ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月27日 土浦市ー福島市 前半(14ー18台目)

前日、26日に茨城県土浦市の友達に泊めてもらい
翌日、27日からヒッチハイクは始まりました。
今回の旅では1台目、人生で14台目の車はトラックでした。
石岡市まで送ってもらい
15台目、ドライバーは2つの会社をもつ社長さんです。
ごはんをごちそうになり、水戸市の福島に向かいやすそうな道路まで送ってもらいました。
16台目、お出かけ中の親子でした。
6号線に入るあたりまで送ってもらいました。
17台目、弟さんとお兄さん、お兄さんの彼女さんの仲の良い3人でした。
川尻あたり?まで送ってもらいました。
18台目、ドライブ中の2人組でした。
いわき市まで送ってもらいました。

たぶんギリギリ福島入ったあたりです!

ここまで乗せてくれた方々、泊めてくれた友達、どうもありがとうございました!!


ではでは、詳しくは追記をご覧ください!


26日、夕方から友達と待ち合わせしてご飯
茨城県土浦市で1晩泊めてもらいました!
また帰りお世話になるかもしれないので、その時はよろしくお願いします

27日、朝の天気は雨
雨具はありません。
前日に家で見た天気予報では2日位雨予報でしたが
前回の旅でも予報に関係なく天気に恵まれてきたので、雨が降らないっていう自信がありました。
なにより雨具を持ったら天気に負ける気がしたんです。

なのに雨。
でも、友達の家を出るときは雨はやんでいました。
少し自信を取り戻します。
…きっと晴れます

友達と一緒に6号線のバイパスへ
ヒッチハイクを始めまて20分もしていないと思います。
来ました!
今回の旅初!!
合計14台目の車です

しかも意外と乗せてもらってないトラック!
人生2回目です。
運転手が電話してたんだけど聞いてるだけですごい面白い!
電話してる相手の人も話したけど、面白くて出だしは好調

帰りも同じあたりを通ると思うので2人共もしみかけたらどうぞよろしく!笑

そして最後に、運転手のお兄さんごめんなさい。
運送会社の名前メモしてなくて忘れちゃいました!
よかったらコメントかなんかしてください!
そしたらブログにかけるので…m(__)m

運転手のお兄さんと記念撮影
CIMG0041_convert_20100228005944.jpgCIMG0190.jpg

もらったお菓子!
CIMG0203.jpg


15台目ですね
軽く説明してあるけど、社長さんです
元プロボクサーの社長、山崎さん
すごいよね!
車内では横浜に住んでたこともあって、他にもいろんな所に住んでいたことがあって
その経緯を聞いたり
書ききれないくらい沢山のことを教えてもらいました。
ほんと知らないことばっかりだった



水戸駅の近くにある会社に連れて行ってもらいました。
そこで荷物を置かせてもらって、
なんと…お勧めのラーメンをごちそうになりました!

CIMG0191.jpg

辛いラーメンが沢山です。
となりの高校生は結構辛いの食べてたみたいで水飲みまくって汗だくです。

僕は味噌ラーメンを頼みました。
結構辛いけどおいしかった!
僕はあれ以上の辛さは無理だけど辛いの大好きな人にはもっと辛いのが沢山あったので
水戸によったら行ってみるといいんじゃないでしょうか?
つけ麺 坊主


CIMG0192.jpg

名前につけ麺って入ってるくらいだから、つけ麺頼めばよかった!笑
次行く時はつけ麺食べてみよう!

山崎さんと記念撮影
CIMG0193_20100306204502.jpg

その後、山崎さんにコーヒーをごちそうになり、少し話をして
どういう道で行くかを一緒に考えてもらいました。

とりあえず常陸大宮市方面を目指してみることに
そしたらまた途中のヒッチハイクしやすい所まで送っていただきました!

