ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーツの旅29日 越谷市-二本松市-会津若松市(46-50台目)

目次に戻る
この旅の出発日に戻る
←42-45台目
→51-55台目


おまたせしました。
ダーツの旅2日目はじまります。


2日目!
まだまだ関東出られていない僕ら
早く2投目が投げたいですね。


ネカフェからでて国道4号線に向かいます。
これが少し遠くて大変だたったなぁ 笑


ヒッチハイクの良さそうなポイントも見つからず、妥協してヒッチハイク。
しばらくやっていると止まりました!
トラック!!笑

46台目
2人で旅しててトラックが乗せてくれるとはまったく思っていなかったので驚きました。

今回は2人乗りのトラックだったので1つのシートを二人で分ける感じで窮屈だったけど、それでも乗せてもらえてよかった…。

厚木から来たそうです。
ここで面白いことを聞きました。
トラックは基本、高速道路で速度だし過ぎたら機械が記録したり
凄いやつだと、どういった運転をしたかが分かってしまう機械が取り付けられているそうです。
運転手にいじられてる場合もあるらしいけど、結構トラックって厳しいんだなぁとね。笑


宇都宮の方まで行くそうなので市内で餃子食べたかったけど、そこは我慢して!!
しないに入る手前の4号線沿いなで送っていただきました。

きねんさつえーい
CIMG1020.jpg

降ろしてもらったところはこんなところ
CIMG1021.jpg


ここで雪が…。
お昼時ってことですき屋に逃げ込み。

でもいつまでもそこにいるわけにもいかず、外に出てヒッチハイク。
こんな天気でした
CIMG1022.jpg


ただやってるうちに雪もやんで晴れてきて
場所かえる?とか話してたら止まりました。

47台目
仙台まで仕事で行く方が!!
わけを話したらわざわざ一回高速をおりて、二本松まで送ってくれました!
二本松のダイナム?とかいうパチンコ屋さんの駐車場まで

途中サービスエリアによってご飯をたべるそうなので外で待機。
都賀西方SACIMG1023.jpg


天気がよすぎて気分が良いです。
空を無駄に撮ってました 笑
CIMG1024.jpg
CIMG1025.jpg
CIMG1026.jpg

凄い天気の差!!笑
さっきは外にいるのもつらくて、雪降ってて、空はどんより
なのにこと時は、ぽかぽかしてて気持ちいし、気持ちもすっきりするほどの天気!
やっぱり天気って人の気持ちを変えてくれる。


そして飲み物をご馳走になり、少しSAでお話をして出発。
二本松にとうとう着きました!!

とりあえず駐車場で記念撮影!
CIMG1027.jpg

そして、ダーツを投げる所みてみたいなって言われたので即次の行き先を決めました。
しかも、乗せてくれた肩の車に立てかけてダーツを投げるという…
でも場所がなくてここ使いなって言うことで使っただけです。
外してません!!笑


この時は何も考えてなかったんですねー。
個人的に何も考えずにその場その場で対応する旅がすきだし
そういう力をつけるって言う意味でもこういう旅をはじめたわけなんだけど

