ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーツの旅 4月2日 浜松市-小田原市(67-74台目)

目次に戻る
今回の旅の出発日に戻る
←59-66台目 後編

番外編!やっちゅん展






ダーツの旅最終日!!


先に言ってしまっていますけど、今回で最終日なんです。
なんとか無事に帰れました!


浜松市のネカフェを料金の都合でかなり早くに出ました。
外はあいにくの雨
昨晩傘忘れてたので、ネカフェの入っていたビルの下で困ってたところ、清掃員のおばちゃんが
『おっきな荷物だねー!傘あるの?』って 笑
旅をしていること、傘がないことを言ったら
ちょっと待っててって言ってどこからかビニール傘を持ってきてくれました 笑

おばちゃんありがとう!


そしてミスドで現在位置の確認と作戦会議。


さぁヒッチハイク!
とか思ってたんだけどどっちがどっちかわかんなくてしばらくヒッチハイクポイントに悩みました。笑

なんとか場所を見つけてヒッチハイク
目の前で洋菓子学校の人がお菓子作ってる 笑
向こうはびっくりしつつもお菓子作り
こっちはスマートに車を捕まえてかっこよく去りたいところ 
でもなかなか止まらず少し恥ずかしかったなぁ


67台目

セブンでアルバイトをしているお姉さん
彼氏は外国人だったんだっけな?
日系だっけな?
セブンの常連さんだったらしい!
そういう出会いもあるんですね。
その彼はフットサルを教えてるらしくて、僕や友達も少しだけやっているので是非教えてもらいたいところ!!
でも下手すぎてあきれられそうだなぁ笑

なんかの縁で彼と会う機会があったら面白いのに 笑
袋井市のダイワハウスの会社前?あたりまで送ってもらいました!
もうこの時には桜がさいてたんです!

CIMG1120.jpg

多分なんだけど、お姉さんの車の中に名刺全部忘れたっぽい。
そんなに渡してどうするのかね?笑


エコじゃないなぁ…
それ以降の人には手書きで渡しました…。
凄く残念。



次の車
68台目
インパクトめちゃくちゃある3人組!
18歳。僕の1歳年下です。
こうやって年々年下のドライバーが増えていくんだろうなぁ。
そしたら、年下の新たな世界の見方とかがあるかもしれないし
色んな発見があるかもしれないから楽しみです。


なんでインパクトあるかは記念写真をご覧あれ!
とりあえず紹介すると
アウトサイダーっていう大会に出る静岡のチンピラさん
高速道路の金谷バイパスを作った静岡のトムクルーズ
自称!!静岡の姫!
こうみると姫にチンピラって言うボディーガードが付いてて、トムクルーズが側近みたいな感じだな 笑

写真みてウワッて思うかもしれないけど、人間は見た目じゃないんです。
やっぱ話してみないと人って分からないものだなと…。
こうやって書いてる時も改めて思ってしまう 笑


ちなみにトムクルーズっていうのは僕がかってに口元が似てるなって思ったから付けました!
絶対似てるでしょ!
どう思います?意見を聞きたい!

ではそんな彼らとの記念撮影
縮小していないサイズでご覧下さい 笑
CIMG1121.jpg

どれがどれかは分かると思うけど、オレンジ色の服の人がチンピラさん
もう一人の男性がトム
女性が姫

   


次の人はわりとすんなり!
69台目
車が大好きなセレブ美人妻!
車が好きでセレブって事もあり、車を7台も持ってるとかで!!
うらやましー!
趣味にこんなにがっつり僕も打ち込みたい!

車買うときやっぱ普通の人よりこだわりがあるみたいで、聞いてて凄く面白かった!
これからも車好きの人に会うことは多いだろうけど色んな意見があるのかな?

とりあえずお金持ちになって買うならベンツかポルシェにしなさいって言われました
お金持ちになれるかなー?
宝くじでも買ってみようか 笑


彼女も名古屋出身って事もあって名古屋が凄く好きになってきてます 笑

途中ガストでご飯をご馳走してもらいました!
CIMG1122.jpg

そこで、旦那さんとは旅してるときに知り合ったって聞いてちょっと憧れました!
旅でそういう出会いって本当にあるんだなって!
旅で栄養が偏るから、ビタミンもちゃんと取らないとってことで
カムカムレモン頂きました!
CIMG1124.jpg
あー、この写真見ただけで口がすっぱい 笑


そしてガストの少し進んだあたりのコンビニまで送っていただきました。
確かココは静岡市だったかな?
CIMG1123.jpg
ナンバープレート、ヒッチハイクで隠してみた 笑
この写真はコンビニにいた女の子2人に撮って貰ってたんだけど凄くびっくりしてて面白かったです 笑


次はその女の子2人が見てる中ヒッチハイク。
こういうときは手こずりたくないものです。
下心とかそういうんじゃなく、出来れば普通にこういう見てる人とかとも話してみたいな。


そして長いこと待たずに来ましたー!
70台目
今更だけどもう70台も僕は乗ってるんですね!

