ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19歳 最後の旅 1日目(75-76台目)

目次に戻る
2日目へ→


とうとう始まった旅。
初日は5時前起き!!


母の高校時代の友達の方が仕事で埼玉に行くということで途中まで乗せていただくことにしました。

朝5時40分頃に迎えに来てくれるということで支度。

貧乏旅行なのでお昼のおにぎりも握り。

姉と母に見送られて出発!

しばしの別れです。

やっぱ最初は寂しいし不安なもの。

自分を奮い立たせてがんばります!

埼玉県岩槻IC近くの国道16号線まで送って頂き、旅がスタート!!




作戦
千葉県柏市まで東に移動

その後6号線を使い海沿いから北上




いきなり荷物を見たおじさんと5分くらい会話 笑

激励を受けて、行き先の柏市をNEWヒッチハイクボードに!

こいつにもいつか名前をつけよう。

ザックにも!

だって相棒だもん!!笑



今回初めての車!

75台目


20歳で友人と会社を始めた28歳のお兄さん。

20歳とか今の僕くらい!!

今は支店もいくつかあるとか、なかなかうまくいってるみたい。

途中おにぎりと飲み物を頂きました。

車内で2個頂き、1つはお持ち帰り。

CIMG1392_20100714103110.jpg

CIMG1391.jpg


写真はNGだった!残念!

海外経験豊富で注意点をいくつか聞けたので、自分が行く時は役に立たせよう!


一気に柏市に着いた!

次は水戸の方へ行こう!

途中で自信ないから土浦に変更!


CIMG1390.jpg

直後!

76台目

『犬 大丈夫?』

『はい!大丈夫です!』

そう!車内にはワンちゃんが!

人懐っこい!!笑

ミニチュアシュナイザーの台君!

やべぇ、カワイイ…。

飼い主さんでドライバー、整体のできる主婦ことふーこさん!

成田の実家に帰るところ、ヒッチハイカーを見かけてUターン 笑

土浦位まで送る予定が…

話が盛り上がりすぎてどんどん進む!!笑


途中、持っていたパッションフルーツを頂きました

CIMG1386.jpg

パッションフルーツってなんだ??
食べるのが楽しみです 


お昼を食べようってことで、大洗港のお寿司屋さんへ!

うーーーーん!!

おいっしい!!

大好物の穴子!

CIMG1380.jpg

これは凄い…。

食後下の市場で干し梅を買ってくれました。

CIMG1387.jpg


そして6号線でさらにさらに北上!

途中懐かしい場所が。

勿来駅  前回北海道に行ったときにココでヒッチハイクしたなぁ
CIMG1384.jpg

そうそう、勿来駅のとなりのコンビニまで送ってもらったんだ。




なんと今日はこのまま台君が一緒に泊まれるホテルに泊まるからそこまで送ってくれるそうで!!

検索していわき湯本が出たのでそこまで送って頂き。

自分の部屋まで別で一部屋取ってくれました!


ホテルでいわき湯本のマップをもらったけど細かすぎる…
CIMG1389.jpg



温泉に入って近くでご飯を食べに。

居酒屋『おかめ』へ

お通しはこちら  おしゃれ!!
CIMG1394.jpg


温泉のあとなのでビールを!

そして目光のからあげ
こういうの凄い好き!
うまい!!
CIMG1395.jpg

基本果実酒とかしか飲めないけど、今回は地酒に挑戦!
CIMG1396.jpg

釣りバカ日誌にも使われたそうです。

普通においしい!

なんで!?

でもそんな強くないのでそんなに飲めなかったけどあれは美味しかった…。



そして外は土砂降りの雨!

あぁ…野宿じゃなくて良かったぁ。

タクシーでホテルに戻り、耳をすませばを見ながらふーこさんとビールを飲んで話をして


もう一回温泉。

よく考えたら酔ってるときの入浴は良くないんだったな。

気をつけよう。

初日から順調すぎる、こんなスタートでした。


応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 19歳の区切りの旅 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/77-57bf5c4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

