ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーツの旅28日 小田原市-越谷市(42-45台目)

目次に戻る
前回の旅の出発日へ戻る
今回の旅の予定
38-41台目
46-50台目



今回は告知してあるとおり、友達と2人での旅です。
小田原市役所に8時半に待ち合わせて、ダーツを投げて行き先を決めました。

最初は友達が投げました。
狙いは暖かい九州。
当たったのは福島県二本松市。
前回の旅で思いっきり通った場所になります。笑

今回の記事はその初日の旅です


出発前にこんな写真をとって見ました
CIMG1012.jpg
市役所で散歩していた方にお願いしてとってもらいました。


そして作戦会議!
小田原厚木道路から、東京方面の高速に乗って東京からなんとかそっち方面目指すべ!
みたいな、今思えば相当意味の分からない計画。笑

あとで苦しむんです。

荻窪って言うね、小田原の山を少し登ったところにあるICでヒッチハイク。
田舎って事もあるのか、車も少なくてなかなか止まりませんでしたー。

がしかし!来ましたよ

42台目
結婚式に招かれて、これからいくって言うお兄さん。
日産で車の開発をする仕事をしてるそうです

お兄さんは過去に、厚木?海老名?あたりから仙台まで徒歩で行ったというつわもの!
敵わない…笑

最初の目的地、海老名SAまで送っていただきました。
いつもどおり記念撮影!
CIMG1013.jpg


ここからが地獄でした。
とりあえずこんなところでヒッチハイク。
CIMG1014.jpg

なんか微妙な場所なんだけど、ココしかないと言う…


しかも結構寒いし。
車の量はあるけどなかなか止まらず、途中30分ほど休憩を挟んで
少なくとも3時間はこのSAにいました…

途中自信なくなって行き先をコロコロ変えました 笑
最初は茨城方面とかだったのに
最終的には、相模原市方面
もう東京入る前に高速下りてやろうとおもいました…


そしたらー!
車が止まって東京の方いきたいの?って聞いてくれた!
いやー、分かってるなぁこの人 笑
顔に書いてあったんでしょうか?
てことで乗車ー。

43台目
板橋?池袋?そっちの方の人だそうです。

旦那さんが運転して、奥さんは助手席
後ろには車いすに座ったおばあちゃんがいました。
家族で伊豆だったかな?いってきたそう。
おばあちゃんは、なんか可愛い人でした!!笑

チョコもいただいて、後にこのチョコに大分助けられました…

なんか、タイが好きということで
タイのおすすめ料理を聞いておきました

・ライスヌードル
・グリーンカレー

だそうで、もしタイに行く人は食べてみてください。


そして、ホントに東京の端っこまで送ってもらいました。
記念撮影
CIMG1015.jpg
なんかわざわざ車椅子を外に出してもらっちゃって、でもありがとうございました。


日は暮れてたけど、東京は抜けられそうです。
実は1日で福島手前までは行きたかった…。
でも無理でしたー



次が今までで2番目に早く止まった車。
44台目

ヒッチハイクして目の前を通った車は1台のみ。
2台目の車は止まってくれました 笑
海老名は運が悪すぎた…

建築業をやってる二人組でした。
途中親方さん?が駅で降りちゃって最後一緒に写真取れなかったのが残念。
今は美容院の改装工事的なものをやってるそうです。

川口市まで送ってもらって
記念撮影
CIMG1016.jpg


ここでまた苦戦。
しばらくやって、少し場所変えることになって移動。
そしたら移動中に車が…笑

45台目
お母さんと娘さんの二人
美人親子でした 笑
美人って言うよりかわいい系
あの時は栃木方面にしてたのかな?
そしたら、出身がそっちだとかで気になって止まってくれたようです。
出身が違ったら止まってなかったわけだし怖い話です 笑

浦和のIC手前まで送ってもらいました。
バックを何にするかで車になり、記念撮影
CIMG1017.jpg


このまま高速に乗っていっきに行くことを考えたんですが、
なんと、ヒッチハイクできる場所がない!
あきらめて適当に歩き出します。

途中でもう今日は終わりにしようと言う話になり宿探し。
ちょうど近くに快活CLUBがあったので向かいます。

途中スケッチブックを普通に見せながら歩いてたら、歩行者のおじさんが声かけてくれました。
歩行者ね

『寒いのに大変だな、そこのコンビニでコーヒーでも買ってぶっこめ!!』
そう言って、なんとーー!
500円もらっちゃったよ!

なんだこりゃ 笑

こちらがその500円CIMG1018.jpg

感動です。
だがしかし、ネカフェも近いと言うことでネカフェ代に当てさせて頂きました。
おじさん、どうもありがとう!

なんかこんな人もいるんだなぁ、世の中捨てたもんじゃないよ。
優しさが溢れてるけど、気づかないだけなのかも。

とりあえずこの日はネカフェでなんとか夜を越すことが出来ました。




目次に戻る
前回の旅の出発日へ戻る
今回の旅の予定
38-41台目
46-50台目



スポンサーサイト

| 2010年 第一回春のダーツの旅 | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/37-da245309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

