ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーツの旅 4月1日 高山市ー浜松市(59-66台目)前編

目次に戻る
今回の旅の出発日に戻る
←56-58台目
59-66台目 後編→


ダーツの旅5日目前編!!


前日マックで夜を明かすことにした僕ら!
気づいたら寝てて…。
4時過ぎ?いったん閉めるとかで追い出されました…。
掃除なのかな?

寒いし。。。笑


このままじゃ危険なので、周辺の店を探し『なか卯』を見つけたので駆け込んで、適当にご飯食べてまた明るくなるまで待ちました。


そのご7時ごろかな?
からヒッチハイク開始!

結構早く拾ってもらいましたー!!
59台目

銀行員のおじさんです!
今日も出勤!笑

その間に高山市のことを色々と。

日本には色々と日本三大〜ってあるんだね
今回は日本三大美祭
高山祭はその一つだそうです。

ちなみに他は
京都の祇園祭
埼玉の秩父夜祭


どれか一つくらい見に行ってみたいもんだ。

そして、すっごい食べてみたいのがあります。
岐阜名物のからし豆腐!
豆腐の中にからしが入ってます。

ただからしをつけて食べてもいいんだけど、中に入ってるってのが味わいたい!!

とかとか高山の話を聞いておりました。


そして途中のバス停の休憩室みたいなのがあるところまで送ってもらいました!!
CIMG1083.jpg



しかも最後に、僕が傘を持っていなかったのを見て傘までくれました!
やさしいなぁ。
最後に記念撮影
CIMG1082.jpg


あまりにも寒くて耐えられなくなり、近くのトイレでタイツを履きました 笑
両サイドに何かいるトイレ
P4010178.jpg
ちなみにバス停はこちら
P4010181.jpg


これでFULL装備
岐阜にきてからこんなになってもおそいかな?笑
もっとはやく使うべきだったと思ってます。


そしてわりとすんなりと次の車もとまりー


60台目
出掛けていた帰りのお兄さん
車の中にはジャンベが!
ジャンベちょっと面白そうだからうらやましかった…。
お兄さんは牧場で牛の世話をしているそうです。
そして、環境問題にも取り組んでるようなことを言ってた!

なんか話してたときそんな感じの雰囲気ありました!


かしも産直市っていうところまでおくってもらいました!
CIMG1086.jpg

お兄さんはこれから餌やりしに行くみたい。
がんばって!!
記念撮影
CIMG1084.jpg



産直市おもしろかったー!
CIMG1087.jpg
こんな感じ!
となりにヒノキので作ったものが色々とあって、ちょうどよかったのでまな板を購入!
800円でした


写真撮り忘れたけど、今も大事に使われています。
前使っていたまな板が小さくて不便だったけど、2倍かそれ以上の大きさになったので使いやすくってしょうがない!笑


そして再びヒッチハイク!
この日は調子がいい!


61台目
元気な67歳のおじいちゃん!

恵那市のシニアの草野球チーム『下呂クラブ』でピッチャーをやっているそうです!
すごいよねー!
最初は弱かったけど、今はかなり強いそうな…

しかも、子どもたちにも野球を教えてるって言う
僕もこんなに元気で楽しくできるなら長生きしたい!

中津川市?恵那市?あたりのコンビニまで送ってもらいました。
実はもう愛知手前です。
CIMG1089.jpg




娘さんがハワイで結婚式をあげたそうで、その時ハワイで覚えたピースみたいなやつ?で
記念撮影
CIMG1088.jpg
僕だけ違う…笑

さぁおなかが減ったのでご飯タイム 笑
天気が悪くて残念だけど、ちょっとピクニック気分
P4010179.jpg
P4010180.jpg


食後のヒッチハイク。

この場所、かなり変な場所らしくて全然車が止まりませんでした

でもコンビニが近くにあったのでまだ気持ちに余裕はありました。
そこのご主人にアドバイスをもらったりして。
通りかかったおばあちゃんと話したり。

そしたらおばあちゃん、戻ってきておにぎりをくれました!
孫が入社式で、めでたいから赤飯?炊いたんだって!
それを分けてくれました。

ありがとうおばあちゃん!!
CIMG1090.jpg



そして赤飯効果かな?
その後しばらくして止まりました!
良かった良かったー。

62台目
中津川市内?の大きな道路まで送ってもらいました!
運転席から大分離れたところにいたので、全然話せなかったけど優しい方でした。
乗せてくれる人全員優しいけどね 笑


記念撮影
CIMG1091.jpg


もうすぐ名古屋だ!
今思ったけど、山をヒッチハイクで抜けるのは大変なんだなぁ


この時はそんなにまたず!!
トラック来たー!笑

63台目
名古屋の近く?に在住の運転手!

一瞬この前の一人用の席を二人で座る羽目になるんじゃ…。
と思ったけど、そんなことにはならず!
トラックの真ん中って奥が結構あって広いんだよね!
そこに靴を脱いで乗せてもらいました!
友達は助手席!


缶コーヒーのゴミが沢山あったなぁ 笑
途中で飲み物をご馳走になり、飲み物代まで頂きました!
名古屋市手前の春日井市まで送って貰いました!!

記念撮影
CIMG1092.jpg



少し距離あるけど、もう歩いても名古屋いけちゃうよ!

書のまち春日井!CIMG1093.jpg


なんだかまだまだこの日の分は長くなりそうなのでここら辺でいったん切ります。


目次に戻る
今回の旅の出発日に戻る
←56-58台目
59-66台目 後編→
スポンサーサイト

| 2010年 第一回春のダーツの旅 | 12:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやー懐かしい
写真で見るといいもんだね^^
辛かったことが思い出せない(笑)

| 友達ことやっちゅん | 2010/06/10 02:10 | URI |

Re: タイトルなし

懐かしいよねー。。。
思い出は美化されちゃうからねー。

| りょうすけ | 2010/06/10 07:21 | URI |

ありがと!

りょうすけくん、
こんなに素敵にupしてくれて、ありがとね〜!
出会うまでに、こんな旅をしてたんだあって感心したよう。
おまけにあれから、浜松まで行ったなんて、びっくり。
結構いい時間だったのにね。
私も、旅のお話は大好きだから、また楽しみにしていま-す^^p

| おびば | 2010/06/13 16:30 | URI | ≫ EDIT

遅くなりました!

コメントありがとうございます!
素敵って言ってもらえて良かったです!
でも、こんなに遅くなってしまってごめんなさい…。
自分の身に起きた出来事、感動を文字におこすって大変ですね

はい、期待にこたえられるように楽しいブログを書きますね!

| りょうすけ | 2010/06/15 01:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/52-acf17e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

