ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月16-18日 福島市-土浦市(38台目-41台目)

北海道の旅はこれにて終了です。
福島市で2泊して出発は17日。
予定通り18日のバイトの送別会に間に合いました。


3月17日
天気はたまに雪がチラつく感じでした。
かなり寒かったです。
関東の人にしかわからないかもだけど…
ヨークマートの東北版
CIMG0590.jpg

こちらは初日のスタート地点
CIMG0591.jpg


この時なかなか止まりませんでしたー。
もしかしたら駐在所が近くにあったからなのかもしれないってあとから言われました。

ヒッチハイクする人!駐在所に注意!笑


38台目
トラックー
これは今まで乗ったトラックで一番でかかった!
乗るのに3段くらい階段みたいなやつにのぼらないと乗れないんです 笑
重機を運んでました。
しかも車体からはみ出てて道路の幅ギリギリらしい
迫力あったよー!
それがこちら!
CIMG0592.jpg
本当に優しいおじさんで、お菓子をこんなにくれました。
ほんとのちょこtyoko.jpg

そしてこれ、「酒飲むか?」って言われて渡された
     会津ほまれ
CIMG0625.jpg

最後に記念撮影!
CIMG0593.jpg


降ろしてもらったところから少し歩いた先にある信号したでヒッチハイク
場所的にはそんないいところではなかったんだけど
信号待ちのトラックに見せたら手招きしてくれて乗せてくれました!
39台目

またまたトラックの運転手のお兄さん!
この人とはmixiでマイミクにもなりました 笑
信号で止まってなかったら乗せてなかったそうで、タイミングに感謝!!
運んでるものはなんと!『紙ごみ』
紙ごみってこういうトラックで運ばれるんだなぁと…。

郡山市内に会社も家もあるんだけど
わざわざはずれの郡山市抜けたかもしれない位のところまで送ってくれました

最後にお兄さんと記念撮影
CIMG0594.jpg


この場所がひらけてて、コンビにもあるし凄いやりやすかったです
しかも天気もいい!
こんな所でした
CIMG0598.jpg
CIMG0599.jpg

なので気持ちに余裕を持って出来ました 笑
さっきのおじさんにもらった煎餅食べながらのヒッチハイク

そしてー
40台目
家電とかに使われる塗料の営業をしているお兄さん
りょうさんです!
バンドもやっててギターとボーカル。
成り行きでボーカルにはなっちゃったらしいけど
それでボーカルが出来るのは凄いよね。
いわき市のコンビニまで送ってもらいました

りょうさんと記念撮影
CIMG0600.jpg


ここでありがとうございましたって言ってお見送りもしたら
目の前に止まってたおじさんに声かけられました。
記者の人で、取材にこれから行くから40分くらいで帰ってきて
まだいたら乗せてくれるって言ってくれました。
結局すぐに他の人に乗せてもらえたので申し訳なかったけど
記者の人って若干ワクワクしてました。笑

ヒッチハイク始めたのはこちら
CIMG0601_20100405110226.jpg

程なくして…41台目
付き合いの長い、大人のカップルです。
結果を先に言うと、これで今回の旅で最後のヒッチハイクになりました。
最後のこの二人と話して今回のたびの中で一番大きなものを得たと思います。


それと、今まで教えてもらった場所
全部行きたいんだけど、ココに凄く行きたい。

宮崎県の牧場


チーロ エスポージト
こういう名前の牧場なのかな?
水牛でモッツァレラを作ってるそう
彼女さんがイタリアに留学していたときに知り合った人で
話を聞いてみると、その牧場を作った人がものすごいガッツをもっている人で
ちょっと会ってみたいなぁと!
と言うことで次の旅に行ってみようかと


話はヒッチハイクに戻ります
実は二人、水戸の偕楽園に梅を見に来たそうです。
僕も時間があったので一緒に回らせていただきました。
お邪魔してすいません、でも凄く楽しかったです!笑
ありがとうございました。
二人は高校のとき美術部だったそうで
彼女さんは一眼レフ持ってるし
彼氏さんはカメラに付けるレンズとか、三脚持ってるとかで
羨ましかったです!
でも一眼レフは思った以上に安くて、来年くらいに自分も買おうかなと考え中 笑


こちらが水戸の偕楽園の梅CIMG0602.jpg
CIMG0603.jpg
CIMG0604.jpg
CIMG0605.jpg
CIMG0606.jpg
CIMG0607.jpg

なかなか綺麗にとれてる!?

そして好文亭
入場料がかかるんだけど、それまで出してもらっちゃって…。
好文亭1階の中庭
CIMG0609.jpg
2階から見た中庭の一部
CIMG0613.jpg

そして2階からの景色が最高ですCIMG0611.jpg
CIMG0612.jpg

さすが『日本三名園』の一つに入るだけあります。
天気も凄くよくてよかったなぁ

猿まわしもやっていました
CIMG0621.jpg

そして農人形とか言うやつ
CIMG0622.jpg
CIMG0623.jpg


見終わってヒッチハイクやろうと思っていたら、土浦まで送るよって言ってくれて
本当に嬉しかったです!
ありがとうございます。
帰りが遅くなっていそうで心配です。
そして、別れ際に彼氏さんが、カメラの三脚くれました!
『君なら大事にしてくれそうだから』って
もちろん大事にします!
もうすでに色んなところで活用してますよ!
こちらがその『三脚』
CIMG0624.jpg

偕楽園で記念撮影しました。
こちらです
CIMG0620.jpg
少し傾いてるんで、彼女さんは一緒に首を傾げてくれました 笑


そして土浦の友達の家に行き泊まりました。
次の日、ヒッチハイクで帰るか悩み
最終的に頑張ってみようと思って5キロくら先にある6号線のバイパスに行きました。

だがしかし!
人が立てる場所がなく…
ここで一瞬で燃え尽きてしまいました。
自分の中では東京も一人でヒッチハイクできるようにならなきゃと思っていたので
自分に甘くなったのが凄く悔しいです。
次は必ずどこでもヒッチハイクで行きます。




今回の旅で乗った車の台数 28台
   そこで出会った人数 47人


本当に皆さん、ありがとうございました。
またきっと会うこともあるかもしれません。
そのときはどうぞよろしく 笑
また、ふと僕の事を思い出してもらえたらなと思います。

GPSマップ
スポンサーサイト

| 2010年春の北海道 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/32-92b0a3d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

