ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19歳の旅 2日目 (77-81台目)

目次に戻る

1日目に戻る

3日目前半へ→



天気のいい2日目!
はじまり!


優雅な朝でした。
ゆったりと支度をして…

ホテルをでてふーこさんに引き続き少し送ってもらいました。

途中元祖玄米パンとかいうパン屋さん!

CIMG1397.jpg


朝ごはんはパンに決まり!


そしてなにこれ!?
竹炭パン…笑

CIMG1398.jpg

そしてお目当ての玄米パン
CIMG1399.jpg

おいしい!
しかも出来立て。

写真撮り忘れたけど他にも、パンを買って食べまして、


ドーーン!!
CIMG1400_20100714175055.jpg


いやぁホントでかいね。
案の定食べきれず旅の食糧です 笑

ほかにもラスクを2種類
CIMG1417.jpg
こっちは竹炭のラスク
CIMG1418.jpg

お米にぴったり辛しみそ
CIMG1420.jpg



こんなに沢山いただいてしまいました!!
しかも昨日から全部ごちそうになってしまって…
ありがとうございます!!

これしか言えません 笑


そして最後に記念撮影
CIMG1401.jpg

77台目
本日最初の車はこちら。

JRのバスの運転手のおじさん。

車がすごいよ。スピーカーが後付けされてる…。見ればわかる!

綺麗だし、こんなとこに自分はのっていいのか!?って感じ!たまにあるんだけどね…。

途中通ったJヴィレッジ、あそこは東京電力が原発を作らせてもらったお礼に

てことでできたそう。しってた!?  そうですか、知ってましたか…。笑

そこの近くにあの、DASH村があるらしい!!

いやぁ、いつか近くに行ってやるとか思ってたら来てたのか 笑

大熊町のコンビニで飲み物やら小物を買ってくれました。
CIMG1404.jpg

そしてここで信じられないことが!!

お小遣い頂きました!!!
CIMG1403.jpg

そんな気前のいいおじさんはこちら!

記念撮影
CIMG1402.jpg

最後に熊出るとか焦ること言われました。笑

でも景色はとってもいいよ!
CIMG1405.jpg



78台目

浪江町に仕事が終わってもどるおじちゃん

仙台の6人兄妹の末っ子

6人、多いなー

その末っ子かぁ

かわいがられたんだろうなぁ 

家族のこと大事そうに話してくれました。

写真撮りたいって行ったら町役場前まで行ってくれました!

ナイスおじちゃん!!

記念撮影
CIMG1406.jpg


そんでとなりのコンビニ前でヒッチハイク

天気良いけどアツいね!焼けるよ!焦げちゃう!

そしたらおばあちゃんがアイスくれた!

CIMG1407.jpg


そのもらってすぐに車も止まって。あぁ僕は幸せです。笑




ただここから100台目まで全て台数を間違えて記録していることに気がつきました。

これ以降に書かれている方は台数が名刺に書かれているのとは違うと思います。

でもブログ側が正しかったので本当にごめんなさい。

名刺の数字にプラス2してもらえると正規の台数になります。


79台目

旦那さんがバイク乗りのご夫婦。

お子さんが男4人だとか言ってたなぁ 笑

やっぱ1人は女の子ほしくなるのかね?

そうそう、最近は警察はヘリでスピード違反の取り締まりしてるとからしい

ドライバーの皆さんご注意を。

メモ帳にちゃんちゃん焼きって書いてあるんだけどなんだったっけ!!

申し訳ない。

相馬市か南相馬市のあたりのコンビニ前まで乗せてもらいました 

記念撮影

CIMG1408.jpg


バイト先の先輩の実家がこのあたりらしい。
こんな良いところに住んでるのか!!
CIMG1410.jpg

木陰で昼寝したいもんだ!


80台目

福島県いわき市と宮城県名取市のどっちに買い物しに行くかで

お母さんVS娘さんのバトルの結果娘さんの勝利で名取市に決定。

そのおかげで僕は拾われたのです 笑

地図を見ればわかると思うけどかなりの前進なんだよね!