山崎さんに頂いた、パン、栄養ドリンク!!
CIMG0209.jpg



16台目
ガソスタ近くでヒッチハイク
やっぱヒッチハイクって珍しいんですね。
ガソスタの店員が1人ずつチラチラ見に来ていました
向こうも面白いんだろうけど、僕もヒッチハイクしてるの見て
ビックリしたり、笑ってる人見ると面白くてしょうがないんです。笑

最終的にお客さんがいなくなったのか店員さん全員でしょう、4人が普通に見に来ました。
しかもそのタイミングで車が止まったもんで、自分的には見送られる感じだったので
ナイスタイミングでした。
なのでガソスタの店員と手を振りあって別れました。笑

前置きが長くなったけど、16台目の車は古いらしいんだけどなんかカッコよい車です。
お父さんと、娘さんの二人が乗っていました。
ホームセンターに行く途中だそうです。
娘さんに助手席まで譲ってもらってしまい…笑
少し方言教えてもらいました!

なんかこれはだいぶ広く使われてるかもだけど
こわい⇒疲れた

あと若い人はあんまり使わないらしいけど
おばんかた⇒こんばんは

おばんかた、一回使ってるような人と話してみたいなぁ

お父さんのアドバイスで6号線の方から行った方がいいんじゃないか
ということで進路変更です。
6号線の入るあたりでおろしてもらいました!
そして大失態…
写真撮ってもいいか聞きそびれた―!!
がっかりー
でも名刺渡したし、きっとブログ見てくれてるだろうし
いいかな?笑


17台目
これは本当に驚いた!
次のヒッチハイクの前にGPS登録して、次の行き先を書いて
いざヒッチハイク始めようとスケッチブックを持ち上げた途端に車が止まりました

弟さん、お兄さん、お兄さんの彼女さん
3人はちょうど行き先を書いてる僕を見つけて、戻ってきてくれたそうです
いやー、最短記録!笑
これをやぶれる人はいないんじゃないかな?

弟さんは僕の1つ年上の20歳
お兄さんは26歳で
彼女さんは22歳です

仲良すぎだー
僕にも姉がいるのでいつかこんな風に
姉の彼氏の人と仲良くなんてことができればいいのに!
まぁ姉には彼氏いないっぽいんだけど…笑

途中コンビニに寄りー
さすが茨城!
コンビニに納豆があるよ

記念に撮影
CIMG0194_20100306204501.jpg


そしたら買ってもらっちゃいました…
そして弟さん一押しの十六茶
あと僕の好物のプリン
CIMG0210_20100306214708.jpgCIMG0207_20100306214708.jpg


あとから知ったけど、今十六茶のCMはガッキーがやってるんだね!
かわいいCMです 笑

川尻のあたりかなー?
そこまで乗せていただきました


18台目
ここら辺から日が落ちてきたので少し寒くなってきました。
でも一番薄着してたのでまだまだこれから厚着はききます
寒さには勝てそうだとこの時は自信をもって思いました!笑

今回は初!年下の運転手に出会いました!
僕が19なんで大体みんな年上になってしまうんです
だからちょっと嬉しくなりました。
運転手は18歳の男の人で
助手席に17歳の女の人

友達だそうです。
僕は車も免許もないのでこういう女友達と二人でドライブとか憧れます
運転手は車の整備士をやってるそうです。

ていうか若いのに運転が上手!
18歳とは思えなかったです
また僕の姉が出てきますが、運転の下手な姉とは大違いです
なんなんだこの差は…笑

ちなみに女の人にきいたら、福島のお勧めのスキー場はネコマだそうなので
次のシーズン行ってみようかと思います!


そして福島に入ったであろう、いわき市の勿来駅に送ってもらいました。

なこそ駅って読みます。
CIMG0196_20100306204501.jpg

二人と記念撮影
CIMG0195.jpg

なんか全然関係ない仕事中っぽい人に写真撮ってもらっちゃってどうもすいません!
でもありがとうございました!

ここまで助けてくれたみんな、最後にまた書くけどどうもありがとうございました!

後半もなるべく早く更新するので待ってってね!!




前半おーわり

| 2010年春の北海道 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

日記よませていただきました。
ヒッチハイク したことないの
ですが、意外と乗せてくださる方
いますか><?
茨城県日立市〜水戸へ行きたいのですが…

| uw | 2011/03/16 01:21 | URI | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/12/02 01:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/7-053fd8dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

