ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道の食べ物!

ジンギスカン
スープカレー
寿司
あと忘れてた、ラーメン

かには食べなかった 笑

とりあえずこれ食べた!!


スープカレーはこちら
ピカンチィ?ピカンティ?そんな名前
光の反射でよく見えない 笑
一緒に写ってるのは、札幌で泊めてくれてる友達と、その友達です
中にもう一人先に入ってて4人で食べに行きました
CIMG0253.jpg

ここではスープが日替わりと定番の2種類を選びます。
あとは具の種類も選べて、辛さも自分で決めます
プラストッピングをするかしないかって感じだったはず
ちなみにこれは僕の頼んだスープカレー
CIMG0254.jpg

それでこれがお店の写真の左側の彼が頼んだスープカレー
普通に美味しかった!
でも個人的にこの日の日替わりよりは定番の方が好きかもしれない!
CIMG0255.jpg

次はラーメン!
じょうきげんって店です
CIMG0542.jpg
味噌ラーメンですね。
これは美味しいよ!
流石札幌!笑

CIMG0543.jpg

次は寿司!
行きの車内で回転寿司食べに行った方がいいと言われたので行ってきた
札幌駅、のどっかの駅ビル内にある花まる
待ち時間60分でした
CIMG0541.jpg
穴子巻きとなんだっけ?
CIMG0538.jpg
すじこ!
初めて食べました。
こっちにはコンビニにもすじこのおにぎりがあります。
俺はイクラよりもすじこが好きです
CIMG0537.jpg
友達と二人でこれだけ食べて一人2000円くらいです 笑
神奈川のそこらへんの回転寿司で食べるのより全然おいしいよ
札幌いったらとりあえず回転寿司でいいから食べた方がいいです
CIMG0540.jpg

最後に!
ジンギスカンですね。
ジンギスカンには肉をタレに漬けてある肉と
漬けてない肉があるんだけど
このお店は漬けてないお店でした。
店の名前はだるま
有名なおみせらしいです
CIMG0556.jpg
待っているときは外で待つんだけど
この椅子、床暖房的なやつで暖かくて待ってるのもそんなにつらくありません
ただ服装は匂いが凄くつくので
大事な服で行っちゃだめです
CIMG0557.jpg
入ると狭い店内に人がぎっしり入っています。
机に埋め込まれた感じで置かれてるこれ
CIMG0554.jpg
お客さんが入ってくると、野菜が盛られたジンギスカンの鉄板がでてきて
お皿に1人前の肉が出てきます
それでこんな感じに焼いて食べます。
ちなみにてっぺんにあるでかい肉は脂の塊です 笑
CIMG0552.jpg
食べ終わったときにはこんなに縮んでます
CIMG0553.jpg
そして最後にこれ!
タレをお茶で割って飲みます。
これがまたなかなか美味しいんですね。
CIMG0555.jpg

多分店ごとに色んな食べ方があるだろうし
タレもいろいろ違うそうなので、次北海道に行ったら食べ歩きたいと思います!笑


あと北海道と言えば、最近花畑牧場が有名です
これは花畑牧場の生キャラメルのソフトクリームです。
これは別に北海道いっても食べなくてもいいんじゃないかな?笑
あんまりキャラメルっぽいとは言えないので、がっかりします。
ねだんも380円と少し高めなので
CIMG0551.jpg

つぎはここ!
漫画喫茶と思いきや、定食屋の一角です。
札幌の人は知ってるかもしれないけどクラーク亭っていうお店。
CIMG0548_20100321154323.jpg
僕はこれを読んでました。
料理は奥に
料理も普通の定食屋のように安心できる味なので暇なときにはココはいいと思います。
店内はみんな漫画読んでるので静かです
CIMG0547.jpg

そして最後はこちら
札幌駅前の串鳥っていうお店
この量で550円です。
安いし、普通においしく食べれます。
CIMG0549.jpg
ごはんとキャベツはセルフでおかわり自由
札幌でとりあえずご飯食べるときはココでいいとおもう
CIMG0550.jpg



食べたのもこんなもんで後は自炊して北海道の空気を満喫していた感じです。
北海道で仲良くなったみんな、また行くと思うからまた遊ぼうね!



| 2010年春の北海道 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スープカレー屋さんとだるま行ったことあるよー!
ヒッチハイクは色々な出会いがあって良かったね☆

| おさ | 2010/03/21 23:55 | URI |

>おささん
あそこおいしいですよねー!
次はジンギスカンいろんなお店回りたいんでオススメあれば教えてください!

はい、ヒッチハイク最高です 笑

| りょうすけ | 2010/03/25 14:07 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/20-568fdb5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

