ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーツの旅 4月1日 高山市ー浜松市(59-66台目)後編

目次に戻る
今回の旅の出発日に戻る
←59-66台目 前編
67-74台目→





ダーツの旅5日目後編!!


後編です。
名古屋市手前の春日井市でヒッチハイク。

もう都会なので人が沢山!!
女子高生?が『ヒッチハイクしてるー!』って叫んでいたのが印象的です。

結構すんなり止まりました

64台目

学食で働く主婦の方。
ブログをやっていて、よく見させてもらってます。
読みやすくて面白い!
僕も上手く書けるように頑張ります。

リンクはってあるから良かったら見てみて

おびばのブログ


おびばさんとココでは呼びましょう!

おびばさんにはとっても優しくしてもらいました。
送ってもらえるだけで凄いことだと思うんだけど、名物をご馳走になってしまい。

手羽先  みそかつですね

手羽先は、世界の山ちゃん!
CIMG1096.jpg
CIMG1097.jpg
CIMG1099.jpg

写真に入りきらないほどの主張 笑
すぐ見つかります

お店にはご自由にお取りくださいの飴玉。
CIMG1095.jpg
あと撮りそびれたけどマッチ。

二つともまだ家にあります 笑


こちら、ご馳走になった手羽先!の箱
CIMG1100.jpg

これが手羽先
CIMG1101.jpg

名古屋は味が濃い目だそうで、確かに濃かった!
でも凄く美味しい!
あぁ…また食べたい。笑
この記事書いてると少し味が思い出せる…


ご馳走様でした!
綺麗に食べてるでしょ!
ホント美味しいからね!
CIMG1102.jpg


そしてお次はこちら。
どての品川
P4010182.jpg


味噌で煮込んだ肉やらコンニャクやら!
もちろんソースもあり!

それはあとで載せるけど、気になるところが。。。。
なんで逆?笑
CIMG1103.jpg

そしてこちら!
こんな大きななべでグツグツ煮ています。
立ち食いするとこういうのの目の前で食べれる!
CIMG1104.jpg
値段も凄いリーズナブル!!!

最初にソースとキャベツの入ったバットが渡されます。
CIMG1107.jpg


味噌ダレ!
こうやって煮込んでます
CIMG1105.jpg
そこから煮込んである肉をとってたべる!

コンニャク!
CIMG1109.jpg


なんだこれは!!とにかく美味しい肉!!笑
CIMG1106.jpg


れ、レバーだっけ?好物です
CIMG1111.jpg

あとは揚げてある串カツがあり、それを味噌ダレに突っ込んで食べたり、ソースつけて食べたり!
CIMG1110.jpg


いやぁ美味しかった!
CIMG1112.jpg

お店のおばちゃんも話しかければ色々と話してくれます!
他のサイトみたら愛想はそんなに良くないって書いてあるけど、話しかけてごらん!!

そしてそして、一緒に立ち食いしていたおじさん
俺も昔そんなことやってたから  みたいな事を入って2000円を置いて去っていきました…
カッコイイ 笑

去り方がかっこよすぎる 笑


でも、そこでもおびばさんがご馳走してくれて、コレは旅の資金にしなさいって…。
ありがとうございます。
友達と1000円ずつ分けました。

そしてここでおびばさんと記念撮影

CIMG1113.jpg


そして僕らにもなじみのある国道一号線まで送ってもらいました。
あとはこの道をまっすぐです!



ここで少し暗くなってきて焦りが出ましたが
しばらくして止まりました!

65台目
とても若くて美男美女の岩下夫婦!

大阪出身ならではの面白いギャグを飛ばす旦那さんのしげきさん
愛知出身、有松駅近くのなるみ高校が母校の奥さん


途中で飲み物とお菓子をご馳走になりました!

