMG0230.jpg

超うまいよ!
函館に言ったら食べてみて!

そこから札幌まで高速にのって行きました。
途中トイレで外出たりしたけど、凍えるほど寒かった。
あと、雪がパウダーだから砂煙みたいな感じで雪煙が道路におきてた!

そんでこれが初めて見た除雪機
CIMG0233.jpg

景色も凄くきれいでしたー!
みんなで記念撮影!
CIMG0238.jpg


無事に札幌について友達と合流できました!
しかも1日の10時とかには友達の家だったので予想以上に早かったです。

ここまでみんなありがとうございました!


北海道での事はまた別の記事に書かせてもらいます。

















スポンサーサイト

| 2010年春の北海道 | 01:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ北海道にいるのか!てか30台とかすごいな!
帰ってきたらフィンランドのお土産あげるよー

| ひがし | 2010/03/14 13:21 | URI |

ヒッチハイク楽しんでるね!格好良い!
北海道のお土産なに〜?うふふ

| もりぞー | 2010/03/14 13:23 | URI |

>ひがしさん
ブログの記事の更新が遅れてるだけですよー笑
もう今家に向かって帰ってる途中です!
やったー\(*^▽^*)/
ありがとうございます!!



>もりさん
ごめんなさい、北海道のお土産、大したものじゃないんです 
期待しないでください…笑
でも、ブログに載ってる以外にも写真沢山とったんで!

| りょうすけ | 2010/03/16 22:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/16-f1d754ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

