ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19歳の旅 3日目前半 (84-86台目)

目次に戻る

←2日目へ


寝てたらいつの間にか1人で寝てたのにおじさんたちが寝ていたというビックリな事があり、いびきで起床

いやぁ、びっくりした!笑

支度してたら、レジのおばちゃんが飲み物ごちそうしてくれました。
CIMG1430.jpg

そして、最後にお小遣いをくれました。

『これで安い宿があれば泊まりなさい』って

どんだけみんな優しいんだろう。

ありがたい。本当に貧乏旅行だからさ 笑

宿代で使うかはわからないけど、有意義に使わせていただきます。

ここは本当にみんな優しくて是非また来たいなと思える場所でした。

『湯みえ~る』
CIMG1431.jpg

気仙沼にお越しの旅人は是非寄ってみて。

そこから国道45号線に向かって地図を見ながら向かい。

途中こんな坂が…。

CIMG1432.jpg

いやいやー。しんどい。笑

途中湧水か何かが
CIMG1433.jpg

もうちょっとで45号だって思って歩いてたら、車が停車。

84台目

退職後、農業を始め、今から畑の様子を見に行くとかで途中まで乗せていただきました。

じつはこのおじさん、ハーレーを乗るとか。

いかつい!!

学生時代はかなり勉強もできたみたいな感じだった。

そういう学生時代の話を聞き、途中でお別れ。

ここで大失態!別れ際に間違えて自分のビニール袋以外に、おじさんのおやつまで取ってしまった。

ホントに申し訳ない。貴重品が入ってなくてよかった。

忘れる以外にもこんなことがあるんだなぁ。

記念撮影です
CIMG1435.jpg


85台目
次はホテルの中華の料理長をしているおじさん!

ホテルオークラでコックを昔やっていて、田舎に戻って料理長をやってるとか。

これから小さな宴会だからそれに合わせて出勤だそうです。

ホテル前まで送って頂き記念撮影
CIMG1436.jpg

そのホテルの目の前のスペースでヒッチハイク

86台目
しばらくしたらホテルから車が出てきて迷わず停車。

さっきの料理長から話をきいて出てきてくれた支配人。

すげー!今日は選挙だからホテルは暇なんだってさ。

田舎は東京とかと違って、人が少ないし警察がきびしいらしくて

選挙の日に集まりがあるとあんまり良いことがないらしい。

これは驚いたね!しらなかった!

途中通った碁石海岸あたりのお家、瓦屋根のりっぱな家が多い!

昔出稼ぎで腕を磨いて戻ってきた大工の技が受け継がれて、腕のいい大工がおおいらしい。

自分も家を建てるなら今風の家より、こういう瓦屋根で中に大きな梁があるような家に住みたい!

途中で海を見せてくれたので撮影!

とにかくカモメが多い。
CIMG1439.jpg

海は綺麗!北は海がきれい!多分汚いのは神奈川、東京あたりだけなんじゃ…笑
CIMG1437.jpg



最後に釜石市でご飯をごちそうになりました!

釜石市で一番有名で雑誌にも載っているお店
CIMG1440.jpg

お勧めの定食を注文
CIMG1441.jpg

おいしい!!
ペロッと食べてしまった!
ココはみんな行くべき!

支配人!ごちそう様です!

そこから市街にでた45線沿いまで送って頂きました!

記念撮影
CIMG1442.jpg

後半へ続く!!笑


ブログ応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 19歳の区切りの旅 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/79-30bd112b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

