ヒッチハイク日和

旅の道中記。 主な移動はヒッチハイクです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時報告 20-25

前の一時報告へ

次の一時報告へ

前日の19日は稚内、防波堤ドームで旅人が宴をしていたので混ぜてもらい、礼文島で知り合った人も交じってご飯。
十数人の大所帯!
すごかったー。

初めてテントに入れてもらい快適さを知った夜でもありました 笑

次の日、各々の準備が済み次第別れをして出発。
自転車の人同士は回り方が一緒ならまた会うこともあるんじゃないかなぁ
うらやましい!

宗谷岬の日本最北端地点に行き、ひたすらオホーツク海沿いを進む進む!
運よく網走近くまで送ってくれる人が現れて、もはやあきらめていた網走の道の駅に向かえそう
でも網走は室内に入れず断念。

暗い中ヒッチハイクをして次の道の駅で地面にゾウリムシが這う中ベンチで寝ました。

21日でこぼこのベンチなので寝れるわけもなく、5時過ぎには出発。
ひたすら歩きながら、たまに来る車にヒッチハイク。
とりあえず目標は釧路

途中コンビニで仕入れた情報によると、知床の羅臼に無料温泉熊の湯があるとか!
洗面台で頭洗ったりしてる僕からすれば行きたい場所!

うまく温泉に入浴。
さらに進み、乗せてもらったお友達の農家さんが11月あたりにジャガイモおくってくれるということがありました。
詳しくは旅を終えてからお話します。

そして帯広迎えそうなので、料理長の実家の食堂にご飯を頂きに。
豚丼を頂き、ふらのあたりまで頑張ってみようとヒッチハイクし、寒い中1時間やってもダメだったため
日産の車の陰で野宿

22日この日は時間がわりと余裕があったので富良野を観光しつつヒッチハイク。
ファーム富田 ラベンダー畑
深山峠でソフトクリームを食し
そこまで送ってくれた方がメロンを買ってくれ

ソフトクリーム屋さんのお兄さんから話をいろいろと聞いて

この前乗せていただいた京ラーメンに向かうために旭川へ
そのまま乗せてくれたお兄さんと食事

そこでお客さんとお店のみんなで写真をとり
常連さんに送ってもらい目指すは札幌

途中でまたまたごはん御馳走してくれたり、珍しいモツの焼き鳥いただいたり

札幌迎えずマツダの軒下を借りたいと言いに行ったら三笠の道の駅まで送ってくれてそこで野宿

23日

そこで3時間の待ちぼうけ。
辛かった。泣きそうでした。笑
一度通ってかなり悩んだ結果戻ってきてくれたお兄さん。
札幌まで送ってくれて、そこからは市内でヒッチハイクはちょっと自分のポリシーに反するというか、
そんな感じだったので地下鉄で友達の家へ

名刺を印刷して、シャワーを借りて出発。
礼文島で知り合ったばかりの石狩の友達、パンちゃん宅へ

パンちゃんの友達2人も交じってご飯を食べて話をした

24日お留守番
パンちゃんは学校へ
ほかの二人も昼過ぎには帰り、家の掃除やらご飯作りをしてまったり。

作ったご飯は和風の冷製パスタ
途中から天気が良くなって熱くなって来たから、こういうご飯にしてみました。
忙しくてちゃんとご飯食べれてなかったみたいで大喜びしてくれた。
パンちゃんが買ってきてくれたデザートを食べて就寝。

25日お留守番
もう一泊させていただくことにして、今日はブログのアップとかアナログの方の日記に力を入れることにした。
そんな感じで今一時報告だけ書いてます。

明日の予定は、最終便までにはできれば函館についてラッキーピエロを食べてから青森へ
そこから2日か3日でダーツの旅で出会った喜多方の人の家に向かいます。
言ってた日にちからかなりずれているので申し訳ない…。
フェリーに乗ったらまた連絡しよう。

明日からまたお風呂とか寝どことかが不安定です。
今日たっぷり満喫しよう!

| 19歳の区切りの旅 | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張れー!!

って…頑張っている人には当たり前かぁ〜。
必ず目的を果たしてゴールして下さい。世の中には
偶然は有りません、全て必然です。
どんな小さな出会いにも、どんな些細な出来事にも
必ず意味が有るそうです。当たり前の凄さに気づく
旅になると良いね〜

| ソフトクリーム屋のお兄さん(笑) | 2010/07/26 20:37 | URI |

ソフトクリーム屋のお兄さんへ

いえいえ!
頑張ってるときこそ、こういう応援してる人の支えって大きいです!
応援してくれるみんなのおかげで元気が出ます 笑

はい!
ありがとうございます!
大切な物を沢山発見できる旅にします!

| りょうすけ | 2010/07/27 10:01 | URI |