ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダ-ツの旅31日 上越市ー下呂市ー高山市(56-58台目)

目次に戻る
今回の旅の出発日に戻る
←51-55台目
59-66台目 前編→





ダーツの旅4日目!!


昨晩、携帯を乗せてもらった人の車に置いていくという馬鹿をやらかしたりょうすけです
そういうわけで、GPSマップは更新できず…。
ただよく考えたらそこまで困らない 笑
不幸中の幸い?


さぁ4日目
ネットカフェ快活倶楽部からでた僕らは中途半端な場所にいたので大きな道路に向かいました
そしてそこでヒッチハイク。
だけどなかなか止まらず…場所をちょいちょい変えながらやってたんだけど全然だめ。

途中で景色が綺麗だから友達にヒッチハイク任せて写真撮ってました!笑

CIMG1054.jpg
そんで何枚か撮ってたんだけど、後ろの友達見たら車が止まってる!
今回の旅はこういう感じが多いな…。


56台目
44歳のおじさん!
おじさんもヒッチハイク経験者でした!
しかもアメリカで若いときにやったそう…。
日本でやってる僕なんかより遥かに凄い!!
かっこいいねー。
向こうは道が広いからやりやすそうだなぁ

ただ残念なことに今アメリカは禁止エリアが多数あるそうで…。
警察に見つかったら…
でも、ツイッターで見つけたヒッチハイカーの人は警察にばれないように上手くやったみたいで
何事もやってみないと分かんないもんなんだなぁとね。


能生っていうところで降ろしてもらってさようなら!

おじさんと記念撮影
CIMG1055.jpg


ここ新潟県の富山よりの端っこ。海沿いです。
目の前は海!
すばらしー!!!!


とりあえず天気いいし、ヒッチハイクそっちのけでテトラポットに向かいそこで休憩 笑
CIMG1056.jpg

気持ちいい!
落ち着きます。

鳥も気持ちよさそう 
P3310164.jpg
あそこいってみたかった!
P3310165.jpg
僕らはこっち方面からやってきたのでした
P3310163.jpg



そして能生の中心 笑
P3310162.jpg



いつまでものんびりしていられないのでヒッチハイク再開。
調子のってたなぁ。笑
全然止まんないの。

そしたら奇跡が!!!
さっきのおじさん再び!笑

『まだやってたの 笑』って言われちゃいましたーー!

『もう少しだけ送ってあげるよ』
すごい!優しい!
僕もいつかヒッチハイカーにあったら時間が許すだけ遠くに連れて行ってあげよう!免許ないけど…笑


ということで再び乗車

確か富山入ってすぐの朝日町?とかそこらへんのコンビニまで送ってもらいました。


そう、56台目の正真正銘の最後はココ!

そしておなか減ったからコンビニでおにぎり購入。
CIMG1058.jpg

大手のコンビニチェーン店っておにぎり冷たいし機械で作られたやつだけど
田舎のは結構手作りがある。暖かいやつが 


それが凄く好きです。
手作りってだけで美味しさUP間違いなし!

あと各地には色んなメーカーの牛乳があります!
今回はコレ!CIMG1057.jpg

こういうのも旅の楽しみ


そんで途中でちらほら見かけた『たら汁』
気になっていたので食べてみることに
こちらの食堂で。
CIMG1059.jpg


横に通ってる線路を撮ってみました。
あまりにもまっすぐ伸びていたもので…
P3310166_20100602112227.jpg


お品書きP3310167_20100602112227.jpg
たら汁800円
少し高く感じたけど、かなりの量があるらしく二人で1つ頼みました


こちらがたら汁!!
CIMG1061.jpg

なんだ、少ないじゃんって思った人!違うよ!
こんなでかいので来るのです
CIMG1062.jpg

一人は絶対に無理だった…笑

骨がめんどくさいけど凄く美味しかった!
でもプルプルしたのが苦手な人はやめた方がいいかもしれません




食べ終わって出てすぐのあたりでヒッチハイク。

今回も少し待ち。
シリトリとかやってました。


そんで止まった!
いやぁ、この日は待ち時間が長い!

57台目!

31歳のお兄さん。
富山までちょっとドライブしに行こうと思っていたそうなのでちょうどよかった!
そしてココで不況って言うことを目の当たりにしました。

お兄さんはついこないだ会社をリストラされたらしい。
こんなことを書いちゃうのはまだ話がそれだけで終わらないから!笑

お兄さんはそのこと知らされてからすぐに就職活動初めて4月からまた働けるそうで、他にも一緒にリストラされた中でダントツに早いそう。
ちゃんと考えて行動してるなぁと思いますね。
会社側もこういう人が欲しいと思う。


そうそう、有名な黒部ダム!
それがある黒部市、通過しました…笑

見たかったんだけどねー時間もないし一回山側に向かわなきゃならなかったので…



そして富山市の富山県立近代美術館まで送っていただきました!
記念撮影!

CIMG1064.jpg



そしてーヒッチハイク

この時色々惜しかった 笑
野球部の合宿かなんかでバスが止まって北海道?なら乗せていけるぞ!って…
当てのないたびだったら乗ってたわ!!笑
面白そうだったのになぁ…残念。
そしてそのあと、もう少ししてまだいるようだったら乗せてくよって人が声かけてくれた!
バックパッカーやってたっていってたなぁ。
やっぱ旅人同士は仲間意識があるのかな!
いいねいいね!!