今回は21歳のお姉さんと18歳の弟さんの2人組
靴を買いに行ってたんだって
どこの靴かってたっけ
忘れてしまった…笑
大学入学間近だとかで、ドキドキする時期なんだろうなぁ


ていうかね、年の差が我が家の姉と僕との関係と一緒です!
ただ1歳若いだけ。
それだけで親近感を覚えてしまう! 笑
最初はお付き合いされてるんですか?とか聞いてしまい…
あの時はすいません!!


でもいいなぁ、姉弟で買い物とか。
僕と姉はそういえば一緒に買い物とかいったこと無いなぁ
仲悪くは無いのに!
ほんと仲悪くないはず!喧嘩はするけどさ。。。


そんな感じで僕は羨ましがってたんです!

そして途中のコンビニまで送ってもらました。
そこの駐車場でしゃがんで記念撮影
CIMG1125.jpg

この撮り方なかなかいいね!
いざ見てみると確かに笑い方とか似てるなぁ

そしてー少し移動しながらヒッチハイク!
途中の信号が少し気になる!
CIMG1126.jpg

これあると信号見やすいのかな?
あとこれも!
ガソリンスタンドにバスケのゴール!
バスケしていいのかな?笑
CIMG1127.jpg



そしてかなーり移動してからきましたー!!
71台目

今回もカップルではなく兄妹!
なんかすっごい仲いいから付き合ってると思っちゃった!
前回の人達で家族ってパターンがあるとは学んだけど、とっても仲良しでまたまた羨ましかった。

お兄さんは3、4回すでにヒッチハイカーを乗せてるらしい
そして僕らに、他のヒッチハイカーより綺麗だなと…笑
他のヒッチハイカーはヒゲが生えまくってたり、少し汚かったりするらしいです

まぁそんな風になってしまうと思うけど、やっぱり折角乗せてもらってるから身だしなみだけでも気をつけなきゃとは思ってます。
だからヒゲはもちろん、服装とかにも気をつけたりしてるんです。


そして写真撮影
お兄さんは乗り気、妹さんが恥ずかしがってたけど取らせてくれました!
そしてブログに載せる許可も頂き!

CIMG1128.jpg

富士市手前のバイパスにある食堂前あたりまで送ってもらいました。

1号線からずれたくなかったものの、バイパスは怖いな 笑
あたりは暗くなり始め。。。。
というか暗くなり、ライトの光を上手く使ってヒッチハイク。
苦労の末に止まりました。

72台目
介護士をしているおにいさん。
可哀想だからって止まってくれました 笑
ヒッチハイクしてる人を乗せるのは初めてだそう
ですよね!そもそもヒッチハイカー見かけることも滅多にない!
僕も一度乗せる側になりたいな
免許とって車買わないと…笑

趣味でおにいさんは三味線をしていて、2台か3台あるって言ってた
三味線って高いんじゃないのかな?すごし!!
そういえば一回も生で聞いたこと無いな。
是非聞きたい!!


富士市のイオンまで送っていただきました!
記念撮影はNGだけど、車でもとりなよってことで車を記念撮影
CIMG1129.jpg
トイレを済ませていざ!!


もうここまで来てるんだから帰らなくちゃ!!
1時間以上はやってました。
そして。。。
73台目
仕事帰りのおじさん
おじさんにはとても申し訳ないことをしました。
当初の予定では箱根の山の入ったあたりまで送る予定だったのに
山は濃い霧が。
そのせいで送ろうと思ってた場所を通り過ぎてしまい。。。
箱根の山越えてくれることに!

ありがとうございました。

幸いおじさんは箱根のこの道を良く通るそうなので徐行してスムーズに超えられました。


小田原手前のファミリーマートまで送ってもらいました!
記念撮影
CIMG1130.jpg

帰りが無事に帰れたかが気がかりです。
2ヶ月経った今でも一緒に旅した友達と話題に上がるほどです。





もう小田原駅まで歩こうと思えば頑張れる距離ではあるので歩きながらヒッチハイク
そしたらすぐに止まった!
74台目
埼玉出身の板前をしているお兄さん
職場は箱根のホテルだそうで

いつか行ってみたいですっていって場所聞いたら
会員制のホテルで値段も高かった!
ほんといつかって感じだ 笑
頑張って出世して食べに来てって言われたけど出世かぁ 笑
どうでしょう…

そんな感じで小田原駅まであっという間でした!

小田原駅のここに送ってもらいました
CIMG1131.jpg

分かる人はわかるはず!笑

お兄さんとは写真NGだったけど、出世すればまた会うこともあるでしょう 笑



無事、小田原に戻ってくることが出来ました!!

最後に、一緒に行った友達をどの程度ブログに紹介していいか分かんなかったので最低限にしてたけど
紹介します。
彼は僕から『やっちゅん』て呼ばれてます。
ツイッターでも同じ名前でやってるので気になったら僕のフォローから飛んでみてください!