あと5日しかないのに九州行きたいとか言ってました…
まぁ実際いける気はしてたんだけど 笑

そして今回は僕が投げるばんです!
九州を狙って…。
あたりました!
宮崎
青島というところでした。
念願の九州きた!
大喜びだけど、複雑な感じ


ここでおじさんとはお別れ。
ありがとうございました。
ダイナム駐車場の一部
CIMG1028.jpg

ここで会議。
どう行くかっていうね

・新潟に出て日本海沿いで向かう
・東京に戻って太平洋沿いでむかう
・長野の方まで内陸を突っ切って名古屋の方まで抜ける

この3つでした。
この時は凄い話し合って、結局ペンが倒れたところで行こうってことに。笑
全然決まらなかったので…

そしたら新潟から向かうことになりました。
と言うことで一回郡山の方戻って、磐越自動車道を使って新潟に出ようと言うことになりました。


とりあえず目の前の道路に出る。
ん!?
ここなんかみたことある!!
なんと少し先に見えるところで前回の旅の時におろしてもらっていた場所があるのでした


↓↓この時↓↓
38台目のトラックのおじさんのところ


感動しました。戻ってきたんだなぁっていう感じ。

景色もいい!
CIMG1029.jpg

でも本当はテレビみたいなすっごい田舎を散策してみたかったんだけど、なかなかそうは行かなくて
難しいものですね。


とりあえずヒッチハイク。
少しして異変に気づきました。
ドライバーの人が反対方向を指差していた…

向かってた方向とヒッチハイクしてる向きが逆だ!!笑

急いで道路の反対車線に


そして少し歩きながら後ろ向きにヒッチハイクしていたら車が止まりました 笑

48台目

『さっき反対方向でヒッチハイクしてたでしょ?』
戻ってきてくれて、しかも暇だから少し送るよって…
反対方向でやってても乗せてくれるもんだなぁ 

次からは方位磁石を持ち歩こうとおもいます。

高校で講師をされているお兄さんでした。
学校関係者は結構遭遇率高いですね
3人目です。
先生をやろうって決めて
なるのは大変で先生になれないで終わるかもしれないけど、どうしてもやりたいって思ってこの職にしたって聞きました。
僕はこうやって頑張ってる人と話をして元気とか勇気とかこれからのモチベーションを保つためのものをもらってます。
僕にも夢があるので。
ありがとうございます!

郡山IC手前まで送ってもらいました。
記念撮影
CIMG1031.jpg

さぁこのまま新潟までいこうってテンション!
こんなところでヒッチハイクです
CIMG1032.jpg

わりとすんなり止まりましたー!
49台目
サービス業をされていると言う、ジャズ好きのおじさん。

『昔俺もこうやって大人にお世話になってたから』みたいな事をいってました。
他の方から受けた優しさを、また別の人に分けるって言うのかな?
そういう連鎖っていいよね。
映画の「ペイフォワード」みたいなやつでさ。

健康的で、22時寝の4時半起き
僕もこんな生活がしたい。笑


ジャズは若いときから聴いていたそうで、
オススメは  ビルエバンス、アームストロング・なんとかって人でした
アームストロングのあとは聞き取れなかったんだ…。
でも少しジャズ聴いてみたい気がします。

そして磐梯山SAまで送っていただきました。
CIMG1034.jpg


記念撮影
CIMG1033.jpg




ここでハプニングー!
車があんまりいないのです。
まぁ前の青森よりましだけども。

雪積もってるし、降ってるし 笑
CIMG1035.jpg

寒くてジャンプしてました 
そしてかなり待っていて、耐え切れずトイレに行っていたら
来ました。
外で待っていた友達が声をかけられていて会津若松でいいならと

もうこの際どこでもいい!
とりあえず高速おりて今日は終わりにしようって事で

50台目
21歳のカップルでした。
会社の同期とかだったかな?
間違ってたらすいません。
ちなみに旅している僕らには彼女はいません。
いたら止められるでしょってよく言われます。笑

会津若松の方らしくて、寒そうだったから声かけてくれたそうです。
あのままだったらどうなってたことやら…

会津若松のICをおりてすぐにあったネカフェ前まで送っていただきました。
記念撮影
CIMG1036.jpg

時刻は8時くらいだったかな?
ナイトパックまで時間がまだまだあるのでどっか銭湯にでも行こうって事になって20分くらい歩いたところにあるスーパー銭湯に。
富士の湯
CIMG1037.jpg

のんびり入ってまた戻ります。
帰りは途中から吹雪いて、僕はバックパックだったので体に雪が積もって遭難した登山家状態 笑

ズボンのしわの部分にまで積もってました。
途中の道はこんな感じ
CIMG1038.jpg

天気がいい昼間に歩きたかったです。

この後ネカフェに入りお休みしました。


目次に戻る
この旅の出発日に戻る
←42-45台目
→51-55台目
スポンサーサイト

| 2010年 第一回春のダーツの旅 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/39-b75b7e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

