ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目 後半

目次に戻る

←3日目前半へ


前半に引き続き3日目のお話です。

87台目からはじまりはじまりー


87台目

こんな通りの少ない所じゃ、自分が乗せてあげないと!という使命感に駆られたお兄さんとお姉さん。

釣りに行こうとしてぶらぶらしていて見つけたようです 笑

スノボーもするとかなんでね!つい、一緒に滑りたい!と思ってお兄さんとアドレスを交換!

今度の冬、連絡するのでいきまっしょう!笑

スノボー仲間が増えて嬉しくてたまりません!

夏のスポーツ、何か見つけられると良いですね!

宮古の予定が田老の道の駅まで送って頂きました。
CIMG1445.jpg


そこで食糧を頂き…。
CIMG1444.jpg



記念撮影
CIMG1443.jpg

また次は冬にお会いしましょう!



88台目

教育委員会関係者?ガソリンスタンドの経営者?の竹花さん

子供たちを見る側にいるから僕をみて乗せてくれたみたい。

途中景色の良いところに連れて行ってくれました。

CIMG1457.jpg

展望台の先っちょの林からはこっそり綺麗な海
CIMG1453.jpg

そして左手にはこんなすばらしい景色が!!
CIMG1451.jpg

ここの部分が熊の鼻に似てるから熊の鼻っていうそのままのネーミングにされてるみたいで 笑
CIMG1455.jpg

こうやって地元の土地に詳しい人に色々と聞けるからヒッチハイクっていいよなぁ。

隠れ家的なところもたまに聞けるし!

最後に車内で記念撮影!
CIMG1458.jpg


この村?町?人も車も全然いない 笑

正直野宿を覚悟しました。
CIMG1459.jpg



89台目

美容院帰りのおばあちゃん!

すごいニコニコしてるおばあちゃんでした。

田野畑の道の駅かな?まで送ってもらった!

ここら辺は山で、小さな集落がポツポツあるところに住んでるみたい。

だからなのか道の駅にいたおばあちゃんと仲良く話をしてた 笑

写真は恥ずかしいからってNGでした。残念!!


この道の駅の手前が大きな大きな橋!
CIMG1463.jpg

こんな山々に囲まれています
CIMG1460.jpg

90台目
ちょうど北山崎に行けなくてがっかりしていた所に、北山崎に寄ってからなら久慈市までいけるよって方が!

もうすぐにお願いしますっていいました!

小さな子どもたちが3人乗っている車内にお邪魔します。笑

かわいいねー!一番上のお兄ちゃんが色々お話してくれた!

僕の旅にも興味を示してくれて、どこにいくの?なんでこんなことやってるの?

沢山質問してくれて嬉しかった!

その場にはいなかったけどお父さんもヒッチハイカーだったらしく

お母さんは電車の旅をしていた人で、僕が目指す桃岩荘にも2度行ったそう

そんな2人の子供だからもしかしたら、僕のことを大きくなって思い出して
旅に踏み出してくれたら嬉しいな!

スクスク育つんだぞ!!笑

北山崎に到着
CIMG1469.jpg


少し景色を見に行かせてもらいました。
CIMG1467.jpg

そこにいた長野からの観光に来た夫婦に写真を頼まれ、僕もお願いして…

CIMG1464.jpg

話してみたらその人もヒッチハイク経験者!

まだいたのか!って驚いてた!笑

いろんな人に話しかけてみるもんだな!

まだまだいろんな発見がある!これからも楽しみ!

そのあと久慈市まで送って頂き、2番目の子は熟睡していたので長男、三男の子とお母さんで記念撮影

CIMG1472.jpg

そこから少し歩いてヒッチハイクのポイントでも探そうと、橋を渡っている途中

91台目

先頭に行く途中だったのださん

旅をしていたから苦労はわかるし、ということで乗せてくれました。

やっぱ旅をしてれば仲間には優しくしたくなりますよね!!

しかもこの橋、これ以上行ったら45号線からはずれるとかなんかで危ない所でした。笑

銭湯少し過ぎた車の泊まりやすそうなところまで送ってもらいました。
CIMG1474.jpg



記念撮影


CIMG1473.jpg



その後、雲行きが怪しいのもう少ししたら近くの神社で野宿しようと思ってました。

90台目
80歳近くのおじいちゃん、おばあちゃん

乗せてくれたところからすぐのところに家があって、ほぼ泊めるつもりで乗せてくれたみたいです。

すごく悩みました。でもお言葉に甘えて泊まることに。

直後、大雨になったのでお2人には助けられました。

ごはんも凄く豪華!

CIMG1477.jpg

うにです!

タイミング良くウニを取った日らしくて、それをご近所さんからもらったそうです。

まだウネウネ動いてます!

それを目の前で割ってご飯にのせて…

CIMG1480.jpg

おいしい!
こんな貧乏旅行でこんな豪華なものたべていいのかな!?

2人は孫だ孫だって可愛がってくれて、すごく良くしてもらいました。

ありがとうございます!

夜もゆっくり眠れました。


目次に戻る

←3日目前半へ

ブログ応援お願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 19歳の区切りの旅 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/14 21:25 | URI |

Kernelさんへ

うにとても美味しかったです!
そうだったんですか!!
おばぁちゃん、おじいちゃんによろしくお伝えください!
おかげで今も楽しく旅できいてます!とも伝えてください。
お二人の事はずっと忘れないです!


最近更新してないんですけど、見て頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

ありがとうございます!
フォローしますね。
すぐに!

| りょうすけ | 2010/08/15 21:30 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://hitch1hike8journey.blog93.fc2.com/tb.php/80-65554b3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