高校生の時に小田原の今は廃止になってしまったオーシャンクルーズという活動でボランティアスタッフをしていた時の同期で知り合いました。
いいリンクがないので載せられないけど、よかったら調べてみて!


やっちゅんの写真載せの許可も正式に頂いたので近々やっちゅん展を開こうかと思います!笑
乞うご期待



今回の旅で

   乗った車の数 33台
車内で出会った人数 48人


今回も無事に旅が終えられたのは、こうやって車に乗せてくれた人達は勿論
途中道端で声をかけてくれた人たちのおかげです。
こういう出会いがあるから旅はやめられない!!笑
次の旅もどうか応援よろしくお願いします!

CIMG1132.jpg

おわり





にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
にほんブログ村
目次に戻る
今回の旅の出発日に戻る
←59-66台目 後編

番外編!やっちゅん展
スポンサーサイト

| 2010年 第一回春のダーツの旅 | 08:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎回 楽しませてもらってるよ-


人は見た目じゃない
んだよね(^^



近いうちに また遊ぼう

| sugmy | 2010/06/17 17:31 | URI |

静岡の国1のKで乗せた者です★
あのあと無事に帰れてよかったです(^0^)
私たちにとってもいい思い出になりました★
ありがとうございました♪

| ゆい | 2010/06/18 19:56 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした〜!

 あの後もいろいろな人に出会えたようですね。素敵な経験だと思います。
 私はその日、主人に話したところ、「静岡ICでおろしてあげた方が良かったんじゃない?」と言われ、「そうかも…。」と反省していたのですが、良い出会いがあったことがわかりホッとしています。この先もいろいろなところへ行き、いろいろな人と出会ってくださいね。ちなみに、あなた方がおろしてもらった名古屋の有松駅は私の実家のすぐ近くです。また、会える日を楽しみにしています。

| Celebrity in Shizuoka | 2010/06/19 13:38 | URI |

いい がね〜!!

めっちゃ感動しました v-20!!
今しかできない生き方で、
今をちゃんとエンジョイしてる感が伝わってくるがねー^^p
私も、今しかできない親子旅、色々考え中なんだけど、
妄想が膨らんで楽しくて、どうしようか決まらないのん(泣)

| おびば | 2010/06/19 17:46 | URI | ≫ EDIT

コメントどうもありがとう!!!

>sugmy
ありがとう、更新が遅くて本当に申し訳ない!
そうだね、そろそろ遊ぼう!!

>ゆいさん
70台目のお姉さんですね!?
いい思い出になってよかったです!
こちらこそありがとうございました!
弟さんにもよろしくお伝えください!
これからも、たまにブログ見に来てくださいね!
頑張って更新します


>Celebrity in Shizuoka
いえいえ!
あの場所に送ってもらったので、でいい出会いが出来ました!笑
そうだったんですか!
1号線はこれからも利用することがあるので有松駅近くきっと通ります。笑
もしまた見かけたら、声かけてください!
応援してもらえるおかげで、「頑張ろう!」「もっと旅したい!」って思えます。笑
ありがとうございます!



>おびばさん

そういっていただけるとブログ頑張って作ってよかったって思えます!笑
ですよね!もう旅は計画立てるだけで楽しくて楽しくてたまりませんね!
自転車をもしかしたら買うので、もし買ったら名古屋まで行くので一緒にサイクリングでもしましょう!笑

| りょうすけ | 2010/06/20 01:29 | URI |

相方のやっちゅんです。
ブログ見てるといろいろ思い出して感動しました。

なにより、旅が終わって2カ月以上もたっているのにブログを見てくれて、その上コメントもしてくれるなんてすごく嬉しいです。
ゆいさん、Celebrity in Shizuokaさん、おびばさん、そしてこの旅でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

最後にでぃーも更新お疲れ^^

| 友達ことやっちゅん | 2010/06/21 00:36 | URI | ≫ EDIT

相方へ!! 笑

ホント、その2ヶ月経ってみてくれてるっていうのが本当に嬉しいよね!
やっちゅん展のページ、早く作んなきゃ!笑

| りょうすけ | 2010/06/21 00:59 | URI |

いいですね〜!

男の子2人旅だったのですね??

もし立川の方に来る際は、同じ旅人としてお話してみたいので
是非立ち寄ってくださいねw

プロフィールの写真のカンバンに竜串って書いてあって、
あたしも同じく竜串と書いてヒッチハイクしてたなあ〜
とジワジワ感動しましたw


私はしばらくは長い旅に出ないと思うので、りょうすけさんの旅の記事がかかれるのを楽しみにしております。

| ちまき | 2010/07/03 10:32 | URI |

>ちまきさん

おー!コメントどうもありがとうございます!
はい!今度の旅が終わったら是非!!

前回の旅は2人でした!
まだ書いてないんですが、プロフィールの竜串の時とそのあとの旅は一人旅です!


はい、楽しみにしていてください!
更新追いついてませんが、頑張ります!

| りょうすけ | 2010/07/03 22:34 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/55-bcd58d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