少し話題になったエスプレッソティー
CIMG1115.jpg
奥さんがなんとなく買った
チロルチョコシリーズ?のバニラヨーグルト
CIMG1114.jpg
奥さんはこれ好きじゃないみたいだけど、僕は好きです 笑
この二つを写真とってブログに載せるって言ったら
もっとちゃんとした物買えばよかった!ってってたけど、そんなこともないです。
何気ない優しさ。
こういうのがいいのだ!!!笑

しかもこういうもらったものと同じものを別の場所で見るともらった時の事とか人を思い出すんです。
実際にこれをこの前ふと見かけたとき、二人の夫婦の事を鮮明に思い出しました。

有松駅近くのコンビニまで送って頂きました!
記念写真!
CIMG1116.jpg


ブログに載せるっていったら大喜びしてくれたけど、みてくれてるかなー?
こんなに遅くなっちゃったからな…。でもいつか思い出して欲しいです。

さぁ日が暮れはしたけど、どんどん進もう!
信号下でヒッチハイク!
酔っ払ってたのかな?
横断歩道を渡るおじさんが、『もし車がつかまんなかったら俺の家に来い、向こうだから』
…。
気持ちは凄く嬉しいし、安心できたんだけど、向こうってどこ!?笑
でもおじさんのお家に行くこともなく車が止まってくれました


66台目
旅が好きなお兄さん。その名もシンさんです!
そしてそして!!!
記念すべきヒッチハイクで僕が出会った人、100人目!!

最初の出会いが印象的。
良かったら乗ってく?って感じだったんだけど、ちょっと仮眠撮りたいから少し待っててって言われたのでコンビニ前で待機 笑
でもその直後にコーヒー片手に登場!
仮眠は良くなったらしい 笑


車に乗ったら後ろは椅子が倒されてる!
車中泊が好きだから、こういう状態らしいです。


旅をする人って、旅で色んな人の話を聞いてるせいなのかその人の考えが凄く深く感じる事が多いんです!

シンさんとは、今思うことって言うのから話し始め色々と広がっていったなぁ。
なんか自分の無知を改めて知った!
でもこの年でこんなに色んな話が聞けるのも貴重な体験だと改めておもったのでした!

そこで話したことの中の一つで、記事にした『加計呂麻島』のお話


詳しくはこちら


それもシンさんから聞いた話だったんです。
まだ告知していないけど、次に旅をするときにいく予定に入っている『瀬戸内国際芸術祭』
これもおしえてもらいました。


なんか旅人同士の情報交換って感じ 笑
まぁ俺は何も情報もってなかったんだけど…!!


最初、少しだけ乗せるつもりだったらしいけど、次の日に浜松市に用事があるから浜松市まで行って
そこで車中泊するとかで浜松市までいってもらってしまった…

しかも途中海を見せてあげたい!って言ってしばらく海に出る道を探し回り断念。
あれは楽しかった!!
そして!浜松市といえば宇都宮に並ぶ、いや抜いたかもしれない程の餃子の消費量の多さ!
餃子食べるしかないでしょう!
おなかも減ってたし。

もう夜中、お店やってるかドキドキしながら浜松市 笑

ていうか名古屋からもう浜松市です。
すごいでしょ?笑


一軒のラーメン屋さん発見!!
シンさんのテンションが跳ね上がってました 笑


さぁ餃子! の前にラーメン。
食べる前に撮り忘れたので空っぽ

CIMG1118.jpg

お次は餃子!
CIMG1117.jpg

美味しいねー!
でも、外で餃子なんて滅多に食べないからどこの店がどういいかなんてわかんないや!
でも美味しい!

そしてシンさんと記念撮影
CIMG1119.jpg


浜松市内のネカフェ近くまでおくって頂き、お別れです。
なんだか謎を色々と残した不思議な人でした 笑
また会うことがあればその時気になることを色々と聞いてみよう!

ツイッターとかやってればいいのに 笑

そして見送った後、朝もらった傘を車に忘れたに気づいたのでした。
おじさんすいません。

目次に戻る
今回の旅の出発日に戻る
←59-66台目 前編
67-74台目→
スポンサーサイト

| 2010年 第一回春のダーツの旅 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/54-9408b315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

