ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーツの旅30日 会津若松市-上越市(51-55台目)

目次に戻る
今回の旅の出発日に戻る
←46-50台目
56-58台目→



ダーツの旅3日目!


今回泊まったネットカフェはアイカフェ。
値段は他より少し高めだけど、個人的に綺麗だし利用時間長めだから好きです。

アイカフェ会津若松店
CIMG1040.jpg

この建物の向かい側
CIMG1041.jpg

昨日の雪が…笑
ここで場所を少しずつ変えながらのヒッチハイク


途中でとてもとてもがっかりなことが
車が止まりました。
運転手はお兄さん
このとき新潟方面って出してて、暇だから新潟まで行ってもいよって言ってくれました
そしたら、条件があるんだけどって言って1万円要求してきました…
こんな人がいるなんて、本当にがっかりです。



気を取り直してヒッチハイク。
そしたらとうとう来たー!

53台目
鉄道員のおじさん
少しずつ進みながらヒッチハイクしてて、そのところをその先にあるトヨタ?のお店かなんかでワイパーの取替えをしに行くところで一回見かけたそう
僕らはその店の前までたどり着き、付け替えが終わって出てくるところで声をかけてもらいました 笑

会津坂本かな?そこのコンビニまで送ってもらいました。



 

さっきはもの凄い苦戦したけど、今回はあっさり

52台目
薬品の卸売り?営業みたいなお仕事のお兄さん
スノボーの話してました。
やっぱり雪国はスキーヤー、ボーダーが多いから話が合う 笑
今は仕事があるから普通にすべるらしいけど、昔大怪我して半年だったかな?入院したとか
どんな無茶をしたんでしょう。
僕も気をつけないと…
人の事言ってられないしなぁ

雪質的には猪苗代よりも裏磐梯をすすめられた。
他にのせてくれた人もそうやって言ってたから1回行ってみたいけど、そこはマイカーとかないといけない。
ツアーがないんです。

西会津の道の駅まで送っていただきました!

記念撮影
CIMG1042.jpg



すこし道の駅で休憩してヒッチハイク

一回少し戻ったところにある西会津ICの前まで歩いて向かいそこでヒッチハイク。
途中でこんな看板が…


CIMG1043.jpg

じゃぁすぐ乗せてもらえるだろう、そう思っていました 笑

交通量が少ないもんで、なかなかとまらないんですねー
高速に乗る人すら全然いない
じゃぁ道の駅まで戻ろうかって話をして、後ろ向きにヒッチハイクしながら戻りました。


なんと途中で車がとまりました!
感激!笑

53台目
乗ってみたらなんと犬が2匹!!
可愛い…。
ペロペロなめられました 笑

今回は5人家族に犬が2匹
お父さん、お母さん、娘さん2人に息子さん1人
いままでで一番賑やかだー
喜多方の人で家は家電をうってるそうです。電気屋さん?
娘さんが新潟の大学だそうでちょうど新潟に向かうってことで、ラッキーでした!笑

息子さんは高校入学を控えてるんだったかな?
それで、犬2匹はベリーちゃん3歳、ボルトくん1歳
あれ?あってるよね?間違えてたらごめんなさい…


ちなみに!
喜多方と言えば喜多方ラーメン!
ラーメンは夕方食べるよりも朝の方がスープが美味しいそうです
だから食べるなら朝ラーメンだそうで、ぜひとも食べてみたい!!

そしたら、最後にお父さんの連絡先を教えて頂き、次喜多方に来たときは泊まっていいとのことで…。
お言葉に甘えさせてもらいます!
そして喜多方ラーメンを食べます 笑

それまでお元気で!