大体後で見に来ていたらって言われるとその直後に現れるもんなんです!
ほら来た!笑

58台目
かなり仲良くなったさとし兄さんです!笑
温泉、銭湯好きのこの人、今日も銭湯行こうと思っていたそうで
でもヒッチハイカーを見かけて声をかけてしまい。
そして僕らは下呂温泉を目指していて…
なんと一緒に下呂温泉までいってお風呂入ろうって事に 笑

裸の付き合いってやつで 

そして次富山に来るようなら止まって良いよって言ってくれるし、しかも富山と石川の観光案内までしてくれるって…。
是非行かせて頂きます!
僕も温泉好きなので、どっかの温泉で待ち合わせして一緒に入るってのもありだって話もしたなぁ 笑

そしてそして!地図で確認してもらえると分かると思うんだけど、富山市から下呂市に下る途中に
飛騨市、高山市を通ります。


飛騨は飛騨牛、あと温泉もあるらしい。
高山市は古い町並みで有名なんだとか…
少しよってもらっちゃいました!
ただ、古い町並みがよく分からない 笑
でも電柱によく書いてある住所が特徴的でした。
P3310175.jpg

木っぽいので出来てる!



たしかそのあとだったと思うんだけど、山の途中にあったドライブインで休憩。
数河ドライブインP3310174.jpg


飛騨牛君
P3310168.jpg

反対車線には大きな鳥居と狐?菅生稲荷神社っていうらしいP3310169.jpg

なんかここ世界一大きな一刀彫の寿老人があるらしい…。
見てくればよかったー!
こちらに紹介されてました




奥に鳥居が沢山あった
P3310170.jpg

左右の狐が口に何かくわえてます


P3310171.jpg


P3310172.jpg


これからは気になる神社があれば中に入ってみよう。笑

そしてこんなに高く積まれた?積もった?雪
友達よりも遥かにでかい!ていうか寒そう 笑
P3310173.jpg


そして車に戻ってみたら。。。
さとし兄さん!!飛騨牛買ってる!!笑
ご馳走になってしまいました!
CIMG1066.jpg

うーん!!!おいしいね!まいう

ご馳走様でした。
CIMG1067.jpg


そしてコンビニで…
飛騨コーヒー CIMG1068.jpg
高千穂カフェオレCIMG1069.jpg
ドラゴンズカフェラテCIMG1070.jpg


飛騨コーヒーとか普通のやつに飛騨入れただけな気もするけど、飛騨の空気がふんだんに含まれてるからね!!
コレで製造元が飛騨じゃなかったらこまるなぁ

あとこれ!なんでしょう?
CIMG1072.jpg
雪国育ちではない人は知らないはず!笑

車に積もった雪をコレでおろすらしいです


そして下呂市到着

最初は川にでてる暗いうちにしか丸見えで入れない無料の混浴露天風呂があるとかでそこに向かいました。

しかし!!
ついこないだから水着を着ないと入れなくなったそうで…。残念…。
でも柵もできてて思ったより恥ずかしくなさそう!
見た感じ気持ち良さそうだし、次の機会に行こう!

外から見るとこんな感じです
P3310176.jpg

お風呂に水着ってちょっと許せないけど混浴だからしょうがないかぁ。
まぁ体洗えるわけじゃないしいっか!!
旅人とかいたらおもしろそうだなぁとかも思ったりして 笑



そして他の温泉探し
コンビニで聞いていたらコンビニにこんなものが
CIMG1074.jpg

これ一つで手形に対応している温泉をめぐれるらしい。
CIMG1076.jpg


がっつり入りたい人はコレ!
僕みたいなヒッチハイカーには向かないけど

そして温泉の出る銭湯へ
ロッカー安すぎでしょ 笑
やっぱ地方のこういう所のロッカーは安いなぁ 
CIMG1078.jpg



そして下呂温泉入ったぞっていう証明!!
CIMG1079.jpg


いやぁぁ。いい湯でした。

そしてこの銭湯で記念撮影

CIMG1080.jpg


さぁ後は寝床探しってなったら、下呂市に満喫がない 笑
そして24時間営業のファミレスもない!

結局高山市まで再び乗せてもらうことに…。
その間満喫調べて電話してみたら24時間の満喫なし!
しょうがないからマックで一晩越すことにしました。


こんなに長い距離をどうもありがとうございます。
また富山に行ったときはよろしくお願いします!


この日は乗った台数は少ないけどかなり長くなってしまいました 笑



目次に戻る
今回の旅の出発日に戻る
←51-55台目
59-66台目 前編→




| 2010年 第一回春のダーツの旅 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに俺の画像が載ってしまった〜( ̄○ ̄;)
 
ちなみに7月3日からまた羽田に行きますよ

| 誠志 | 2010/06/04 22:00 | URI | ≫ EDIT

>誠志さん
あぁ、手違いでさとし兄さんの記念写真だけ普通のサイズだ 笑
そうなんですか!?
じゃぁ予定空けておくかもです!

| りょうすけ | 2010/06/07 02:51 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/46-72c85ad3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