娘さんは結構パソコンでブログ見たりしてるそうなので

見てくれることを期待!!

でも台数間違えててすいません 笑

名取市の4号線沿いのコンビニ前まで送って頂きました。

そしてなんと!
こんなに沢山の食糧を頂きました!!

CIMG1425.jpgCIMG1421.jpgCIMG1422.jpgCIMG1423.jpg



最後に記念撮影
CIMG1411.jpg


81台目
ジュニアリーダーの責任者かそういう立場にいるおばさん。

普段は接骨院をやってるそうで、この日はヘルプで2時間ちょっと働いて

アウトレットに買い物に行く途中で拾ってくれました。

なので仙台のアウトレット近くの道路まで。

最近は親がうるさいらしくて、ジュニアリーダーの子たちは凄くやりづらいみたい。

包丁使って怪我したらどうするんだ とかね。

モンスターペアレント ってやつ。

結構多いみたい。

そういう話をして…。

いざって時に野宿できそうなところが近くにある道路までわざわざ送ってくれました。

写真は残念!NGです!



ここでヒッチハイク中、買い物帰りのおばちゃんが来てこんなものを…

CIMG1424.jpg
1リットル…。そして紙パック。開けたら閉められない 笑
まぁペットボトル沢山あるからつめかえればいいか 

でもすごいなぁ。こんなくれるなんて。

82台目
21、20歳のお兄さんたち

ドライバーはシャツにパンツ 笑
車内は釣り具。

昼間に海に行って 野糞とかしてきたらしい 

ヒッチハイクよりすごい!!

もう一人のお兄さんによると結構良くやるらしい。

ティッシュは欠かせない…。

下ネタすいません。笑

途中、運転が荒くて地形が悪くてグワングワンしました。笑

なんか送ってくれるって言ってた松島市を過ぎ石巻市を過ぎ、結局南陸前町まで送ってくれました。

そこでラーメンを。

CIMG1413.jpg

今のところ皆さんのおかげで出費ゼロでその記録を伸ばしなよって事でごちそうになりました。
ごちそう様です。

その店の前で記念撮影
CIMG1414.jpg

そして反対車線に移動してそこでヒッチハイク。

お兄さんたちはそこにあるパチンコ屋さんの台を見に行ってくるとかでパチンコ屋に入っていきました。

その直後!

83台目

気仙沼市で文房具屋さんをやっているご夫婦

昔、同じ文房具屋をやっている釧路の自転車乗りの青年がパンクして困っているところを助けた事があって

それをとても懐かしんでました。

きっとそういう旅人がいなければ自分も乗せてもらえなかったんじゃないかとも思います。

凄い縁だよなぁ。旅って…。

美味しいそばをごちそうするって言ってくれたんだけど、食べた直後だったので
丁重に断りました。

そしたら、ご飯がご馳走できない代わりに今晩の宿代を払ってくれるって…。

いやいや!

代わりも何も乗せてもらえるだけで良いのに…。

ありがたかったなぁ。

そんなご夫婦と記念撮影

CIMG1416.jpg


宿の人はみんなやさしくて、洗濯した服をボイラー室に干させてくれた。

上の休憩所のおばあちゃんは栄養ドリンク、ヨーグルトをくれて色々話をしてくれた。

CIMG1426.jpg

その休憩所は10時以降机をどかして寝る場所になります。
おばあちゃん1人で片づけてて大変そうなので少しお手伝い。

CIMG1427.jpg

完成!
CIMG1429.jpg

そしてここでゆっくり疲れをとるため寝るとします。


目次に戻る

1日目に戻る

3日目前半へ→



ブログ応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

| 19歳の区切りの旅 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

烏龍茶…wwww

| ひがし | 2010/07/14 21:35 | URI |

>ひがしし

あれは嬉しいけど戸惑う…笑

| りょうすけ | 2010/07/14 21:37 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/78-02ebd74b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