新潟市内まで送ってもらいました。


記念撮影
CIMG1044.jpg


 
次の場所はー
なんか交通量は凄く多いけど、方向的にどうなの?見たいなところでやり始めました!
そしたらタイミングがよかったのか、すぐ来ました。


54台目
念願のプリウス!!笑
プリウスって本当に静かだねー!
しかも燃費みたいなのが見れるようになってんの!
乗ってるだけでワクワクしました 笑


23歳のお兄さん2人
プロのカメラマンに
接骨院の先生
職業と話した感じのギャップが凄まじい 笑

かなり愉快な人たち 

暇だからって事で長岡市の方まで送っていただきました。

あと、新潟と言えばって言うものを聞いてみたところ
カツ丼  卵がかかってないとかだったかな?
カツ大好きなんで、凄く食べたい 

イタリアン、洋風の焼そば見たいな感じらしいけど好き嫌いがあるんだって
これも気になるよね

村上牛、高いけど美味しいらしくて
この前食べてきたらしい。
いいなぁ…。4000円くらいするらしいよ

こちらがお兄さんたちが食べてきた店のライター 笑
CIMG1045.jpg


長岡市あたりのツタヤまで送って頂きました。

記念撮影
CIMG1046.jpg


ちなみにツタヤ、なんかお洒落 
CIMG1047.jpg

あと、餃子の王将かと思いきや…
CIMG1048.jpg

そして新潟では墓石のお店といえばこれ!
CIMG1050.jpg

やっぱりこういうのは場所によって違うみたいです
今までもこういうことが何回かありました。


次のヒッチハイクのする道路
CIMG1049.jpg


そしてヒッチハイクしているとき僕はかばんをゴソゴソしていました。
そしたらお兄さんに声をかけられ

ヒッチハイクしていた友人も車が止まって話をしていて

友人の方は柏崎市まで
僕の方は上越市までと言うことで上越市の方がより進めたのでこちらにしました。

断ってしまったけど、止まってくれてありがとうございました!


55台目
これが今回の旅の悲劇の車 笑
この人の車に携帯を忘れたんです ほぼ間違いなく!


介護のお仕事をしているお兄さん、31歳だったかな?
普段はリネージュとかいうネットゲームをやりこんでいるそうで 笑

今日も帰ってからやるとかでちょっと急いでるみたいだったんだけど、上越市までわざわざ高速に乗って大急ぎで送ってくれました。
しかも後から気づいたけど、上越市には僕らを送るためだけで
それだけのために高速に乗ってくれたんです。
なんかすいません!でもありがとうございます。

とりあえず急ぎで記念撮影
CIMG1051.jpg



車内で携帯を電気代わりに使ってしまい忘れてひざにおいていて
最後にシートベルトを外したときに「ガタンッ!」って音がしたんですね。
なんかおとしたかな?って思ったんだけど何も落ちてなくてシートベルトが壁に当たったのかと思いました。

でも、ドアポケットに携帯が落ちた音だったらしく…笑
車降りてからも念のため忘れ物チェックを入念に行いましたが気づかず

見送ってから携帯がないことに気づきました。

まぁ友人がいたんでまだかったですね 笑


これからはペンライトを買ってもって行こうと思います。


そしてネットカフェにとまりましたとさ…笑


かなり長くなっちゃった!笑
ごめんよ!



目次に戻る
今回の旅の出発日に戻る
←46-50台目
56-58台目→

スポンサーサイト

| 2010年 第一回春のダーツの旅 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1万円のお兄さんのせいで福島県のイメージが悪くなる…
裏磐梯行こうぜ!どいさんの運転で!笑

| あべれ | 2010/05/02 13:53 | URI |

>あべれ
確かに!会う人によってその県のイメージは大分変わるかも…
あの直後は「福島って…」って感じだったけど、やっぱりいい人沢山いたし、次くる時泊めてくれるとか言ってくれる人までいて印象UPには十分でした!
裏磐梯、土井さんの運転でめっちゃいきたいね!笑

| りょうすけ | 2010/05/03 00:07 | URI |

更新頑張って><

| 友達ことやっちゅん | 2010/06/01 15:37 | URI |

Re: タイトルなし

>やっちゅん

うん、ありがとう!もう一気に帰宅まであっぷしちゃうぞ 笑

| りょうすけ | 2010/06/02 09:00 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/41-5bbdddd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

