ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KEKEカメラ部 IN鎌倉!!その4

目次に戻る
←その3へ
その5へ→


次に向かうは長谷寺!

とちゅう、がま口財布の店でやっぱり鈴を購入。
P6160046.jpg
僕のは一番左。
ズボンに携帯灰皿と一緒に引っ掛けてあるんだけど、すっごく賑やかです…笑
ちなみにタバコはすいません。
もってる理由はコチラをご覧下さい。

携帯灰皿


さらに暑すぎるのでアイスを食べにサーティーワン。
芋吉館の紫芋ソフトクリームもあったけど、サーティーワン。

P6160051.jpg
僕はストロベリーチーズケーキ、チョップドチョコレート、ベルジャンチョコレートチャンク

甘いものだらけ 笑

そこに来てたほかのお客さんの子どもがベビーカーで熟睡してて可愛かった 笑
写真撮りたかったくらいに…


そして江ノ電乗る前にまたまた寄り道。
お母さんに教えてもらったパン屋『KIBIYAベーカリー』

知る人ぞ知る名店!
だってこんな路地にあるからね 笑
おじいちゃんがくつろいでる 
P6160053.jpg

でもつい最近雑誌かなんかの取材を受けたらしく、大分混んでしまっているようです…。
でも今回は定休日でした…。
残念。

DSCN0013.jpg


そしてもう一箇所。
わらび餅とそばが美味しいお店『こ寿々』
そばは食べてないけどわらび餅を購入 笑

DSCN0012.jpg

ちゃんと試食もできるので鎌倉にいったら行ってみたらどうでしょう!
P6160056.jpg



そして鎌倉駅。
江ノ電の1日乗り放題切符を買って向かうは長谷駅!

僕の苗字はわだ。
次の停車駅はわだづか
DSCN0161.jpg


またつまらぬものを撮ってしまった…



-----------------------------------------------------------------------



長谷駅に到着!
P6160115.jpg


小町通でみんなで買ったお煎餅を長谷寺で食べて休憩
P6160062.jpg

長谷寺前にある鎌倉市唯一のオルゴール専門店に寄り道

大仏様のオルゴールがこんなに沢山!!
P6160064.jpg

トトロまで!
P6160065.jpg

なかなか楽しめました 笑


そこから大仏様の方までまた向かい。
近くにある武器屋さん『山海堂』
寄ってみました。

武器って刀とか手裏剣とかだと思ったら、エクスカリバーとかまであったよ 笑
こんな剣、普通にうっていいの?


そこにあったワンピース、ストロングワールドのフィギュア!
すげぇ!かなり揃ってる 笑
P6160066.jpg



小中学生が修学旅行のお土産で買ってしまいそうなものもちらほら…



山海堂をあとにして大仏様を拝みにいきましょう。

  

つづく.....

目次に戻る
←その3へ
その5へ→



応援のクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ブラブラ散策 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山海堂いいなぁ
ぜひ装備してるの撮ってほしかった。

| やっちゅん | 2010/07/06 14:09 | URI |

>やっちゅん

装備できるような雰囲気ではなかった…笑
あぁ、雰囲気に負けちゃうとこがだめだな!!
次一緒に装備しに行こう!笑

| りょうすけ | 2010/07/06 14:14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/62-51917c42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

